努力不足な私
もうすぐ四歳の息子がいます。小さい頃からずっと寝付きが悪いのでなやんでいました。毎晩二時間近く布団で寝付くまで付き合っています。早く寝るようにと、日中の運動や早起きも努力しました。でも成果なく…。今日添い寝をずっと見ていた旦那が「子供自信が寝る習慣がついてない。怒ってでも習慣をつけさせるべき」と言いました。何度かそれも試しました。泣いて怒ってを繰り返し。そんな日の翌日は必ず子供の性格が荒れます。それでも怒るべきだと旦那。私だって色々考えて悩んでいるのに。押さえ付けていいのか。旦那は仕事が忙しい中、家事育児にも関わってはくれます。でももっと関わろうと思えば出来る事はあるはず。私は週三のパート主婦。もっと頑張ってるママ沢山いる。だから言えない。でもどうしていいかわからない。
私はこんなに悩んで落ち込んでるのに、下の階からはTV見て笑ってる旦那の声。
怒っていいのでしょうか。私は子供にも自分にも甘いのでしょうか。そして旦那は正しいのでしょうか。
No.665500 2008/05/21 00:41(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧