注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

犬の相談です。

回答50 + お礼4 HIT数 5889 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
08/04/11 20:50(更新日時)

昨年の今頃、ダックス4歳を飼えなくなった方から譲ってもらいました。だけど、夏頃から視力が下がり今、全く見えません。よくある病気らしい。散歩にも行けないし、小屋で寝て食べるだけの生活をしてます。 汚い話、トイレもうまく出来ず自分のウンチを踏んでしまったり、あちこちにおしっこして布団やソファーをダメにしました😥今はサークルの中で生活していますが、毛は汚物で汚れ目やには出て4歳とは思えないぐらい老けて見えます。洗っても洗ってもきりが無く今は月1のシャンプーのみで部屋中、悪臭がたちこめお客様を呼ぶ事も出来ません。目が見えないから餌をあげたりする時に噛みつかれたりうなったりします。私も15針縫う怪我をおった事もあります。そして、今年の秋には私には赤ちゃんが生まれる為、(双子)お父さんも旦那も捨てろ・保健所へ連れていこうと言われました。前のダックスは5ヶ月の時に心臓病で死んでしまい我が家に来て、1年過ごしたこの子を保健所で薬殺処分するなんてどうしても考えられません。でも、もし我が子に何かあるのも困るし私はどうすれば良いですか❓家族は介護の限界と言われ動物愛護の会も❌でした。新聞の掲載❌でした

No.634850 08/04/10 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/04/11 15:44
匿名希望15 

とりあえず、パピーペンていう子犬用の底が網スノコになってるサークルがあるから買ってみては?下の受け皿の方にシートを敷いて…うんちはしたらすぐ取る。その方が主さんはラクだと思うし、臭いもなくなると思うけど…。それと広さもそこそこないとうんち踏み率が高くなりますよ😥小型犬でも一畳くらいは必要。

No.52 08/04/11 19:53
お礼

たくさんのアドバイスありがとうございました。確かに犬は可哀想です。でも赤ちゃんはどうなっても良いのですか❓今、妊娠5ヶ月に入り双子だけにお腹も大きくなりはじめ、精神的にも辛いです。つわりも酷く15キロ近く痩せました。皆さんはトイレやぼっとんトイレでご飯が食べれますか❓うちは家が狭いため毎日、糞尿がする部屋で食べてます。毎朝、4時30には起きて2日に1回は3キロ近くあるケージをばらして外で洗い乾かしてるあいだに、ご飯を作ります。目が見えない・トイレができないそれくらい私には苦痛には思えません。でもこの子と住んで1年。いまだに懐いてくれず餌をやれば威嚇され、おやつも食べません。クッキーもジャーキも嫌いのようです。 おむつをしても外すし、オムツカバーを手作りして、はかせても一晩で取ってしまったうえに、ビリビリに破きウンチまみれにします。小型犬だからと外で飼うのは可哀想ですか❓人間が困っても苦痛を感じても犬を中心に飼わないといけないですか❓ このスレを見ていてそう思いました

No.53 08/04/11 20:25
匿名希望53 ( ♀ )

最低
子どもを産む資格ない

No.54 08/04/11 20:50
通行人54 ( ♀ )

53に同感!!うちは2DK私、旦那、子供、母、ワンコダックスとヨークシャーテリア。ダックスはトイレ覚えられなくて、毎日掃除も洗濯も大変。だけど家族の一員。もしうちの🐶達が歩けなくなったり目が見えなくなっても最後まで一緒にいる。どんな姿になっても離れたくない 自分の子供と同じ様に愛してるから汚れたらすぐ綺麗にしてあげなよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧