注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

長くなりますが…

回答4 + お礼2 HIT数 775 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/04/15 11:55(更新日時)

うちは中学時代にいじめにあってから、タメの友達を作ることが恐くなりました。高校に入って、人見知りも激しく、友達がなかなか出来なくてずっと一人でいました。二年でA子と同じクラスになり、A子が仲良くしてくれるようになりましたが、A子と二年の終りにちょっとしたことがあり、ケンカしました。ヒドイことをいっぱい言われ、うちも言いました。それで距離を置くようになり、また一人に戻ってしまいました。だけど三年になり、A子とまた一緒のクラスになってしまったんです。しかも、A子以外は知らない人ばっかで知ってる人がいても話したことない人たちなんです。今もクラスでは一人でいます。まだクラスになれていなて、ほんとは教室にいるのも嫌で、学校は行かなかったり、遅刻したり早退したりをしちゃってます。でも、もう一人が嫌なんです。このままぢゃ、高校でいい思い出がないまま卒業しちゃいそうなんです。だから、友達を作りたいんですが、周りはみんなグループになっちゃってて、入っていけないんです。人見知りが激しく、話しかけることもできません。なにかいいアドバイスをお願いします。長文を読んでくださいありがとうございました。

タグ

No.69592 06/04/14 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/14 00:50
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

1人がぃゃならゃっぱ自分から話しかけなぃと友達ゎできませんょ?
目が合ったら微笑みかけてみるとかしなぃと暗ぃ子だと誤解されますょ?
中学時代ぃじめにぁってたぅちですら仲間がぃっぱぃできて彼氏だってぃたんだから主さんにできなぃゎけなぃですょ☆頑張ってくださぃo(^▽^)o

No.2 06/04/14 06:50
海 ( 10代 ♀ Ghco )

私も中学の頃イジメや裏切りにあい(自分も悪かったけど‥)ましたが高校でも4月から始まった専門でも友達できたので大丈夫ですよ‥絶対に友達できますよ!でも主さんが壁はると相手も壁はってしまうので‥。頑張ってね☆

No.3 06/04/14 10:26
お礼

>> 1 1人がぃゃならゃっぱ自分から話しかけなぃと友達ゎできませんょ? 目が合ったら微笑みかけてみるとかしなぃと暗ぃ子だと誤解されますょ? 中学時代… 回答ありがとうございました。
話しかけようとも思うんですが、みんな二人以上で固まっていて、話しかけれる雰囲気ぢゃなかったり、なんて話しかけていいのかわからず、話しかけることができないんです。みんなを怖いと思ってしまい、話をしようとすると足が震えちゃって、話せません。1さんは、どうやって仲間ができたんですか??ちなみにうちは、バイトでは友達がいます。バイトの方々は、みなさん年上で、向こうから話しかけてきてくれたので友達になれました。

No.4 06/04/14 10:29
お礼

>> 2 私も中学の頃イジメや裏切りにあい(自分も悪かったけど‥)ましたが高校でも4月から始まった専門でも友達できたので大丈夫ですよ‥絶対に友達でき… 回答ありがとうございました。
壁を作るのは良くないってことはわかってますが、自分を出すのが怖いんです。また裏切られたりしそうで…。

No.5 06/04/14 20:42
みっぽん ( 10代 ♀ JzWoc )

①です☆ぅちゎ高校デビューでした笑
ぅちゎぁぃさつから始めて、話しかけました♪とにかくみんなにぁぃさつして、相手から微笑みかけてくれるょぅになったら話しかけてみるみたぃな?
雰囲気とか一切考ぇてなかったですo(^▽^)o
とにかく明るくしてたらみんなから好かれるょぅになれますょ?
そのかゎりぅちゎ友達も後輩もみんな大好きですけどね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
長々とすぃません…

No.6 06/04/15 11:55
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

私も同級生から秘密をバラされたり
中学の吹奏楽部で信頼していた友達から、いじめを受けていた…
というトラウマを持っています
悪いこととは分かっているのですが、今だに私を2年半も精神的にいたぶり続けた性悪女のことを恨んでいます。
中退した専門学校(中退した理由には中学のいじめも入っています)の友達は皆、年上です。
正直に言うと、中学でも同級生より先輩の方が仲が良かったですね。
中学で私の学年は性悪な人間が多い学年でしたよ。
勿論同級で仲良しの人もいましたけど、その人たちも
「私らの学年って最悪な人多いよね」と話していました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧