注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

8年働いて初めて泣いてしまいました…

回答12 + お礼14 HIT数 2271 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
08/07/10 15:07(更新日時)

私は某有名大型スーパーで8年働いています。今日の午後のことなんですが、男性社員さんが出勤してくるなり、私と2人の朝番の女性パートさん(一人は半年、一人は2週間目)が裏へ呼び出されたんです。原因は朝3人もいたのに「全部品だしはできてない」「返品はできていないのか」と責められ、各自レジや問い合わせが忙しかっただけなのに「レジに3人いるなんて遊んでたんだろ⁉」と言われました😥私達は忙しくてレジにいただけなのにそんな酷いこと言われて思わず泣いてしまいました😥いつもなら何言われても泣かないで我慢して「すみませんでした。次回から気をつけます。」と素直な謝るのですが今日は男性社員さんに対する怒りと悔しさと悲しさがあふれ、限界でした💧最終的には「どうせ俺が悪いんだ。いつだって悪者ですよ。」とぶつぶつ言いだし…私達は男性社員さんが悪いなんて一言も言ってないのに嫌な気持ちで、その後も、悲しい気持ちのまま仕事してました😥一応、帰りがけに「すみませんでした。」と一言謝りましたがすっきりとした気持ちにはなれません。正直次回から出勤したくなくなりました。
次回出勤の時は平気な顔してれば大丈夫でしょうか?

No.693224 08/07/07 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/07 16:21
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

仕事中に泣くのはダメですよ。
しかも入社まもない人がいるなら尚更…
仕事をしていれば理不尽な事で怒られる事多々あります。
次回からは怒られても涙は我慢しましょう。
次回出勤の際は何事もなかったようにしていた方がいいと思います。

No.2 08/07/07 16:22
匿名希望2 ( ♀ )

一度頭を下げたのですから、次回からは平常心で接してください。

主さんたちに泣かれて、バツがわるかったのでしょう💦

No.3 08/07/07 17:33
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

皆さんが仰るように、いつも通りの態度で出社するのが一番だと思います👌

長年、働いてればトラブルの1つや2つ有るもんさ~😊

頑張って👍

• << 6 レスありがとうございます。 普段から男性社員さんにはお世話になってるし、助けてもらっている部分もあるので毎回、叱られたりしても素直に謝っていました😥 でも、今回はやってもいないことをいいがかりさるたので爆発💣してしまいました。 泣いたのは反省してます。 次回からは普通通りに接したいと思います。
  • << 7 レスありがとうございます。 普段から男性社員さんにはお世話になってるし、助けてもらっている部分もあるので毎回、叱られたりしても素直に謝っていました😥 でも、今回はやってもいないことをいいがかりされたので爆発💣してしまいました。 泣いたのは反省してます。 次回からは普通通りに接したいと思います。

No.4 08/07/07 18:42
お礼

>> 1 仕事中に泣くのはダメですよ。 しかも入社まもない人がいるなら尚更… 仕事をしていれば理不尽な事で怒られる事多々あります。 次回からは怒られて… レスありがとうございます。
言葉が不足でしたが泣いたのは売場ではなく裏で休憩時間(お昼ご飯中)に入ってから呼び止められました。
大泣きではないですが泣くのは最低だとわかっています。
でも、今まで溜まっていた不満やストレスが爆発💣してしまいました😥
反省してます。

No.5 08/07/07 18:47
お礼

>> 2 一度頭を下げたのですから、次回からは平常心で接してください。 主さんたちに泣かれて、バツがわるかったのでしょう💦 レスありがとうございます。
私は我慢できなくて泣いてしまいましたが、もう一人の女性パートさん(半年の方)はすごく激怒していて男性社員さんと言い争いをしてました。泣いてしまったのは反省してます💧
強い心が持てるように頑張ります。

No.6 08/07/07 18:53
お礼

>> 3 皆さんが仰るように、いつも通りの態度で出社するのが一番だと思います👌 長年、働いてればトラブルの1つや2つ有るもんさ~😊 頑張って👍 レスありがとうございます。
普段から男性社員さんにはお世話になってるし、助けてもらっている部分もあるので毎回、叱られたりしても素直に謝っていました😥
でも、今回はやってもいないことをいいがかりさるたので爆発💣してしまいました。
泣いたのは反省してます。
次回からは普通通りに接したいと思います。

No.7 08/07/07 18:54
お礼

>> 3 皆さんが仰るように、いつも通りの態度で出社するのが一番だと思います👌 長年、働いてればトラブルの1つや2つ有るもんさ~😊 頑張って👍 レスありがとうございます。
普段から男性社員さんにはお世話になってるし、助けてもらっている部分もあるので毎回、叱られたりしても素直に謝っていました😥
でも、今回はやってもいないことをいいがかりされたので爆発💣してしまいました。
泣いたのは反省してます。
次回からは普通通りに接したいと思います。

No.8 08/07/07 18:56
お礼

3さんへ
お礼が2重になってしまいました。
申し訳ありません。

No.9 08/07/07 20:46
オキロン ( ♂ eCeCw )

私も注意した時に泣かられました。
相手の女性も、貴女と同じ気持ちだったかは、分かりませんが、私としては人前で泣くのは社会人としては、反則だと思いましたが
なにに対して泣いたかが重要ではないでしょうか。
自分の反省に対して泣いた。
悪くないのに注意されたことの悔しさ。両方とも、何年に一回くらいの本当の涙なら、仕事に対しての意欲が感じるのでいいと思います。

No.10 08/07/07 21:09
匿名希望10 ( ♀ )

そんな時もありますよ😢主さんは仕事に対して真面目に取り組み一生懸命やる方かなのかなと思いました。
だから頑張ってるのに怒られて悔しかった、解ってもらえず悲しかったのかな?なんて感じました。
その男性社員はどのような立場か分かりませんが、上に立って指導する立場だとしたらそれなりに大変な事もあるのかもしれないですよね。
主さんは言われた事は根に持たずに、明日からも普通にいつも通りに仕事がんばってください😃💪

No.11 08/07/07 21:20
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

すいません。再なんですが

たとえパートでも社員を撃ち落とす🔫

主さんには、そうなって欲しいです。

型に、はまらないでくださいね。

仕事が出来るもん勝ちなんですよ。

パートでも一目置かれる存在になれます。

今の気持ち、正しいと思う気持ち…

大切にね👍

No.12 08/07/07 21:33
匿名希望12 ( ♀ )

主さんはちゃんと働いてるのにその男性社員の怒り方は以上ですね😤
女に振られたか、ストレス当たりされたんだと思います🙀
社員なら朝混んだりデパートならなおさら予定 外な事たくさんあるしね🙀
その男性社員がちんけな奴なんですよ主さん😤

そんな奴に何度も謝らないで🙀
泣かされてたまるか‼で頑張ってね🙇

あと何番かさんが何の感情で泣いたのかとか書いてあったけど🙀男と女の脳の作り分かってないしー(笑)
男尊女卑とかの問題じゃなく体の仕組みの違いなんですよ🙀

主さんデパートで働いてる男はストレスたまりやすいから今度からはあまり相手にしない方が相手も図に乗らないと思いますよ🙋

あくまでも私個人の意見です😁

No.13 08/07/07 22:19
お礼

>> 9 私も注意した時に泣かられました。 相手の女性も、貴女と同じ気持ちだったかは、分かりませんが、私としては人前で泣くのは社会人としては、反則だと… レスありがとうございます。
おっしゃっる通り泣くのはいけないことだと思いますので今も反省してます😢
でも私にとって「3人してレジにいて仕事してないでおしゃべりして遊んでただろ⁉」と言われて、その場にいなかったのになぜそんなことを言うのか理解できませんでした。
レジや問い合わせが忙しく、やることがあったから3人してレジに入っていただけなのになぜ?って思いました。
忙しかったのに3人レジに入ってたことが悪いことなの?って…
今までキツイこと言われても我慢して頭を下げてましたが今日だけは言い掛かりをつけられたので気持ちが爆発💣して泣いてしまいました。
子供みたいですが…

No.14 08/07/07 22:31
お礼

>> 10 そんな時もありますよ😢主さんは仕事に対して真面目に取り組み一生懸命やる方かなのかなと思いました。 だから頑張ってるのに怒られて悔しかった、解… レスありがとうございます。
社員さんに根を持つつもりはありません。
社員さんは売場では責任者で偉い立場です。上司からもいろいろ言われてよく愚痴を言ってるのも何回も耳👂にしてますので機嫌が悪い時に当てられても「八つ当たりされてるんだな」くらいしか思いませんでした。
でも、今日は言い掛かりをつけられて許せなかった気持ちもあり、反論しました😥後で謝りましたがすっきりした気持ちではありません。

No.15 08/07/07 22:45
お礼

>> 11 すいません。再なんですが たとえパートでも社員を撃ち落とす🔫 主さんには、そうなって欲しいです。 型に、はまらないでくださいね。 … 再レスありがとうございます。
うちの売場でパートさんでも社員さん並みに仕事が出来る人がいます。
私は社員さんより早く入社してるのですが年上だし、パートより社員の方が格が上だと思っていたのでわりと気を使っていました。
でも、自分が正しいと思ったことは年上でも引き下がらないことも大事なのかなと思います。
パートさん達は上司でも社員さんにでも言いたいことははっきり言う人が多いので。
勇気付けられました。ありがとうございます😃

No.16 08/07/07 22:59
匿名希望16 ( ♀ )

分かる😢💦その場で感情が高ぶって涙が出てくる時があるんですよね…🚶人間だから。
… 私も何度か経験あります💫

泣いても次の日は、何事も無かったように普通に出勤しましたよ💪泣かせられた相手には『この野郎ー💢』と、思って対応してましたよ👍🌟

No.17 08/07/07 23:02
お礼

>> 12 主さんはちゃんと働いてるのにその男性社員の怒り方は以上ですね😤 女に振られたか、ストレス当たりされたんだと思います🙀 社員なら朝混んだりデパ… レスありがとうございます。
社員さんは普段は優しい人なんですが怒ると人が変わったようにキレて取り乱すし、言葉使いが乱暴です。
以前もパートさん(半年の方)と休みの件で揉めたり、自分の勘違いで人の配置を間違って怒ったり…
今日のことは私の他にパートさん2人が一緒に呼び出されたんですが、大激怒でした。
私はめったに怒らない人間なんですが今日は言い掛かりつけられてムカつきました😠
辞めない以上は社員さんとずっと一緒なので精神的にも気をつけたいと思います。

No.18 08/07/07 23:36
お礼

>> 16 分かる😢💦その場で感情が高ぶって涙が出てくる時があるんですよね…🚶人間だから。 … 私も何度か経験あります💫 泣いても次の日は、何事も無か… レスありがとうございます。
「遊んでたろ⁉」と言われた時は「社員さんっていつもそういう風に思ってたのかなぁ?」と思ったら思わず感情に流されたのも一理あるかもしれません。
明日・明後日はお休みなので気持ちを落ち着かせて次回は何事もなかったように出勤して、普通に接してみたいと思います。

No.19 08/07/08 10:08
通行人19 ( 20代 ♀ )

わたし男性の多い会社で働いてた時思ったのですが・・・、男性次の日まで引きずらない良さですね!男同士は、よけいに我慢社会だったようで・・・、仕事終わったあと同僚の男性は、めちゃくちゃ文句いって笑いにかえたあと~自分の趣味ばかり考えてましたよ☆すごいなと思いました。わたしが逆に話聞いてもらったときは、相手を面白おかしく取り上げてくれて~しまいには、どうでも良くなる気にさせてくれてました。

だから主さんも、平常にいっていいと思います。ただ自分の気がおさまらなかったら~、きちんと話てみるのもいいと思います。"私たちは遊んでいません。これこれこういう対応に負われっぱなしでした。だから、その言葉を聞いたとき正直悔しかったのが涙にあらわれてしまいました。すみませんでした。こういう対応におわれた時の、3人の仕事のまわしかたが、まだわかっていません。力不足です。教えてください。" って感じはどうでしょう?相手を立てて~言いたいことをいえば、通じるんじゃないでしょうか?

No.20 08/07/08 14:15
匿名希望20 ( ♂ )

客の立場から言わせて貰うと、一つのレジに二人の店員がいるときがあります。無駄だと思いました。
例えば
スーパーの欠点は、レジが渋滞するということです。店員が商品を袋に詰める作業を省略して客に自分で、やらせれば少しは渋滞も解消するのではと思います。
ただ、職場では泣いてはいけないと思います。
例え客の見てないところであってもです。

No.21 08/07/08 16:38
通行人21 ( 40代 ♂ )

みなさん、大人ですね!私の経験ですが、下の者に、キツい口調で言わなければ成らない場面で、言った言葉を辞めるときまで引きずって、終いには内部告発と言わんばかりに、有ること無いこと織り交ぜて、ひっかき回して、有ることか?一緒に働いていた同僚を引き抜き、余所で働かせようとした。そんな、人間がいました。ちなみに、その人が辞めた理由は、酒の席で、しどろもどろになり、ずーっと上の女性上司に絡み、泣かせてしまったのが原因で、辞めざるを得ない状態に成った為です。
主サンも仕返しも良いですが、限度と質度を守って、仕返しを考えて下さい!

No.22 08/07/08 20:43
通行人22 ( 30代 ♀ )

わかるわかる。私もレジ打ちだから。
その社員に言ってやって。
「じゃあ、あなたがレジにず~っと入って下さい」って。
レジやお客相手が、どんなに大変か、思い知らせてやりたい。
このスレを読んで、自分事みたいに悔しかったよ😢
頑張ろうね💪

No.23 08/07/10 12:24
お礼

>> 19 わたし男性の多い会社で働いてた時思ったのですが・・・、男性次の日まで引きずらない良さですね!男同士は、よけいに我慢社会だったようで・・・、仕… お礼が遅くなり申し訳ありません💦
レスありがとうございました。
状況はちゃんと説明したのですが、一方的で私の話なんて聞いてくれませんでした。
今は落ち着きましたがあの時はカッとなってしまい自分も泣いてしまったのはいけないことと反省しました。
私も配慮が足りなかったのだと後から思いました。

No.24 08/07/10 12:31
お礼

>> 20 客の立場から言わせて貰うと、一つのレジに二人の店員がいるときがあります。無駄だと思いました。 例えば スーパーの欠点は、レジが渋滞するという… お礼が遅くなり申し訳ありません💦
はい、おっしゃっる通りだと思います💧
ただ、混雑してる時いくら人がいても足りません。空いてる時は常に1人体制ですが…
実際混雑してたのに「遊んでた」と言われてすごくショックでした。
今は落ち着いたのでもう大丈夫です。
泣くのは社会人としていけないことだとわかってますから。
強くなります💪

No.25 08/07/10 15:01
お礼

>> 21 みなさん、大人ですね!私の経験ですが、下の者に、キツい口調で言わなければ成らない場面で、言った言葉を辞めるときまで引きずって、終いには内部告… お礼が遅くなり申し訳ありません💦
仕返ししようとは思ってません。
今日は何事もなかったかのように普通に話ました。
今後、叱られることがあっても泣かずに対応したいと思います。

No.26 08/07/10 15:07
お礼

>> 22 わかるわかる。私もレジ打ちだから。 その社員に言ってやって。 「じゃあ、あなたがレジにず~っと入って下さい」って。 レジやお客相手が、… お礼が遅くなり申し訳ありません💦
22さんもレジをやっているのですね。
空いてる時は何人かレジに待機してても無駄だと思いますが混雑してる時は何人いても足りないですよね💧
袋詰めも大きい商品や重い商品だったら1人で大変ですし。
共感していただきありがとうございました。
お互い頑張りましょう💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧