通信教育

回答3 + お礼2 HIT数 543 あ+ あ-


2006/06/02 22:06(更新日時)

私は、心身的な病により現在は母と二人で主に家事手伝いをしています。姉は18ですぐ結婚し、現在は4人の子供がいます。幼い頃から私は保育士に憧れていましたが突然襲った精神的病により仕事も出来ず今に至ります。しかし、幼い頃の夢をどうしても叶いたいと思い、通信教育の保育士の勉強を始めます。姉が働きに出ているため私が主に甥の世話をしていて、天気の日は公園に行けますし、家にこもりがちではないので週1のスクーリングは大丈夫です。通信教育を受けた方にお聞きします。毎日、何時間の割合でお勉強されましたか?もしおわかりでしたら、通信教育での勉強の仕方を教えて下さいm(_ _)mちなみに私は働いていません。

タグ

No.69777 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お仕事されてなくても甥っ子さんの世話とか家事とかいろいろ忙しいでしょうしやれるときに徹底的に勉強!!といった感じにしてはどうですか?夢かなうといいですね。

No.2

試験一ヶ月前は、一日三時間は、集中しました。他は、スクールリングで習った所のおさらいを貴方の都合で、やれば良いと思います。暇があれば教科書は、出来るだけ読んでおいて下さい。

No.3

>> 1 お仕事されてなくても甥っ子さんの世話とか家事とかいろいろ忙しいでしょうしやれるときに徹底的に勉強!!といった感じにしてはどうですか?夢かなう… ありがとうございます。毎日、何だか忙しくて…。ただ、勉強集中する時間は甥のお昼寝と夜寝る前を考えています。頑張ります。

No.4

>> 2 試験一ヶ月前は、一日三時間は、集中しました。他は、スクールリングで習った所のおさらいを貴方の都合で、やれば良いと思います。暇があれば教科書は… ありがとうございます。最低1日3時間の勉強ですね。教科書をよく読み、頭に入れれば何とか進んでいきますね。頑張ります。

No.5

でもけして無理せずに自分のペースで、教科書を読んで試験前は、分かる所より間違えた所を分かるまで、何度も繰り返して行けば効率良く頭に入り易いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧