姑の裏の考え

回答5 + お礼4 HIT数 1233 あ+ あ-


2008/04/14 12:48(更新日時)

私は7月に結婚式を挙げる予定をしていました。
今は10ヶ月の娘がいます💡
そして妊娠3ヶ月です。
旦那の母親、姉にはよくされていないのでほとんど旦那の実家にも行きません。結婚式の話しをすれば文句を言われたり話も聞こうともしません。

数日前に旦那が仕事帰りに実家に行くと、姑が『二人目の方がつわりはひどいからね~私は半年続いたから結婚式しない方がいんじゃないの』と言っていたようです。
つわりは人それぞれだろうし、一人目の時もつわりは軽い方で4ヶ月頃には大丈夫でした。最近も大分物も食べれて良くなりつつあります。

姑は私の体を気遣うふりをして、自分の娘(旦那の姉)にまず結婚式をさせたいだけなんです。

本当に頭にきます。
孫を可愛いがったり、何か買ってくれたり、可愛いと言ったことがありません。なので旦那の実家には行かなくなりました。

愚痴でしたが読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.640567 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

姑や義姉妹がいるところで いい話はあまりないですね。 わざとらしい嫌味は 私も毎回やられますよ。 都合のいい話を近所にいいふらしているから 私は 悪いらしいが わかってる方々は みんな 『あの家じゃ 大変』と 逆にいわれます。 ちなみに 口悪いし 根性悪いから 私は 相手にしないで かわします。 他人なら かかわりたくない人間です。

No.2

結婚式したいなら二人目作らなきゃよかったのではないでしょうか…。
わざわざ二人目妊娠中に結婚式を計画する方が不思議。

最近はでき婚が増えたからマタニティウェディングって珍しくないけど、普通は一人目妊娠中だよね。

ちょっと主さんが一般的な考えから外れている気がして、姑さんがマトモな気がします。


親族だって内心は『えっ?!二人目妊娠中に結婚式するの???』って思うはずですよ(^_^;)


なんだか計画性のない夫婦だなって印象ですね。

No.3

2さん、私たちは二人目妊娠発覚前から結婚式は7月に挙げる予定でいました。二人目できてから結婚式するつもりではありませんでしたが?
さすがに私だって二人目できてから結婚式するなんて思いませんし

姑たちがまともと言う人は舅ですら言いませんし、舅も姑を常識ないやつだからと言っていますし

No.4

>> 1 姑や義姉妹がいるところで いい話はあまりないですね。 わざとらしい嫌味は 私も毎回やられますよ。 都合のいい話を近所にいいふらしているから… 1さんレスありがとうございます🙇
1さんも嫌な思いされてるんですね😔でも周りの方に大変とわかってもらえてるだけいぃですね💡嫌味はやはり尽きないんですよね…
レスありがとうございました😣

No.5

なら結婚式終わるまで作らなきゃよかっただけでは?
ドテ腹で子連れ結婚式ね…

No.6

>> 5 ドテ腹で子連れ結婚式で悪かったですね

No.7

じゃあ本当に無計画な夫婦だね。
結婚式予定してるのに妊娠なんて。


そりゃ姑からしたら恥ずかしい夫婦だわ。


結婚式は諦めましょう。

No.8

7月に挙式予定が、またまた、計画性のない妊娠で挙げられず残念でしたね。結局、義母&義姉のせいにしたいじゃん。
挙式が決まってるのに、計画性のない妊娠とかあり得ないから…キャンセルせざる追えなかったのに人のせいにして馬鹿じゃないの?
義姉の結婚式を先に見たい、
とかじゃなく貴方の常識のなさが嫌なんじゃない?

スレ内容と2さんへのお礼矛盾してるよ😂

可愛がられる嫁になるよう努力しては?😂

No.9

8に馬鹿とか言われる筋合いねぇ~😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧