人をやっていくのがしんどいです

回答7 + お礼2 HIT数 874 あ+ あ-


2008/06/17 12:47(更新日時)

息子と猫達を連れて死ぬ事ばかり考えています。理由は色々ありますが、人間不信です。人間て自分に都合良くできてる。虐待されて育ち、人間の本心を見抜く力がありすぎて疲れました。息子と猫達には罪はありませんが、置いていくと路頭に迷うので。

タグ

No.694848 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

猫は大丈夫です。離してやって下さい。

No.2

そういう人もたくさん居ますが、違う人もたくさんいます。
今、主さんは、疲れ果てていますね。体も心も癒やせる旅にでれませんか?
みんな辛い思い抱えて生活してます。
やまない雨は、ありません明けない夜もありません。辛い日々ばかりの一生だけじゃないです。死ぬ事は、いつでもできます。もう一度 がんばってみましょ 私も、そう思って生きてますよ

No.3

私も人に囲まれて生きています。
人の本音も知ってるつもりです。

けど死のうと思ったことはないんです。

人間不信ってのはよくわかります。
けどみんながみんな信用できないんでしょうか?

No.4

私もそうですが、虐待を受けた人間は、相手の顔色を必要以上に見てしまいます。

主さんも気疲れしているのかな?

的確なアドバイスは出来ないけど、強がってる人も、意地悪言う人も、みんな何らかの悩みがありますよ。
そして、みんな弱い人間です。

主さんには、息子さんと猫ちゃんいるじゃないですか。

以前私も自暴自棄になった時、死にたいって一瞬だけど、頭をよぎりました。
そして、飼ってる猫をどうしようって思ったけど、私には手をかける事は無理だと思いました。

100%信用してるものに対して出来ないですよ。

人生辛くて思い道理に行かないけど、今じゃなくてもいんじゃないですか?死ぬのは・・
いえ、死なないで欲しい。
思い止まって、良かったって思える日が来る事を信じてみませんか?

No.5

皆さん、遅くなりました。ごめんなさい…そしてありがとうございます。
自殺願望は幼い頃からずっとあります。
死にそうになっても生きてる自分が、運の強い奴なのかと思います。
生きたくても、生きれない方達も沢山いるのに、失礼な事を考えてしまっています。
猫達は、私には息子と同じくかけがえない命です。大事に暮らしてきました。
みんな大事です。
疲れているんでしょうか…人の前では笑っていますが、どれがほんとの自分かも解りません。


15年振りに好きなアーティストが出来て、彼女の歌に助けられた筈だったのに、根本的には変わってませんでした…。


希望って、持ってもいいんですか?
裏切りませんか?


皆さん、有難う。

No.6

私もひどい虐待を両親から受けて育ち、心の中がスカスカで築きあげる事知りません

また相手の心の奥底の汚い部分はよく見える人間になってしまった事に気付きした

本心が読めなくて いいじゃないですか!
たぶん私たちは心が過敏で弱い分人には危害を加えないと思います。

騙したい人は騙せばいいし。
けど、アドバイスになるかわかりませんが、本心読もうとすることをやめましょう! だから疲れるみたいです。

カウンセリングに行き出し、先生に言われた言葉です。

自分の人生目標を見つけられないのが
虐待者らしいですが、息子さん、猫が生きてくれてるってことに着目されてみたらどうですか?

No.7

レス下さった皆様、個別にお礼ができなくて、ごめんなさい。皆様のお心遣いが嬉しく思います。


生きていく術を持っていると、自分を信じていく事が私には必要なのではないかと感じました。


皆様のお言葉が心にある間は、なんとか生きていけそうな気がしました。


見知らぬ私に、暖かいお言葉を有難うございます。


今晩、考えてみます。

No.9

あなたの命も大切です…あなたの子供もそう思うはずですよ。
迷ったらまたここに書いてくださいね?一緒に乗り越えましょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧