子供にとっての幸せ

回答9 + お礼0 HIT数 1448 あ+ あ-


2008/05/09 23:06(更新日時)

どっちが子供にとって幸せなのかなぁ😔

ほぼ毎日ケンカばっかの家庭と母子家庭😫

まだ⑪ヶ月なんですが、旦那とけんかしてると心配そうなかおして私と旦那の間を行ったり来たりします😣
いつも楽しそうにしてる顔が固まります😢

ケンカおわった後情緒不安定になります😫

みなさんはどのようにけんかしてますか?

No.642702 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

子供の前では、絶対喧嘩をせず、子供が寝てから話し合い?をしています。

No.2

喧嘩をしたことないので少しズレてしまいますが…
仮に腹立つことがあっても子供の前では絶対しない。子供に親の悪いとこは絶対言わない!そういう素振りは絶対見せません!子供にはパパとママは仲良しなんだよ~😊といつも言っています!


きっと喧嘩別れしても旦那の悪口は子供には絶対言わないと思います。子供にとっては大事なパパとママですから😊


主さんも子供の笑顔のために腹立つことあっても一息のんでニッコリが一番ですよ😁

No.3

子供の前では喧嘩しません🙅
常識でしょ💧💧💧

寝てから話し合いとかは無理なんですか?

No.4

どんな状況であっても、子供が居るなら子供の為に離婚だけは避けるって考えが=子供の幸せ…ほんとにそうなのでしょうか?

両親が揃った平凡な家庭、そういう環境下に置いてあげるのが子供が一番嬉しい筈!っていうのは、子供目線ではなくて大人の勝手な思い込みなのでは?って私は思うからです。
それに、子供の前で喧嘩をしない、パートナーの悪口を言わない、それを実行出来ていれば、子供はうちのパパとママは仲良し❤って思う筈って、多くの大人達が思っているみたいだけど、子供はそんなに鈍くないですからね。
純真で真っ直ぐな分、大人より鋭く色々な事をキャッチしますよ。
子供は、親が幸せを感じでいないのに、何かの為に我慢してストレス溜めてとか、そんな親をみているのが一番辛いですからね。

母子家庭になっても、その時の主さんが今よりも生き生きしていたのなら、子供はその方が幸せな気持ちになれると思います。

離婚がいいとか悪いではなく、御自分の安らげる、笑顔で居られる環境を考えてほしいです。

主さんの笑顔=子供の幸せてすからね😃

No.5

私の両親は私達兄弟が小さい頃から毎日喧嘩してました。お父さんの怒鳴り声やお母さんがヒステリーになって叫ぶ悲鳴、皿の割れる音、ジュースがこぼれる音、椅子がぶつかる音、何かが倒れる音
凄く怖かったです。
時には包丁が出てきました。
警察も来ました。
毎日兄弟三人で震えながら泣いていました。
泣きながら止めに入ると殴られました。
私は男の人の怒鳴り声が怖くなって、学校の先生に怒られるだけで震えが止まらなく過呼吸になってしまいます。
私は早く離婚をして欲しかったです。

No.6

くだらない喧嘩なら 離婚しない方がいいと思います。若さゆえの喧嘩もあるじゃないですかf^_^;年齢とともに収まったり受け流し方が上手くなるなら そのままの方が生活子供ともに良い結果になると思います。
ただ旦那さんがDVとか浮気とか問題があるなら よく考えた方がいいと思います。

No.7

私の家は母子家庭ですが、父さんがおった時より楽しいです♪
ケンカは小さい頃から見ており、弟と私はずっと父さんが嫌いでしたからw一番酷いケンカは、母さんが殺されかけて警察が来たことです。

けど母子家庭はいろいろ大変です。
母さんは毎日遅くまで仕事しないといけないから、弟達は荒れていた時もありましたし...

よく考えて決断すればいいと思いますよ♪

No.8

お子さんがかわいそうです😢まだ赤ちゃんじゃないですか。親の顔色伺う子供になっちゃいますよ。私がそうなんで。

No.9

私も子供の為にって何年か我慢しましたがある時笑って毎日子供と二人でも暮らせる方が子供にとっては環境が良いと切り替えて母子家庭を選びました。自分にストレスがなくなった分気持ちに余裕が出来て人生取り戻せたように思いました。それと同時に大変な事もありますが頑張って来ました。子供にとっての環境…難しいですけど価値観だと思いますよ☝

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧