注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

帝王切開 再婚 私はどうしたら…

回答7 + お礼5 HIT数 2322 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/05/28 19:52(更新日時)

初めまして🙇
再婚して5年たちます。
私に子供は2人女の子8歳と5歳が居ます。
2人とも帝王切開です。
相手の義父に子供は作って欲しいと言われてます。
私達も上の子達も妹か弟が欲しいと言われて
一昨日妊娠してる事が分かりました‼
一応義理の父に報告しました。後1人は頼んだぞと…
1人息子なので…
三回目は帝王切開になりますよね…
三回目が最後ですよね…

悩んでます。

ちなみに私の母は帝王切開なんだから、もう産まないでくれと言われて…
まだ報告もしてません…
誰にも相談出来ずに悩んでます。
5年あいてたら自然分娩とはならないですか?
後2人産めたら…
自営業なので1人男の子なら…
と…
ごめんなさい 長々と…

No.677066 08/05/28 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/28 17:09
匿名希望1 ( ♀ )

帝王切開なら、あと一回がチャンスかなぁと思います。
2人を帝王切開で出産されてるなら、もしもの事を考えると、医者は帝王切開を勧めると思います。
切開したことのある子宮が、胎児の成長による膨張や、出産時の激しい筋の緊張と収縮に耐えられるかが課題なので、あくまで安全の為に、3回までなんですね。
生めないと言う訳じゃないので、ぜひ、このチャンスを逃さないでほしいと思います。
ベビちゃんとの出会いも、一つの御縁ですから。

No.2 08/05/28 17:11
匿名希望2 ( ♀ )

3人目の普通分娩はできないと思います😔

かなり危険で子宮破裂する可能性があります

前帝王切開の事を調べてたら3人目で普通分娩した方がいたそうですが
今は必ず3人目は帝王切開になると思います😔

帝王切開でも4人産んでる方いると思いますよ✨
病院と主さんの子宮の壁にもよりますけどね😉

No.3 08/05/28 17:18
お礼

ありがとうございます🙇
本当に悩んで悩んで相談出来ずに…
赤ちゃんが出来て嬉しいのに悩んでばかりで…💧
4人挑戦出来ればしたいです…
母には絶縁されそうですが…

来週やっと仕事休みなので病院に行ってみます
ありがとうございます

No.4 08/05/28 17:27
匿名希望4 

帝王切開と自然分娩の繰り返しで沢山産まれた人を知ってますが、やはり身体の負担はありますよ。それから再婚でお子さんを作った事は、これからの全ての子供にとってどうですか?
申し訳ないけどそちらが心配ですね。血の繋がりって結局死ぬ迄です。繋がらない子供が差別されたり、逆に子供達が大きくなれば実父に感情も表します。小さい子供が大丈夫だからと安易な決断は後々必ずトラブルになり、再婚家族の難しさや長男の立ち位置も本当に難しいんですよ。その責任を考えての事ですか?
何だか全てにおいて安易な決断に感じ子供達が可哀想に。義父がどうのでなく先ずは家族がきちんと生活していく事、子育てもかなり違ってくる段階なのに。

No.5 08/05/28 17:30
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

義父に帝王切開について説明したことはありますか?

主さん自身が二人産みたいのではなく、義父のご機嫌取りの為のようなかんじが書き込みから見受けられました。

無理は禁物ですよ。何かあった時に辛いのは連れ子です。

子供、子供と願い、男の子を望む義父…連れ子と分け隔てなく可愛がってくれるのか心配ですね。

年数関係なく、二回帝王切開なら次も帝王切開。

一番困った時に助けてくれるのは実の親だと思うので、早くお母さんに報告した方がいいですよ。

お母さんが怒るのは心配だからで、主さんが大切だから。あまり悪い方に考えない方がいいと思います。

No.6 08/05/28 17:55
匿名希望6 

帝王切開に関してだけ言うとやっぱり一度帝王切開で産むと後の妊娠は帝王切開になりますね。自然分娩希望してされる方も多いですが母体の安全考えたら…。
私は二人帝王切開で産みました。最初の子供の時は「三人まで」と言ってたのに二人目の時は「四人はいける」と言われました💦同じ先生です。二人目で開いた時に癒着がほとんどなくてキレイだったからのようです(手術するとどうしても傷口に癒着が起こって、帝王切開の場合同じ所を切るから脆くなっていくようです)が…。

レスされてる方々のご意見も一理あるかなあと個人的には思いますが、主さんとご主人がよくお考えの上お決めになられる事ですね。まあ義父…男性の要望は出産を知らないから無茶言う事もあるでしょうからあまりプレッシャーにならないように✨
とにかく今は芽生えた小さな命を大切にご出産される事をご優先され、信頼おける産医とよくご相談されて下さいね😃

No.7 08/05/28 17:56
通行人7 ( ♀ )

私も子連れ再婚、帝王切開で娘二人です。旦那が野球好きで男の子を望んでいます。なので現在産み分けしようと産婦人科に通っています。私のかかる先生は何人でも大丈夫と言ってくれています。私の母も私を心配してもう子供はいらないんじゃない?と言っていますがもう一人は産むつもりです。三人目が女の子でも旦那とは経済的にも打ち止めだね。と話しています。主さんもお義父さんは関係ないのでよくご主人とはなしあい、お母さんを説得して下さい

No.8 08/05/28 17:57
お礼

旦那は差別しないと思います。
5年出来なかったから〇〇と〇〇が居るから出来なかったらいいでと言う感じでした。
差別とかする方ではないので結婚しました
最初から差別差別と考えた方夫婦でないような気がします…
もし何かあれば私は間違いなく子供達を守るし

再婚して相手はいらないという5年間を経て赤ちゃんがきました。

確かに母は心配してますよね 明日にでも顔を見に行って報告致します。ありがとうございます。

私達の子として2人とも育てて来ました
子供はパパっ子です
毎日パパと寝てます
2人とも本当の父親だと思ってます 大きくなって本人達がわかりしだい説明します これは夫婦で話し合って居ます 簡単な事だと決して思ってません

私は帝王切開三回目の相談で✉をしました

最初の方に説明貰いましたのでありがとうございました

終了致します

No.9 08/05/28 18:10
お礼

義理の父には1人しか産めない話はしました。
頑固なのでなかなか
出来ると知ってからは特に…

旦那には気にするな
今出来たのは家族を増やして大丈夫と神様が授けてくれたんだと思うと…

この子を無事産む事だけ考えて頑張ります
悩んでイライラしていたのかわかりませんが
母に早く会って話したいです。

私達の意見をもう一度義父に言います
元気な子供!
これだけです
ありがとうございました

まだ上の子達に秘密してました
明日旦那が子供達に説明します
赤ちゃん欲しいっと言ってましたので旦那とどういう風に言うか昨日話し合ってました 旦那はビックリさせたいそうです
家族5人になります
頑張ります ありがとうございました

No.10 08/05/28 18:20
お礼

通行人7さん
良い先生を見つけれて良かったですね
私も病院まわりしてみます
旦那にここへ相談した事を告げたら怒られました…
俺達は俺達だし
しかも連れ子とか考えるなら最初から結婚せーへんと…
そりゃ男の子は欲しいけどはっきり言うと今は幸せだからどっちでもえーと思ってると…
ただ帝王切開が上手な先生見つけたらえーんやないんかと
大家族に憧れてたのは私かも…
帝王切開痛いですけど頑張ります

ありがとうございました

No.11 08/05/28 19:05
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

私の通ってる🏥の場合ですが‥『ハイリスク管理』と言って‥費用は10万円くらい必要ですが‥帝王切開→普通分娩を希望する人に対応しています。但し‥検査等をして大丈夫な人のみです。出産当日になり普通分娩が無理そうだったら帝王切開に切り替えるとの事です。
私も3人目が帝王切開だったので‥4人目も帝王切開を覚悟してますが‥検査に問題がなかったら普通分娩を希望しています。

🏥でよく相談されて‥皆さんにとって良い結果になると良いですね。頑張って下さい😃

No.12 08/05/28 19:52
お礼

そうなんですか!
すぐ帝王切開じゃなく検査してくれるって心強いですね。
私は予定日1日過ぎたから陣痛促進剤されそれでも陣痛が弱いと言われて帝王切開。二回目は最初から帝王切開しますと…🏥で違うんですね…
ちゃんと調べて🏥選びます
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧