注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪

私がおかしくなりそう

回答4 + お礼2 HIT数 1374 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/04/28 23:20(更新日時)

今年大学3年生になりました。1年の頃から同じサークルに入っているのですが、サークル内の同学年で同学部が私の他に男の子一人しかいません。
とても寡黙な子で一緒に授業に出ても喋らないし、特に気にしていなかったのですが……2年間の独り暮らしのせいで体重は13kg落ち(しかも元々やせ形の為頬がこけて…)、サークルでも馴染めず友達がいないので他人とのコミュニケーションが取れなくなってしまいました。はっきり言って鬱病な気がしてならないし、面相は犯罪者のようです…。

しかも2月にサークルのスキー合宿で大変な問題を起こし、且つ謝らず、もうサークルの人は見捨てている人が多いです。

そんな中、彼は私にすごく執着してくるようになりました…。履修登録の時期に毎日のように埋め尽くすほどの着歴とメールが来て、暫く無視した後に「もう相談には乗れない」と言ったのですが、この前授業を待っていたら「授業一緒に受けるのもダメなの?」と立ちふさがってきました。

私はサークルの役員で、立場上ハブとかにしなかっただけなのですが…もう限界です💧

なんて言ったら消えてくれるか考えてます。相談に乗ってもらえないでしょうか?

No.662794 08/04/27 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/28 00:15
匿名希望1 ( ♂ )

彼は 何の悩みで オカシクなったのですか?
主さんも せっかく何かの 縁で 同じサークルの仲間になったのだから、
見捨てるようなことは 忍びないんじゃないですか?
彼は もう体調も悪く、サークルどころか 学校に来るのも やっとってところでしょうか?
彼は 主さんに SOSを出しているのでは?
このままだと、最悪‥‥
自殺などということを しなければいいのですが‥‥
男と 女であれ、友情というものは 無いのでしょうか?
奴を 助けてやれるのも 主さんだけかも知れません。
一緒に 考えてやって下さい。🙏

No.2 08/04/28 01:28
お礼

レスありがとうございます✨

彼の場合は悩みとかではなく、性格の問題だと思います。過去に何度も「サークルの人と話せない」「友達ができない」関連の相談を受けましたが、いくら解決策を提示したり友達と交流する機会を設けても彼に治そうという気が見られません。2年も言い続けて治らないのはもうダメだと思いました…。

彼は、サークル中やゼミ(少人数授業/これも私に粘着して履修)で私たちが楽しく話していると、数メートル離れた場所から恨みがましそうな目でずっとこちらを見ています。帰り道、私たちがどこか寄ろうと歩いていると、何も言わずに後ろをついてきます。

正直怖くて仕方がないです…。

No.3 08/04/28 21:27
匿名希望3 

彼は精神的に参っているんですね。
貴方に助けを求めている。
難しい問題ですね。
彼にサークルを辞めさせたら?

No.4 08/04/28 22:27
お礼

レスありがとうございます✨

はい、サークルをやめさせる方向に考えています。正直、これ以上いてもサークルの人と話すこともないと思うし、もう私は彼を見るだけで心に負担がかかるのでやめてほしいです…。
部長に掛け合ってみようと思います。

バイトも面接に一度落ちたからもうやらないと言ったきりやっていないようなので、サークルやめたら本当に人と関わりなくなりそうですが。

No.5 08/04/28 22:40
匿名希望3 

ん~ 無理矢理辞めさせちゃ駄目だよ。
居たいなら居させればいいし。
変な事言って最悪の事態が起きたら主さんが思い詰めてしまう事になるからさ。

No.6 08/04/28 23:20
匿名希望1 ( ♂ )

みんなが 避ければ 彼は 孤立するに 決まってますよ。
せめて、サークルの仲間なんだから、仲間に入れる‥‥
誘う‥‥‥
くらいのことは やってあげたら いいんじゃないかな?
痩せてきたのも 対人関係の、ストレスかも知れませんね。だけど、痩せた顔を犯罪者みたいな顔なんて言うのは、ずいぶん、失礼な話しですよ。
話せない彼なら、 主さんのほうから、話しかけたりとか‥‥
ただ 主さんも サークルの皆も 彼を避けてるなら、
所詮 その程度の、友情なんだし、
一人の人間も 助けてあげれないなら、
サークル自体も 何の 存在価値が あるのかも わかりません?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧