障害に負けない

回答2 + お礼0 HIT数 1049 あ+ あ-


2008/05/09 22:00(更新日時)

私は高校生2年生の時に右手(利腕)が若年性筋萎縮症(平山病)という病気になりました。
早期に発見出来た為、あまり障害が残らなかったのですが…
中途半端に障害が残ってしまった為、障害手帳が取れず社会的には健常者として見られます。
しかし、指の動きが制限されてて物を掴む事が上手く出来なかったり、右手が震えたりして
まともな仕事に就けず今年29(男)になってしまいました。いつも面接の時に右手の障害を話すと印象が悪いので採用されなかったり。ひたすら隠して頑張ってきました。
右手の事で日々悩んだりして疲れてしまい、将来的に不安ばかり募ります。
今年こそ安定した正社員になりたいのですが、何か前向きになれるアドバイスはないですか?
勇気を下さい。

No.644275 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

他の病院に相談しては?私は精神障害で手帳とりましたが、断薬もして通院だけですが、更新されましたよ。

No.2

主さんがしたい夢を紙にいくつかピックアップしてみてはどうでしょうか?そして消去法で、叶いそうにない夢は消していく…そうすると、最終的に何かが見つかりますよ(^_^)
私は統合失調症という障害を持っています。薬を飲みながら通院して障害手帳も持っていますが、仕事してます。私の病気で私がしたい営業の仕事はドクターストップがかかってます。でも人間って不思議なもので、希望を失わなければ夢が見付かります。私はパソコンが好きだけど、苦手です。苦手を克服してスキルアップする為に今の会社に入りました。電話受付をしながら、パソコンを扱う仕事でまだ今の仕事に就いて間がないですが、先輩のような素敵な先輩になる事が今の私の夢です(^_^)
主さんも是非、消去法でやってみてください☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧