罰金は致し方ないのですが。

回答7 + お礼6 HIT数 1435 あ+ あ-


2008/05/27 15:28(更新日時)

先日一旦停止で捕まりました。しかしその場所は少し坂になっている為止まらずに幹線道路に出るのは絶対に無理なんです。その日は体調最悪で病院に行く途中でした。派出所のおまわりさんが幹線道路右から直進しているのを確認し私は止まって左折し幹線道路を直進していたら止められました。一旦停止していないと言われ止まったと言いましたが、結局それはよしになりましたが私の履き物がミュールだった為に罰金でした。もう払いましたが、その道での一旦停止してないのを止められた事が納得できませんが諦めるしかないでしょうか。履き物は自分が悪いですが。

No.673494 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いや、一旦停止しないのが悪い。
車のブレーキの効きが悪いから絶対止まれないなら整備不良。
何にせよ、違反です。

No.2

一時停止違反に対しては不問になったのではないのですか?諦めないといけないとは何を?
坂道だと緩やかに動いてしまっていたのかもしれないし、警察は一旦主さんが止まったのを停止時間が短かったとかで見ていなかったのかもしれませんね。

No.3

http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/FAQ/rekkaa-huhuku-mousitate.htm

コピペするには大きいため、サイトをご紹介します。

No.4

返信有り難うございます。私の文章がよくわかりずらかったようでした。私は止まったのです。止まらないととても左折できない道だったので。整備不良ではないです。

No.5

>> 2 一時停止違反に対しては不問になったのではないのですか?諦めないといけないとは何を? 坂道だと緩やかに動いてしまっていたのかもしれないし、警察… 2の方へ。返信有り難うございます。本当に何を今更と思われて当たり前ですね。止まったのにというか、止まらないと左折できない場所だったのに、何故お巡りさんに呼び止められたのか毎日通る道で、通る度に何故??と疑問に思っていたから、ここで聞いてみました。貴方が言う通りなのですが・・

No.6

>> 3 http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/FAQ/rekkaa-huhuku-mousitate.… 返信有り難うございます。今見てみたのですが、運転する人には目から鱗です。参考にさせて頂きます。

No.7

原則停止は一ミリも動いてない状態です❗多分ゆっくり動いてたんでしょうね…

No.8

わかりやすい基準として一時停止して右左右してから発進です💦

No.9

>> 7 原則停止は一ミリも動いてない状態です❗多分ゆっくり動いてたんでしょうね… 返信遅くなりました。
呼び止められたのは動いていたからですね。私もよくよく強情でした。
皆様のご意見伺いよかったです。
有り難うございました。

No.10

>> 8 わかりやすい基準として一時停止して右左右してから発進です💦 返信遅くなりました。
おっしゃる通り右、左、右。有り難うございました。

No.11

ミュールだと罰金なんですか?詐欺じゃなく、本物のお巡りさんなんですか?

No.12

>> 11 返信有り難うございます。ミュールやかかと部分にベルトない履き物は運転不適切でだめなんです。
わかっていたのですが履いてました。反省してます。

No.13

うちの旦那とタイプ似てるかも。旦那も一旦停止違反で何回かきられてます💦本人止まってるつもりでも、他人が見たら停止というより減速…。
停止したら2呼吸くらい時間かけて左右見たらいいですよ。
無意識にチビチビ前へ前と進んじゃうんでしょうね…。旦那も頑固だからなかなか認めません😣

ミュールはブレーキ踏みそこなったりして危ないですよね。今回事故にならなくて良かったですね。

お互い気をつけましょうね。
うちも旦那をしっかり見張ります😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧