注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

露出の多い服と犯罪被害

回答40 + お礼4 HIT数 6761 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♂ )
08/07/08 00:21(更新日時)

私の知人の女性がレイプ(未遂)にあいました。
気分転換というか何とかいうか本人が皆と飲みたいという誘いで知りました。

不快に思われたら申し訳ないですが正直「やっぱり」と思ってしまったんです。
その女性はスタイルがよく胸も大きいので自信があるのか肌の露出が多い服装が好きで胸を強調し胸元も広げて見せブラもしてます。しかも夜遊ぶのが好きでよく終電で帰り人気の無い夜道を一人で歩き、更に近道だと言ってもっと暗い公園に入って行って被害にあったそうです。

でも落ち込んでいるだろなと思い参加してみたらその女性は相変わらずの服装で「運が悪かった」としか言わないんです。

私としては犯人が悪いのは当然なんですが、そういう服装で夜道の一人歩きしなければ被害にあわなかったかも知れないのにと思ってしまいます。

露出の多い服装は性犯罪被害にあう確率には関係ないのでしょうか?
私は確率を上げると思っていますが、この考えはおかしいのでしょうか?

長文読んで頂きありがとうございました。

No.691462 08/07/06 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 08/07/06 21:12
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。皆様レスありがとうございます。
やはり確率は上がりますよね。

あまりにも服装を考えない知人を見ていたら服装で性犯罪の被害にあう可能性を考えていた私が間違っているのかなと思いましてスレ立てさせて頂きました。

是非露出の多い服装をしている女性は考えてみて欲しいです。

No.29 08/07/07 14:42
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。皆様レスありがとうございます。

なんの悩みかとの質問があったので再度簡単には申しあげます。
露出した服に関して何も考えていない知人をみて今の時代は「性犯罪被害にあうからそういう服は控えなさい」といった忠告は視点が違う忠告なのかなと思ったのでスレ立たせて頂きました。

14さん18さんの相手に忠告してあげてとの意見ですが、その会で他の方が言ったのですが「運が悪かった」だけでしたので自分の考えに疑問を持った訳です。そこで皆様の意見を聞いてみてまた考えようと思いました。
決して知人の事を考えてない、放置している訳じゃありません。
その前に一度立ち止まって考えて見たかったんです。
言葉が足りず申し訳ありませんでした。

No.31 08/07/07 15:11
お礼

21さん決して犯人と露出の多い女性どちらが悪いかと言う質問ではないんです。
悪いのは犯人なのはわかっています。
しかし被害にあってその後犯人が捕まり裁かれたら何も無かった事、被害者はスッキリするのでしょうか?
被害にあい傷ついてしまう事にかわりがなければ被害にあう前に危険要素は改善した方がよいのではと思い、露出の多い服装はそれになるのかを皆様に聞きたかったんです。

19さん20さん
露出の多い服を否定している訳じゃないです。もし被害にあう確率が上がるなら対策なり覚悟なりを知人やこれから出会う大切に思える人へ忠告したいと思っただけなんです。

なにか皆様にいろいろ話したいのですが学がないもので訳のわからないお礼になってしまい申し訳ありません。もっと一人一人にお礼しなければならないのですが本当に申し訳ありません。

御意見ありがとうございました。

No.44 08/07/08 00:21
お礼

1さん9さん13さん14さん何度もレス頂き、ありがとうございます。
女性、男性、若い方から大人の方まで貴重な御意見ありがとうございます。
善悪の問題と思われているレスもありましたが、たくさんの話が聞けて良かったです。
このスレ内だけですが、6~7割くらいの方が露出の多い服装は危険性を上げるとの意見でした。
皆様の貴重な御意見を参考に知人に忠告します。
最後に本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧