新しい学校に馴染めない。
私は、今春から高校に通う者です。
友達作りについて相談したいです。
私は、人見知りをする、というか、人が苦手です。
仲の良い友達などの親しい人とは普通に話せるし、人ごみがダメとかいう訳でもないのですが、初対面の人に慣れるのが人一倍遅いのです。
中学の頃は、同じ小学校出身の友達が多く居たこともあって慣れやすかったのですが、高校では知り合いが居ない(上の学年に姉はいますが)し、人の名前と顔を覚えるのも苦手なので、中学では2ヶ月ぐらいでクラス全員の事は覚えられましたが、まだ今は顔と名前が一致する人は4人くらいしか居ません。なので、自分から話し掛けるにもおろおろしてしまい、完全に不審者です・・・;
趣味の話とかをすれば話しやすいのでしょうが、私の場合、マイナーな趣味なので難しいです。
部活も、特に興味のある部活が無いので入るつもりはありません。
どうしたらクラスに馴染めるでしょうか?
何をどうすれば良いのか全く分からないです・・・;;
よろしくお願いします。
分かりにくい文章ですみません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
高校生になって世界が広がったね😊
社会って、そういうものなんですよ。いつまでも昔からの友達がいる環境ではないんです。
人見知りだから…って考えは捨てて下さい。趣味がマイナーならば、同年代の女の子の話題に少し乗っかれるくらいの知識をつけるように研究してみたら☝
人の顔と名前が覚えるのが苦手ならば、「一日に1人は話しかけたことのない子に話しかける」とか目標をもってみるとかね😃
とにかく、努力がひつようです❗
回答どうもです。
そういうものなんでしょうかね。
雑誌とかを読んで勉強してみます。
1日に1人は話しかける、ですか。
確かに、具体的な目標を持つとやりやすいかもですね。
頑張ってみます。
ありがとうございました!
回答どうもです。
そういうものなんでしょうかね。
雑誌とかを読んで勉強してみます。
1日に1人は話しかける、ですか。
確かに、具体的な目標を持つとやりやすいかもですね。
頑張ってみます。
ありがとうございました!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧