不倫が増えたのは…

回答23 + お礼1 HIT数 3692 あ+ あ-


2008/04/14 22:31(更新日時)

不倫や浮気をする人が増えたのは、携帯電話の普及と比例すると思いませんか?😔

No.640115 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

浮気バレ率も比例して上がったかも😊

No.2

確かにそうですね。
前はメールとかもなかったけど、今では簡単に電話やメールで連絡とれますからね。
家電にかけたり家に手紙送ったりすることなんてできませんからね。
不倫がしやすい環境になったのでしょうね。
出会い系やネットも普及(?)してきてて、浮気や不倫が増えましたね。
簡単に異性と出会えたりコミュニケーションがとれたりできるようになったからなのかな。

No.3

確かに。

携帯📱がなかったら絶対に浮気は出来ないですね。納得。

No.4

携帯がない時代から浮気や不倫はありましたが、今のほうが手軽ですね。
あと男女ともに「コイツよりいい人ほかにいる」という期待でパートナーいても出会いを探すんじゃないかな?探せる場所は携帯の中にあふれてるんだから。

No.5

真面目というのが揶揄される時代の風潮とネットの相乗効果で増えてると思いますね。

No.6

インスタントラブ、セフレは増えたけど
浮気、不倫は昔から変わらないんぢゃあないの

No.7

増えたのかなぁ?
こういうサイトで見かけるから多く感じるのでは?
昔は公表する場所なんてなかったし。
私が若かった頃も、妻帯者と1度でも付き合ったことがある人って結構いましたよ。

No.8

携帯で連絡を取りやすくなったのは確かですが、昔からそんなに変わってないと思う。

No.9

増えたと言うより発覚率が増えたんだと思う。

No.10

なぜ増えたとわかるんですか?《不倫が増えた》っていう統計かなにか出たんですか?

No.11

9番さんの意見に賛同。

No.12

不倫云々より 人間の信頼関係が希薄になったと思いますね
'もしかしたら'を大義名分にして夫、妻、彼、彼女の私物を勝手に覗き その卑屈で下品な行為を棚に上げパートナーを追い詰めるスレ立てして自己の行為を正当化する…そしてレスで賛同 応援する人達にゾっとします。

No.13

📱の影響ありますよ。誰でも簡単に異性と出会える。セフレって言葉も📱が普及してからだと思います。

No.14

関係あると思います。
家電だけなら連絡取りにくい環境にあるわけで抑止力もあると思います。
携帯ですと、家庭感より個人感で連絡取れますからね。
あと、不倫の増加は、不景気も関係あると思います。

No.15

昔から不倫はあったが、口外等できなかった。ばれたら処刑されてた時代もあった。だから女性は日陰の身で表沙汰になる事も、そんなに無かった。時代は変わり、携帯やネットの世界で簡単にアドレス交換でき、出会える。今や逆援交等と女性が男を買ったり、恐ろしい世の中になったもんだと思う。レスに賛同するのは、其の人の人柄と今や冷めた人間が多くなった中、レスに熱くなるのは良い事だと思うよ。

No.16

📱普及で昔より手軽に浮気、不倫できるようになったと思いますよ。
特に女性は専業主婦で人と関わりが少なくてもサイトで探せちゃいますからね。

No.17

📱のない時代は、どうやって連絡取り合ってたんだろ……
職場とかなら、まだ分かるけど…
今は📱一つで何でも出来るから、怖い😥

No.18

携帯なくても生活出来ていた⑮年前くらいが懐かしいですね‥無くても生活出来たのに
①度 持ってしまうと 不便で‥確かに不倫もしやすい時代になったと思います。面と向かっては言わない言葉もメールでは簡単に言えたり。主さんは何か
携帯での お悩みがあるんでしょうか?大丈夫ですか?

No.19

自分の不倫も妻の浮気も携帯無しでは有り得なかったと思うな。

No.20

スレと関係ないかもしれませんが 人類滅亡の第一歩のような気がします。
考えすぎかな…

No.21

皆さんレスありがとうございますm(_ _)m

携帯と不倫はあんまり関係ないですかね?😔
私は携帯で簡単に出逢えるように思ったので、こんなスレたててしまいました😥

淋しくて💧
そんな時、携帯で簡単に出逢ってしまったので😔

もう元には戻れないと思います😢

No.22

携帯が普及してバレる事が増えたから多くなかった様に思うんじゃないかな。昔から不倫は見えないところであったと思います😔

No.23

私も主さんと同じく‥携帯の普及により不倫は明るみにはなったけれど、物を何でもデジタル化して、出会いサイトでの悪質な事件や集団自殺など、やはり問題は増えたと思います。

No.24

雑誌でコラムを読んだ事があるけど携帯、メールのおかげで(せいで⁉)不倫相手との絆が強くなり、夫婦関係が希薄になり、仮面夫婦が増えたと…
夫婦では些細な事や悩みや何でも話さない男性も不倫相手だと電話やメールでさらけ出せ、ますます不倫相手に依存している傾向があって実は妻より不倫相手の方が旦那の全てを知ってたりするんだって⤵出会いも携帯で増えたかも知れないけど😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧