注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

大学出たら…

回答3 + お礼0 HIT数 699 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/05/15 22:57(更新日時)

私は今大学3年生で、今年の末から就活が始まります💦
やりたい事を見失ったからと、学歴のために大学に入りましたが、最近アロマセラピストになりたいと思い始めました。
でも大学を出たからには企業に入るべきかな、とも思いますし、会社の方が制度も整ってるから親は会社に入ってほしいみたいです…💦親にはまだアロマセラピストのことは話してないですし、決心が固まったわけではないです。なので皆さんのご意見が聞きたいです🙇
同じような悩みの方や、就職を決めた方お願いします🐻

タグ

No.653479 08/05/14 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/14 00:28
通行人1 ( 30代 ♂ )

アロマの方は趣味として続けて、生活の基盤となる仕事にはしっかりと就いた方がいいんでないかな。

社会を知った上で、アロマセラピーで生計を立てられると思えば、それを仕事にしたらいいと思います。

No.2 08/05/14 20:51
通行人2 ( 20代 ♂ )

僕も1さんの意見と同じです。

今自分がどれだけアロマセラピストに興味があるか?また今じゃなきゃいけないのか?ということも重要なのかなと思いました。

大学を出たからには企業に就職するべきという考えもあるなら就職をしたほうがいいような気がします。

理由は
1社会経験ができる
2生活が安定する
3保険類も会社にまかせられる。

自分は絶対アロマセラピストになりたいんだ!という気持ちが強いならその道を突き進めばいいと思います。

決めるのは主さんであり、僕個人の意見ですので参考までに。

No.3 08/05/15 22:57
みけ ( 30代 ♂ nq5sc )

参考になるかはわかりませんが、まず大学卒業したらみんななぜ就職しているのか理解出来ませんでした。大学3~4回生で1年ちょっとで生き方を決めれるのがすごいと思いました。僕は考えがまとまらなかったのでプーさんになりました。プーになったらメリットデメリットあります。就職したらしたでメリットデメリットあります。プーの方が死が近いかな40代でプーなら・・ 結局28で就職今は大手企業のやりたかった経理の仕事してます。プーの時何もしないままだと将来危険なので資格取得には励んでました。当時は使わない資格をばかにされたこともありましたが今はおかげでクビになっても怖くないくらいになったかな。もしアロマやるのはいいけど相当のやり通す根性勇気いるよ!就職していないことによる差別もばかにされることもあるし風当たりも強くなるし一番はお金の面で大変!決めるのはあなた自身よく考えてね!余談で僕をバカにした友達、僕が大企業に就職したら会ってくれません。会計知識法規知識身につけたら会社を辞め起業する予定 考えるより行動! 具体的に動いてね 考えるだけなら意味ないので!ながながとすみません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧