頭痛、食欲不振

回答2 + お礼2 HIT数 1572 あ+ あ-


2008/07/08 19:15(更新日時)

私のことではないのですが、どなたか教えてください。
最近彼氏の体調がおかしいんです。
頻繁に頭痛がして、食欲も前より落ちてきました。私も偏頭痛はあるので同じかなと思っていたんですが、聞くと偏頭痛みたいに一部だけが痛むのではないそうです。
医者に診て貰うよう説得をして今週やっと病院に行く気になってくれたのですが、私はいつも市販の薬で治るので頭痛で病院にかかったことがなく、何科を受診すればいいのか分かりません。
風邪などでなく頭痛がある場合、病院は何科に行けばよいのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

No.694667 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

神経内科へどうぞ👍

No.2

判断は難しいですが、ズキズキの痛さではなく頭がすっきりしないとか、頭重感有るんじゃないですか?
何か最近、日常で変わった事、変化(ストレス等)はなかったですか?
自律神経系、うつも似たような症状出ますよ。
気分も落ちてるようであれば、まずは心療内科がいいと思います。
それと暑くなったんで、単に体調崩したって事も考えられますよね。

No.3

>> 1 神経内科へどうぞ👍 ありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ありません。
神経内科ですか。受診するよう勧めてみます。ありがとうございます。

No.4

>> 2 判断は難しいですが、ズキズキの痛さではなく頭がすっきりしないとか、頭重感有るんじゃないですか? 何か最近、日常で変わった事、変化(ストレス等… ありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ありません。
ズキズキ痛むようです。気分が落ちることはないそうなので、神経内科を受診するよう勧めてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧