仕事をすぐ辞めてしまった方に聞きたい

回答8 + お礼0 HIT数 1527 あ+ あ-


2008/05/19 18:52(更新日時)

入社して1ヶ月以内、もしくは試用期間中に仕事を辞めた方に質問なのですが、どんな理由で辞めたのですか?
また、会社にはどういう風に辞める意思を伝えましたか?
大変失礼な質問で申し訳ないのですが、もし良ければ教えてください。

No.658982 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私は正社員なのに三日でやめたこと二回ありますよ笑

自分にあわないからやめますってゆったかな?

今の会社も正社員で今月から入ったばかりですが、人間関係がうまくいかずやめたいと最近伝えました。

No.2

ただ辞めます、のみ。

No.3

一ヶ月もたないような人はどこ行っても無理ですねー。
転職の理由聞かれたりして不利にもなりますし。どうせ長持ちしない子を採用する[ビル]は少ないよ😭

No.4

1さんへ。
もしかして今までも人間関係が辛くてすぐ辞めたんですか?
もう既にやめ癖ついてますね
若いからいいかもしれませんが
私の場合仕事が暇過ぎて一週間で辞めたのが3回あります。
その時に周りから我慢が足りないとかわがままって言われました
やめ癖つくと若いうちはいいかもしれないけどだんだん就職が厳しくなりますよ
主さん横レスすみませんでした

No.5

1日で辞めたことあります。
資格の必要な医療職です。
経験はあるので「仕事のやり方がおかしい」「資格のない社員に資格者がするべき仕事をさせている」「この環境ではレベルアップができない」ぐらいの見極めはできるので辞めました。

No.6

いろいろやっても良いと思います。新卒で真面目に長年やっても使いすての世の中。いろいろ経験して最後に定職就いたほうが得

No.7

私は最短は1週間ですね😂
理由は合わなかったから💧

高校の時に就職が決まっていて、卒業までの3ヶ月間だけバイトをした事もありますが。


あとは大体1年以上は最低でも勤めてます😣
辞め癖は付いたら大変ですよね⤵

No.8

一ヶ月で辞めました。

仕事が合わなかったからです

クビにされたと言ったほうが正しいです昉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧