注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

パワーハラスメント

回答3 + お礼3 HIT数 792 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
06/05/30 22:06(更新日時)

僕は今年の四月から社会人になったのですが、配属された営業所の所長はすごいパワーハラスメントをするんです。間違っていても絶対に逆らえない雰囲気で職場は常に所長に怯えている感じです。誰も自分の意見を言えません。僕は最近プライベートまで細かく言われ、家に監視カメラをつけてやるからな!とまで言われました。 どなたかパワーハラスメントや人権侵害などに詳しい方がいらしたらアドバイス等お願いします。お願いします。長文すいません。

タグ

No.67379 06/05/29 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/29 22:29
通行人1 ( ♀ )

厳しい会社なんですね。そういうのについていけないのなら、辞めた方がよいのでは?‥人それぞれだと思いますが、上司は真剣に仕事にとりくんで一生懸命だから指摘するのではないですか?尊敬出来る素晴らしい上司でないことはあなたの文面からわかりますが、必死で大変なんじゃないですか?そういうところを大きくみて、あなた自身成長出来る人間につくりあげていけばいいのでは?
一つの事でクヨクヨしないで、その時間がもったいない!
それなら仕事‥どのようにしたら自分自身向上するか上司に認めてもらえるか!
そっちを考える方が楽しくないですか?
あまりひどいのなら、あなた自身の精神が参ってしまいます。
適度にマイペースを保ちつつ、その上司を裁くのであればそれはそれですが、他に何かよい方法はないですか?

No.2 06/05/30 00:02
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

人事や総務、労働組合があればそこに相談すると良いですよ。

No.3 06/05/30 07:25
お礼

ありがとうございます。そうなんです、人柄はともかく会社の為にと必死になっているのは分かるんです。でもあまりにも従業員の意思等を無視しているものですから…まだまだ入ったばかりなので頑張って仕事が出来るようになってから判断してみようと思います。ありがとうございました!

No.4 06/05/30 07:27
お礼

ありがとうございます。総務って相談できるんですね?相談できる場所があると知れて少し落ち着きました。少し頑張ってみます!ありがとうございます。

No.5 06/05/30 18:40
通行人5 ( ♀ )

頭で考えすぎてませんか?
人間だれでも必ず長所があります。
上司の長所を見付けてみませんか?
見方が変わると思います。
パワーハラスメントなんて昔の人達なんて言葉は違えど当たり前だったと思いますよ。
どうしてその人が上にいるか分かりますか?

No.6 06/05/30 22:06
お礼

>> 5 僕はまだまだ仕事はできません。なので仕事における事で過剰に怒鳴られたりすることは自分の為に言ってくれているんだと自分自身に言い聞かせ、学ぶべき所を探し学ぼうという考えでいます。 しかし休みの日、プライベートな部分まで干渉されては体も心も休めません。何も法に触れる事や会社の名を汚す様な事をしようという訳ではないんです。普通に彼女と遊んだり買い物したりリフレッシュしたいんです。 昔の人がしていたから今の自分が我慢する理由が僕にはまだ分かりません、精力的に仕事をしたいから休日は充実させたいんです。 なぜ上にたっているか?まだその理由は見えていません。 ただでさえ社会にでたばかりで不安だらけなのに…大袈裟かもしれませんが、唯一の生き甲斐を奪われるかもしれない恐怖心でいっぱいなのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧