旦那への態度
旦那の無関心さにいい加減疲れました😱 今二人目妊娠中で8ヶ月なんですが、最近切迫早産になってしまって… 多分旦那との喧嘩やストレスでなったと思います💦 子宮の出口が短くて入院ギリギリの長さだと言われ、自宅安静をしてます。 旦那とは交際期間合わせると9年いて、付き合ってる時私は旦那が自分に夢中な事に調子にのって嫌われても仕方ない事を多々やってきました😩 結婚してからは立場が逆になり、私が旦那に夢中になり色々傷つけてきた事を心から反省しました。 家族として色々ありながらもここまでやってきましたが、元々感情表現下手な旦那が更にひどくなり、私が体調悪くても何も言ってくれませんし言わないと家事なども手伝ってくれず😢
今回は寝たきり生活しなきゃ絶対に入院になり困るのに言わないとやってくれません… 入院してもほとんどメールくれないだろうし旦那の事ばかり気になって仕方ない日々になります 上の子や赤ちゃんの事ももちろん考えてますが😥 こんな旦那にはキレると逆効果ですがどうすべきでしょうか😢
新しい回答の受付は終了しました
びっくりしたことに私も同じような経過です。すごく優しくて愛してくれてたのをいい気に、旦那には散々ひどいことを言ったりしたりしてきました。そして立場は逆転し、今では私の方は愛情がありますが、旦那の方は冷めきっています。冷めきっただけならともかく、一年程前から浮気をはじめ、完全にそちらに本気になり、私との関係を終わらせて新しい人生を歩もうとしているところです。私も今はすごく反省し、やっぱりやり直したいと思うのですが、もうどうしても気持ちを取り戻すことができず、毎日胸をしめつけるような辛い日々です。まだ子供がいるだけマシじゃないですか!旦那さんを愛してるのなら、私みたいにならないためにも、なんとか頑張ってみて下さい!私が失敗してすごく後悔してる分、本当に応援したいです!!
まとめてですみません🙇 ありがとうございます
私おかしいですか… 旦那に愛されたいのは普通の事だと思ってました。 実家は近くで旦那が仕事の時はほとんど頼っています。 しかし自宅を留守にするのは嫌なので💦 旦那には少しでいいから自ら手伝って欲しくて😥
昼間は実家にいると時間に余裕があるから考え込むのでは?
子供1人いて、しかも2人目が切迫早産なのに旦那のこと考え込む余裕がよくあるなぁと思ったら、昼間は実家ですか~
まだ付き合い9年ですよね。これから子供2人を抱えた母親として強くならないと。旦那より強くなって子育て頑張って。
2人目産まれたら暫くは大変だから。手伝いを求めるよりちゃっちゃと自分でやる方が早いよ。
こんにちは💛
きっと今は妊婦さんだから特に不安定になってるのかもしれませんよ。実家が近くで頻繁に頼ってるとの事ですが、私は構わないと思います😊ただそれで旦那さんは安心してしまってるのかも‥。
ベビちゃんが産まれたら実家頼る前に旦那さんを頼るようにしてはどうかな❓
今はあんまり考え過ぎず元気な赤ちゃん産む事に専念して下さいね👍
昨日ちょうど姑とも話していたのですが、男って何度言っても忘れるらしいです。仕事ではそうではなくても家庭では気を抜くみたいですよ。
うちも何度も(明日はここに行く)と言っておいても(どこにいくの?)と十回くらい聞いてきますよ💧
もう紙にやってほしいことを全部書いて、目立つ場所に貼っておいて守らせるしかないと思います。
あなたも旦那にべったりやめるべきです。
あなたには反省とか内省って感覚がやはりないもの。
旦那さんとの関係について、毎日スレしているけど、考え方はやはり変わらない。
夫婦べったりなんて家庭のほうが少ないよ?
まとめてですみません😥 やはり私はおかしいんですかね 入院を避けたいから旦那が休みの時は何も言わなくても手伝って欲しくて💦 なんだかずっとゴロゴロしてるだらしない妻みたいに思われるのが嫌で… 旦那も状況わかってはいると思いますが どこか態度が悪くて😩 今は周りの助けが必要なのでうまくやっていかなくては😥
ダンナさん、言えば家事やってくれるんですか?
言えばやってくれるなら、その都度言えばいいんですよ。
男って言わなきゃわからないんですよね。
女なら、今からやらなきゃ何時までに間に合わないとかわかるけど、男って、それがわからない。
食器洗いにしても、量を見て片付けにかかる時間がどれくらいか予想もできないし、風呂掃除してお湯を溜める時間がどれくらいかもわからない。
やる気がない訳じゃないんだけど、ちょっとテレビ見てからとか、ちょっとゴロゴロしてからとか、それでも大丈夫だと思ってるんですよ。
夫婦二人だけならまだいいけど子どもがいるなら食事もお風呂も早めに済ませて寝かさないとならないから母親はイライラするけど父親は違うんだよね💦
主さん1度、ダンナさんに何時までにはこれをやらないと間に合わないよとか説明しながら紙に書いて貼るといいかも。
あとは、ダンナさんに、疲れてるのにゴメンねとか、下手に出るのがいいよ!
頑張ってね😃
身体は大丈夫ですか❓😔旦那なんてそんなもんですよ😱言わないとやらない、でも言ったらやってくれるならいい旦那さんです☝言っても全く手伝ってくれない人、いますよ💧あと主さんは旦那さんにべったりしすぎですね😥うちなんて旦那いなくてラッキー、ゆっくりできる🙌って感じです😚あんまりべったりだとうざくて旦那さんは余計離れちゃうよ😭私自身、束縛が大嫌いなんでそんな事されたら家には帰らない🙅まずは自分の行動反省して、旦那の事より子供の事を考えるべきですね。やっぱり主さんはちょっとおかしいかもね😢
ありがとうございます☺ 今日朝起きたら旦那がご飯と洗濯やってくれてました☺ たまに言わないでもやってくれる日あるんですがほとんど仕事の日は寄り道してくるので(趣味) ついイライラしちゃってました 素直にありがとうと言えました。 ただ やはり入院になると子供は実家なんで旦那は何もしなくなるかなと💦
私も2人目妊娠中で、来月出産です。私も子宮口開いてるから、安静にしなさい。といわれていますが、だんなは、何もしませんし、私の動作をみて、わざとらしいとか、めんどくさそうに、自分の食べた食器を流しに運んでいます(決して洗いませんよ)帝王切開での出産ですが、麻酔科のドクターのムンテラ(説明)さえも、病院にきません。
だんなに期待はしない・・が、なんだか、私は、いったい何なんだろう・・悲しいですよね。
主さんの気持ち分かります・・**無事に赤ちゃん産みましょうね・
言えばやってくれるならそれだけでも十分だと思います。
言ってもやってくれない、口先だけ…なんて事はどこの家庭でも少なからずあるのでは。
うちは期待もしてませんしそれを不満にも思いません。
細かい欠点を出せばお互いきりがないし、家庭を守ってくれていれば👌
あまり細かな事を気にせずにゆったりマタニティライフを過ごして下さいね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧