自信喪失(;_;)

回答3 + お礼3 HIT数 1259 あ+ あ-


2008/05/24 18:39(更新日時)

仕事を続ける自信が無くなりました。元々辞める方が多く、自分も続けられるか不安だったのですが、頑張りたい、とは思ってました。
今日は説明会だったんですが、制服について、サイズをどうするかという話で、私は普段、13号です。デブです。しかも、ここ最近ちょっとまた増えてしまって、下半身だけ、15号という状態。上下別々に用意できるということなので、このことを話し、13号と15号を用意してもらうはずでした。
が、店長が全身を見た後、「いや、17号だろう」と、17号にされてしまいました。13号はきつくなったけど、15号では、ゆるいくらいなんです。それを伝えようかと思ったんですが、こちらの意見は全く聞いてもらえませんでした。
確かに自己管理できなかった私も悪かったんですが、これから同僚、先輩になる従業員さんもいる中で、正直辛かったです。
3ヶ月が試用期間。使ってもらえるなら、頑張って続ける気でした。でも、今回のことで自信喪失しました。ちなみにダイエットは決行中です…。だからこそ、ショックでした。長々とすみません。心が折れそうなので、ちょっと激を飛ばしてください。

No.668411 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

このまま辞めたら17号根性なしの印象で終わりますよ😱
仕事をしっかりこなし、明るく接し、そして『ぶかぶかなので九号お願いします』と言うのを目標に痩せましょう😃印象だいぶ変わるはず✨
年下が偉そうにすいませんm(_ _)m
頑張ってください😊

No.2

>> 1 ありがとうございます。そうですね、それくらい気合いを入れないと。

ただ、不安はそれだけじゃないんですよね。発注の問題で、一度決めたら、しばらくサイズ変更できないらしいです。

動きまわる力仕事なので、ぶかくても動き辛いんで、その心配もあって、15号で大丈夫だと言ったんですが、聞いてもらえず…
せめて、試着させてほしかったです。

これから、上司と部下という関係になるので、こんな小さなことでも、自分の意見が通らない、というのが不安でした。
仕事に支障がないよう、動けたらいいんですが…

ダイエットは頑張りますよ。もうすぐ、13号に戻れます。
過去最高記録は、11号(リバンドも経験済み💦)目指せ、9号。

No.3

どうみても👚ブカブカゆるゆる💦くらいになるよう頑張ってくださいネ✊✨接客ならブカブカしてだらしなく見えるのは見た目悪いし、替えてもらえるのでは😃

No.4

>> 3 回答ありがとうございます。はい、頑張ります😃
実は、試用期間が3ヶ月あって、いらない、と店長が判断したら、更新なしらしいです。案外、制服交換する前に、転職になるかも(;^_^A
もちろん、頑張りますが、能力の有無よりも、人手が間に合っているか、も重視みたい。すでに、人は足りてるそうなので…
書くのを忘れてましたが、正社員じゃなくて、パートです。
3ヶ月に契約が切れたとしても、それまでにせめて、-10kgはしたいですね⤴

No.5

いやぁ~この時期、まったく同じ状況の方がいたとはっ‼私なんか主様よりさらに倍倍よ~制服で恥をかき、上司、お客様にも色々体型をネチネチいわれ、…最悪で半泣き😔
しかし💢超くやしいんで、負けません‼痩せてやる‼頑張ろうねっ💪ダイエット💖

No.6

>> 5 回答ありがとうございます。頑張りましょうね⤴ダイエット😃
リバンドの繰り返しで落ちなくて、欝になってるとこに、こんなことがあって、死にたくなりました。
でも、このままでは悔しい。ダイエット成功させてみせますo(・ω・´o)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧