注目の話題
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

携帯をチェックすること

回答50 + お礼50 HIT数 5821 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
08/05/21 17:49(更新日時)

ひとつ思うんですが‥。

携帯を覗く行為を夫婦でもプライベート範囲だから それはルール違反とか 酷い事をするとか卑怯とか責めるコメを見ますが‥。

携帯の世界 かなり酷くないですか?
モバゲーなんかも そうですが あまりにも簡単に浮気出来る環境じゃないですか?

浮気される原因があるにしても だからって浮気が許されるのは違いますよね‥。

まず最初に話し合う事が大事ですよね‥。

隠れて浮気してる人の方が数倍卑怯なのに携帯をチェックする人を叩くのは‥そんなにいけない事なんでしょうか。

具体的に どうしてダメなのか教えて欲しいです。
私は見られても構わないので わからないんです。

No.664242 08/05/21 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/21 08:16
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちはお互い携帯チェックしません。別に見たいと思わないから。そんなに携帯チェックのスレで叩く人いるんですか?見ない人からすれば、見る人の気が知れないから叩くんじゃないですか?

No.2 08/05/21 08:22
匿名希望2 

まあ、確かに大半はやましいことを隠しているんだと思いますが・・・
中には本当に他人には見せたくないメールというのもあると思います。

後、こっそりチェックしたりすると「お前も卑怯なことやってるじゃないか!!!」となるんじゃないですかね。
別に見られても良いので、うまく言えませんが・・・

No.3 08/05/21 08:27
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私も旦那に携帯見られても何も思わない派です✋

No.4 08/05/21 08:35
お礼

お返事ありがとうございます。

お互い信頼してるなら 見る必要もないし気にしませんよね。

見る人は訳があるからだと思うので そんなに責めなくてもいいんじゃないかって思います。

相手が浮気してても携帯チェックする人の方を叩くなんて それじゃ どうしろって言うのかなぁと思ってしまいます。

離婚になれば それも証拠になるんだし‥。

No.5 08/05/21 08:47
お礼

逆に卑怯と言われる‥は ありますよね。
それじゃ 正当に相手の浮気を突き付ける方法ってあるんでしょうか‥。

No.6 08/05/21 08:50
通行人6 ( ♀ )

私も携帯を覗くことがどうしてそこまで叩かれるのか、それほど酷いことなのかと疑問視していますが、正当化される行いでもないと思ってます。
夫婦間・親子間と言えどもプライバシーは尊重されるべきです。

私もメールは見られても困らないので、ロックもかけずリビングに放りっぱなし。ただどうでもいいつまらないメールもあるので、見られると恥ずかしいですけどね。
ちなみにやましいことがあるダンナはロックかけて持ち歩きます!

あと、浮気している相手の携帯をチェックする人の方を叩くことは本末転倒だと思ってます。

No.7 08/05/21 08:51
匿名希望7 ( ♀ )

私はチェックしますよ。半年間怪しかっ事があり ついにチェックしたら 何人かと浮気してました。もうしないからと言われても簡単に信用は出来ません。 それでチェックは続きます。旦那はみられてるのを知りながらも 次から次と相手を変えメール。別れたいと話をしても別れたくない もう辞めるから… それを何年も繰り返しました。別れる証拠を掴む為 騙されたくない為だけにチェックしてました。叩く人は多いですよね プライバシーの問題はありますが、それには夫婦間の問題なので 叩く必要ないと思います。浮気されて信用出来ないまま夫婦やってく為にはチェックは必要な事ありますよ。当事者にならなきゃわからないと思います。私も浮気発覚するまでは チェックなんてまるっきり無縁でした。それは夫婦上手くいってたからです。相手の様子があきらかに変わり 夫婦関係がギクシャクしだしたら 先ずは話 ダメなら隠し事がありと見て チェックも私は有りだと思いますよ。今は何とか元に戻りつつあります。

No.8 08/05/21 08:53
お礼

私も やましい事がなければ見られてもいいんじゃないかって思います。

友達の相談事など見られたくないなら、夫なら奥さんの友達くらい知ってるはずなので それは読まないでと言えば済むと思います。

もし それも疑われるなら携番・アドレスも確認させればいい事ですよね。

やましくなければ 確認させる事は充分だと思います。

No.9 08/05/21 08:58
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

私は旦那の📱チェックしません💧
見たらロクな事ないです😂

知らぬが仏ですから💧
因みに旦那は私の📱をチェックしてますね😤

No.10 08/05/21 09:01
お礼

はい‥。私も正当化したい訳じゃないんです。

信頼をなくすような態度や行動をしてるをしてる夫 もしくは妻がいれば 配偶者が事実が知りたいと思うのは当然だと思うのです‥。

ここに相談するのだって かなり悩んで打ち明けてるはずなので 更に叩かれたら辛いだろうと‥感じてしまいました。

No.11 08/05/21 09:03
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

携帯は利用している本人以外(送受信相手/アドレス帳に登録されている方/その他データフォルダ内にも)のプライバシー侵害にもなるんです。
例え、夫婦間でお互い携帯見て何も思わなくても第三者は不愉快だし、携帯見る/見せる方を信用出来ないです。

No.12 08/05/21 09:10
通行人12 

覗くにしても、盗み見るのと相手に断って見るのでは大分違うと思います。

私は覗かれたくない派です。黙って覗かれたら何もなくても怒りますよ。

No.13 08/05/21 09:11
お礼

そうでしたか‥。
本当はチェックなんてしたくないですよね。疑う気力だって疲れますもんね‥。
けど 大丈夫だという証拠が欲しくなりますよね。
実際に浮気されたのであれば余計に。

簡単に浮気して 裏切られた方がどんなに傷つくか‥もっと感じて欲しいですよね。

本気でやり直す気持ちがある人は見られたって何も言わないと思うんですけどね‥。
そういう所も見せて信じて欲しいと思うものではないのかなって思います。

No.14 08/05/21 09:14
お礼

そうですか。
一度見た事があったからでしょうか?
確かに 見たから余計しんどくなりますよね。

ご主人も自分が後ろめたいと気になるんでしょうかね‥。

なんだか変ですよね😢

No.15 08/05/21 09:22
お礼

そうですか。

確かに不快な印象はあるかと思われます。

が、では他に何かありますか?

携帯などの文字の世界ってエスカレートします。

どうやって歯止めをかけたらいいのでしょう。

これは反論じゃないですよ。
他に方法があるのなら本気で聞きたいんです。

誰だって 覗く行為を好んでやってる訳じゃないんです。

他に 納得出来るいい方法があるのなら そうします。

悩んで ここを見てる人にも参考になると思います。

No.16 08/05/21 09:28
匿名希望16 ( ♀ )

盗聴行為と変わらないレベルでは❓
こっそり見てる時の姿って どんなんでしょう 。
うちは その辺に置きっぱなしで いつでも見られるようになってますけど 触らないですね。
多分、パートナーも⁉

No.17 08/05/21 09:42
お礼

お互いに わだかまりがなければ チェックする必要はないと思います。

浮気された経験もなく 信頼しあっていれば チェックなんてする気にもならないと思います。
それが当然ですし相手の事も尊重できます。

問題は そういう状況じゃないということです。

盗み見るのは良くないです。
堂々と見せて貰える方がいいと思います。
でも‥怪しい場合、事実は見えるのでしょうか。

No.18 08/05/21 09:56
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

絶対に…とは言えないけど、やはり見るべきでは無いと思います。

浮気チェックの為にしても、チェックしてまで管理して一緒にいたいもんなのかな…と疑問に感じますね。

いい大人を縛り付けて監視しなきゃ、夫婦関係保てないなら何故離婚しないのかと不思議でなりません。

それにチェックして監視して、浮気しないように見張る毎日が、家庭を守る事になってるのか?

そんな旦那ならいらないし、子供の為とは言えないんじゃないのかなぁ。

惨めな思いと、そこまでチェックしなきゃ信用ならない旦那なら、離婚するから私はまず📱チェックはしません。

もしするなら、相手の目の前で📱見せてと言います。
私の場合、浮気や疑惑があったらその場で確認し疑わしければ目の前で見せて貰い、浮気発覚なら別れか、続けるなら二度としない約束をして終わります。

その後にチェックしたり、文句は言いません。許すと決めたなら、文句は言うべきではないと思うから。

No.19 08/05/21 09:56
お礼

それならそれで お互いが納得しているのであればいいと思います。

でも ここでスレッド立てている人はそうじゃない。
切羽詰まってるんじゃないでしょうか。

携帯も覗かず 盗聴めいた事もせず 話し合えるなら充分です。

浮気を許せるなら別にいいんです。

けど ここに悩んでスレ出してる訳です。なんとかしたいからですよね。

堂々と浮気してるか?と聞いても事実なんて言いませんよね‥。

嘘つかれて好き勝手に遊んで お金使われて出ていかれて‥
離婚にしても慰謝料請求に証拠も必要です。

どう考えても 浮気する人より 事実を知ろうとチェックする人が叩かれるなんて酷いと思うんです‥。

批判するのなら 他に方法を教えて欲しいんです。

No.20 08/05/21 09:59
お礼

即 離婚という事ですね。

わかりました。
その答は納得出来ます。

すごく強さを感じます。

No.21 08/05/21 10:07
匿名希望21 ( ♀ )

私は自分が携帯見られたくないので、相手のも見ません。やましいことがあるわけではなくて、自分の持ち物を他人に触られたくないだけです。だから財布や鞄なんかもイヤです。結婚してた時もその事で何度もケンカしたし、今の彼ともケンカになります。
逆になぜ携帯を見たがるのか理解できません。

No.22 08/05/21 10:10
通行人12 

>>15
このレスは私への返レスでよろしいでしょうか?

主さんの言われた様に対話が取れていれば問題は減ると思います。
盗み見る行為は対話してると言えますか?
対話出来ているのであれば相手に見せてほしいと伝える事は出来ると思います。

スレ題ではないので、私は浮気について意見もするつもりはありません。

携帯を許可なく盗み見る行為が間違いだと思うだけです。

No.23 08/05/21 10:19
通行人12 

連レス失礼m(_ _)m

主さんの言われているスレを見ていないので、レスがズレていたらすいません。

No.24 08/05/21 10:19
お礼

>> 22 >>15 このレスは私への返レスでよろしいでしょうか? 主さんの言われた様に対話が取れていれば問題は減ると思います。 盗み見る行為は対話し… 即レスありがとうございます。

おっしゃること わかります。

話し合えればいいことです。

私がスレッドを立てて聞きたい事は 他にどういう方法があるのかなんです。

それを お答え願いませんか?

No.25 08/05/21 10:22
お礼

>> 21 私は自分が携帯見られたくないので、相手のも見ません。やましいことがあるわけではなくて、自分の持ち物を他人に触られたくないだけです。だから財布… お返事ありがとうございます。

配偶者が何をしても大丈夫な方であれば問題はないと思います。

No.26 08/05/21 10:32
匿名希望7 ( ♀ )

再レス失礼します。強い信念の方尊敬します。私も浮気されるまでは 全く強い信念そのものでした。人の携帯を覗くなんてテレビや知人の話を聞き寒気がしてましたよ。いざ自分が当事者となった場合 自分が簡単に離婚すれば済む事ではないです。子供も居れば生活もある しかも浮気した本人が別れたくない やり直すと言った場合 修復する手段としてはチェックもありだと思います。現に私達は何とか修復出来二人目にも恵まれました。強い信念めいたものだけで 修復は不可能だと思いますよ。ドロドロと酷い毎日 精神的にもやられ 全ての人を信じる事が出来なくなる気持ちは当事者にならないと わからないと思いますよ。そして 最近の人は簡単に離婚しますよね。ダメなら…そんな男なんかいらない… 夫婦だけならともかく 子供を含めた家族を簡単に終わらせようとしますよね。夫婦何年もたてば昔みたいな新鮮な気持ちは確かにないですが、だからといって修復の道を諦めるべきじゃないと思います。チェックはそれをしていく手段の一つであってもいいと思いますよ。見るも見ないも 人それぞれですから 叩かれる理由もないし 叩く理由もわかりません。

No.27 08/05/21 10:32
お礼

>> 23 連レス失礼m(_ _)m 主さんの言われているスレを見ていないので、レスがズレていたらすいません。 いえ‥私も ちょっとスレに感情入ってしまっているなぁ‥と反省していた所です。すみません‥。

盗み見るのは悪い事なのは わかるんですよ‥。惨めにもなりますしね‥。

でも‥旦那さんを信じてやり繰りしてる奥さんもいれば 会社の上司に酷い目にあっても懸命に働く旦那さんもいて それぞれ 相手を思いやらず簡単に浮気されたら‥傷つき方はハンパじゃないと思います‥。

チェックして事実を確認する権利くらいないのかな?と思うんです‥。

ここでの相談内容キツイものが沢山あるし‥。

せめて チェック批判するなら 他の方法も言えばいいのにと思って‥。
私も もちろん聞きたいです。

No.28 08/05/21 10:38
お礼

>> 26 再レス失礼します。強い信念の方尊敬します。私も浮気されるまでは 全く強い信念そのものでした。人の携帯を覗くなんてテレビや知人の話を聞き寒気が… お返事ありがとうございます。

現実の厳しさ かなりの辛さです‥。
私の経験も含め そう思います。

批判だけでは解決にはならないんですよね。

相談なのだから チェックはダメと言うならば 他の方法が欲しいですね‥。

No.29 08/05/21 10:51
匿名希望29 ( 30代 ♀ )

私も見られて困る事はありませんが‥勝手に見られたら不愉快です。例え夫婦でも‥人の物を勝手に使ったりしてはいけないと教わって育ちました。いくら相手がコソコソと卑怯な事をしていても‥自分はコソコソする卑怯者にはなりたくないです。

私なら『怪しい』と思ったら‥「私の前で📱を見せて」と‥その場で旦那の自らの手で📱を開かせます。それで動揺したりアタフタしたり隠すならアウトですね。困る事がなければ‥何時でも開けるはずだから。

No.30 08/05/21 10:55
匿名希望16 ( ♀ )

確かに浮気しているか
聞いても認めないでしょうね。
でも、携帯チェックしても全部消去してたら同じじゃないですか❓

浮気の証拠集めて慰謝料請求した所で
きちんと請求金額全額払ってもらえると思いますか❓
私は思えないんですよ。だから、いつも不思議に思います

No.31 08/05/21 11:02
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

私も他に方法があるなら聞きたいです。 私も旦那に浮気されるまで携帯チェックなんて一度もした事なかったです。でも、明らかに態度がおかしなって、でも問い詰めても否定されて…最終手段としてチェックしたらやっぱり浮気。それもデリヘルとロリ系サイトのブックマークまで発見…。それからは毎日携帯見るようになってしまいました。見たくて見てるんじゃないんです、見ないと不安になるんです。浮気の影はないけれど、やめると言ってたロリ系サイトはいまだに見ているようです。それでも旦那が好きなので離婚は考えてません。いくら不安でもしんどくても離婚はしません。そんな簡単に離婚をするような決心で結婚したわけじゃない。じゃあ携帯なんて見ないで信用してあげれば?という人もいるだろうけど、それはまた違う話になるんです。惨めさを感じても、チェックしてしまう気持ちは浮気され裏切られた人しかわかりません。本当に他に方法があるなら知りたい……

No.32 08/05/21 11:07
お礼

沢山のレスありがとうございます。

私は‥携帯チェックせずに 事実を確認する方法があれば 教えて欲しいと心から思っています。

惨めな思いを更にしたくないですしね‥。
実際 浮気が発覚するのは携帯からが多いです。

今は 直接📧が入らなくてもサイト内だけで交流することもできると最近知りました‥。モバゲーとかです。

毎日 旦那さんの稼ぎをやりくりし 健康を気遣い子育てしてる奥さん‥

毎日 会社で理不尽な問題を我慢しながらも家族を守る為 頑張る旦那さん‥

それぞれの配偶者は簡単に裏切ります。

どうして そんなにも尽くしてくれる人を簡単に裏切るんかなと‥

そりゃ 不満はあると思います。

けど それは向き合って話すもので 浮気して発散するものじゃない‥。

一度信用無くして ずっと疑われてると不満こぼす人がいますが当然です。

離婚を決断するのなら 証拠が必要です。

携帯チェックで事実を暴けないのなら 他に方法を教えてください。

探偵を雇うという事も 自分が手を汚さないだけで やってる事は同じだと思います。

No.33 08/05/21 11:11
通行人33 ( ♂ )

どうしてダメか、改めて考えました。
話が飛躍しますが、他人の入浴などを覗くと罪になるのは、相手が被服してない(見られることが前提でない)場は故意に見る方に問題があるから。逆に普通は被服している(見られることが当然)の場では見る方に問題はなく、見せる方が罪にもなる。
誰かに宛てた信書(手紙)も、差出人は宛先人以外の人に見せる前提はないから、宛先人以外が勝手に見ると見た方が罪になる。

その延長で考えれば、ケータイは所有者本人の前提がどちらだろう。見せる意思があるのかないのか。あるなら誰が覗いてもいいんだろうが、ないなら夫婦や親子の間でもプライバシー侵害としてダメということになる。

そこだよ主さん

No.34 08/05/21 11:16
お礼

>> 29 私も見られて困る事はありませんが‥勝手に見られたら不愉快です。例え夫婦でも‥人の物を勝手に使ったりしてはいけないと教わって育ちました。いくら… お返事ありがとうございます。

そうですね‥。
そこで認めてくれたら解決出来そうです。
そこから やっと話し合えるはずなんです。

離婚にしろ 修復にしろ‥
でも なにより 浮気の原因を聞けると思うんです‥。

事実からしか 本当の話しができないと思うんです。

卑怯な手段とわかっていても‥事実が必要‥と思ってしまいます‥。

話しが少しズレてしまったかな‥すみません。

No.35 08/05/21 11:19
通行人35 ( 30代 ♂ )

携帯で喧嘩するような夫婦は携帯解約すれば良いと思う。喧嘩しなくて済むでしょう。

No.36 08/05/21 11:20
匿名希望36 ( ♀ )

私は色々我慢して17年目に離婚したんですが、引金になったのは📱でした💦📱の画面出しっぱなしでうたた寝してた旦那。子供に踏まれるよとたたもうとして目に飛込んできた画面。それまで趣味三昧で家事・育児手伝わず一人で勝手に居なくなる人でしたが一度も疑ったことはありませんでした。自営なので昔からポケベル→📱と使っていましたが気にしたこともありませんでした。📱がなかった時代は不倫するのって連絡とるのも大変だったはず。今は簡単に✉もできるし、ほっとけばどんどん進行できる状態。旦那は✉は遊びと思ってました・・なんて手紙よこしたけど、また同じことをやらかしました。私もこうして📱使ってるけど、📱なんてなきゃ良かったのにって思ってます。不倫なんてできないはずの人までできてしまう。📱見て嫌な思いして吐いて、疑いたくないけど見て、やっぱり!と幻滅する。肌身離さない、ロックする、📱依存の姿。何もないなら昔のように、その辺にほったらかしにしてればいいものを。
見る自分も惨めでした。でもプライベートを騒ぐ前にそもそも誰がまいた種なのか考えてもらいたい。今は別れてスッキリです。でも男性不信になりましたけどね!

No.37 08/05/21 11:22
匿名希望37 ( ♀ )

旦那が2回浮気したんですが、それを知ったのは携帯を見たからです。
明らかに怪しくて“絶対に黒”と思ったので隠れて見ました。結果、黒‥
普段は見ませんが、そういう時だけ見る派です💧
でも私自身は見られたくないです。疚しい事は何1つ無いですが、コソコソ見てる旦那が嫌なので😥
旦那はドシッと構えててほしいですね。だから旦那は見ません。

No.38 08/05/21 11:24
匿名希望38 ( ♀ )

携帯を見る側同様、見られる側も相手を不安にさせた非はあると思います。
私は携帯を見る云々より、もしも見て浮気を発見した時、自分がどうしようと思うのかが大切だと思います。
それでも離婚する気が無いのなら
自分を傷つけないために私は見ません。
見たところで必ず証拠が掴める訳ではなく
憂鬱な気分になるだけだという考えの方が大きいです。
離婚する覚悟があり、離婚後の生活のメドが立ってれば見るかも知れませんが‥。
隠してる内は浮気してる側も気持ちは家庭にある証拠。
開き直りの極地じゃないけど
妻が家計をしっかり握ってれば旦那が浮気したところで、少ない小遣いじゃどうせ長くは続かないと思ってるので。

No.39 08/05/21 11:26
匿名希望39 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じで、伴侶に知られたくない隠し事は駄目だと思います🙅

携帯で子供達がイジメの書き込みをするのと、携帯で連絡をとり合い大人が浮気をして伴侶を苦しめるのは同じレベルだと思います

見ても良いのではなくて、見られても良い生活をしたいです🙆

No.40 08/05/21 11:27
お礼

>> 30 確かに浮気しているか 聞いても認めないでしょうね。 でも、携帯チェックしても全部消去してたら同じじゃないですか❓   浮気の証拠集めて慰謝… レスありがとうございます。

不思議ですか‥。

証拠があっても慰謝料も養育費もあてに出来ないと。
だから見ないなら
それでいいと思います。全ては当事者が納得していれば問題はないです。

削除されていれば 証拠もない。
モバゲーも そうですが 実際証拠を残さないやり方もあるんですよね。

ということは ただ泣き寝入りするだけです。

相談の答は 離婚をして自分の力で生きていく選択だけになりますよね。裁判も必要ないと言うことです。

それも ありだとは思いますが‥やられた方は‥なかなか納得いかないものです。最終的にそうなったとしても。

No.41 08/05/21 11:27
通行人33 ( ♂ )

ケータイ以外の浮気発見の方法って…

ちょっと待って下さい。いわゆる浮気話なんて今に始まった問題じゃない。昭和はもちろん、大正や明治もあった(筈)。
ケータイなんて、完全に平成のものじゃん。私の記憶では平成3年に10万近く払って自分の車に付けた自動車電話は、もちろんメールなんてなく通話しかできなかった‼
じゃ昭和の女性は旦那の浮気を見破れなかったワケ?
違うよね。女の勘をフル稼働させて見破ったんじゃないの?

No.42 08/05/21 11:30
お礼

>> 31 私も他に方法があるなら聞きたいです。 私も旦那に浮気されるまで携帯チェックなんて一度もした事なかったです。でも、明らかに態度がおかしなって、… お返事ありがとうございます。

そうでしたか‥。

キツイですね‥。

私も このスレがきっかけで 何か良い方法はないかと期待してます。

何かアドバイスが聞けるといいですね。

No.43 08/05/21 11:34
お礼

>> 33 どうしてダメか、改めて考えました。 話が飛躍しますが、他人の入浴などを覗くと罪になるのは、相手が被服してない(見られることが前提でない)場は… お返事ありがとうございます。

反論に聞こえたら すみません‥。

浮気って そのプライバシーの中で起きますよね。

そこは どう理解したらいいんでしょうか。

そこが納得出来たら疑わしくても相手を尊重出来る気がします。

No.44 08/05/21 11:36
お礼

>> 35 携帯で喧嘩するような夫婦は携帯解約すれば良いと思う。喧嘩しなくて済むでしょう。 お返事ありがとうございます。

明快な答ですね。

そうですね‥。

それが1番いいのかもしれません。

ありがとうございます。

No.45 08/05/21 11:43
お礼

>> 36 私は色々我慢して17年目に離婚したんですが、引金になったのは📱でした💦📱の画面出しっぱなしでうたた寝してた旦那。子供に踏まれるよとたたもうと… お返事ありがとうございます。

先程 レスに携帯を解約する方法をおっしゃった方がいました。

そのレスを読んで 携帯の無かった時代と今の時代の差を感じました。

プライベート(自分だけの世界)の範囲が拡がってしまったんですよね。

それを信じるには 以前の時代よりも もっと 向き合えなければ難しいですね‥。

携帯の世界‥これから もっと深刻になりそうで怖いです‥。

No.46 08/05/21 11:48
お礼

>> 37 旦那が2回浮気したんですが、それを知ったのは携帯を見たからです。 明らかに怪しくて“絶対に黒”と思ったので隠れて見ました。結果、黒‥ 普段は… お返事ありがとうございます。

携帯をこっそり見る姿‥惨めな気持ちになりますよね‥。

旦那さんの そんな姿見たくないという気持ち‥旦那さんを大事に思っているんですね‥。

深い思いだと思います。

No.47 08/05/21 11:53
お礼

>> 38 携帯を見る側同様、見られる側も相手を不安にさせた非はあると思います。 私は携帯を見る云々より、もしも見て浮気を発見した時、自分がどうしようと… お返事ありがとうございます。

大事なお話しをありがとうございます。

そうですね。見てどうするかが重要ですよね。

そこに はっきりとした理由があるならチェックを叩かれても揺ぎませんね。

とても大事な事を教えてくれたと思います。
ありがとうございました。

No.48 08/05/21 11:58
お礼

>> 39 私も主さんと同じで、伴侶に知られたくない隠し事は駄目だと思います🙅 携帯で子供達がイジメの書き込みをするのと、携帯で連絡をとり合い大人が浮… お返事ありがとうございます。

そうですね‥。
相手を思いやる為の隠し事ならいいんです‥。

浮気は明らかに配偶者を裏切り馬鹿にしてます‥。

プライバシーって 浮気の都合で使われるものじゃないですよね。

見られても平気だと言える生活‥。
同感です。

No.49 08/05/21 12:12
お礼

>> 41 ケータイ以外の浮気発見の方法って… ちょっと待って下さい。いわゆる浮気話なんて今に始まった問題じゃない。昭和はもちろん、大正や明治もあっ… お返事ありがとうございます。

そうですね。女の感(男の人も怪しいと感じるものじゃないですか?)

をフル回転させて見破ったのかもしれません。
見破るにも感だけじゃ‥
明治でも昭和でも 手紙などを盗みみたりもあったでしょうね‥。
携帯チェックと変わらないと思います。

様は 事実を見る為の行為で 今の時代は携帯で それらを簡単にしてるということです。逆に調べる事も出来るのか?と。

私は携帯チェックをするのがいけないのであれば 他に方法あるのか聞きたいのです。
今の時代に文通なんてないし‥。

No.50 08/05/21 12:29
通行人50 ( ♀ )

そもそも、なぜ見破らなければいけないのか。
それ自体が理解できません。
主さんはなぜ、見破る事にそんなにも執着しているのですか?

• << 57 お返事ありがとうございます。 浮気されても平気じゃないからです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧