犬の去勢手術はいつ頃が?

回答3 + お礼0 HIT数 925 あ+ あ-


2008/05/30 12:48(更新日時)

うちには5ヶ月のチワワがいます。

女の子です

去勢手術考えてるんですが、いつ頃に受けるのがいいでしょうか?

No.679914 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

家は、遅くって5歳位にしましたよ。やる子に寄って違うかもしれないから、動物病院に行って聞いた方が確実ですよ。 麻酔が合うかもチェックしてもらった方が良いです。

No.2

失礼ですが、よろしかったら教えて下さい。
去勢手術をしようと考え始めた理由って何ですか?
世間一般で普通に行われていることは知ってます。今更その是非について語るつもりはありません。ただ自分はメスのペットを飼ったことがないので、純粋にその理由が知りたいのです。

全然スレに答えられていないばかりか、質問だけしてしまって申し訳ございません🙇

No.3

半年を過ぎたくらいから、が目安だそうです。体格もしっかりしてからじゃないと心配ですし、獣医さんに相談してみましょう。

男の子は玉をとるだけなので半日もあればすみますが、女の子はどこまでか(卵巣だけか、子宮も取るか)も決めないといけません💦

ちなみに、女の子の場合は避妊手術になります😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧