大学生の通学路マナー

回答11 + お礼2 HIT数 1537 あ+ あ-


2008/06/20 01:30(更新日時)

テレビみていましたけど、流○大学など大学生マナーは今最悪なんですね

私の家もとある大学の通学路で歩きタバコだけでなくポイ捨てまでする始末

うちのところだけと思っていましたが全国的に悪いんですね。

どんだけアホなんだか。

No.699514 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

朝ズバ!ですね!大学生だけでなく、マナーの悪い人多過ぎですよ!大学が指導…って言うけれど、そんなの指導されなくても分かるはず…情けない!の一言です!

No.2

近所のスーパーの駐車場では200㍍ほど離れた場所にある大学生の車置き場になってて本当に迷惑です。大学行くときぐらいバスか電車を使えばいいのに。あ、もちろん駐車したら歩きタバコです。小学校の通学路なんですがね…。

No.3

情けないけど大学に抗議しかないですね。
うちの母校も酷い荒れ様でショック。

No.4

ある大学ですが、校内を禁煙にしたら、校門までの通学路でタバコの吸い殻が増えて苦情がバンバンきて、また喫煙所を校内に作ったとか。
そうしているうちに、大学がある千代田区内が禁煙区域になり歩きタバコをしていると2000円の罰金になりました。
あまりマナーが悪いようなら罰金にしたほうがいいですよね。払わせた罰金で清掃費用にしたいですね。

No.5

少子化で 今大学は入りやすいみたいだね
ただマナーが悪いのは育て方が悪いからで学力と関係ない気がする

No.6

レスありがとう

私も今朝の朝ズバで知りましたo(^-^)o

うちの地区だけではないことが分かって、怒り心頭です

学力よりも最近大学甘いのではないですかね?

夏になると、水着ファッション?みたいなやつで来る輩もいるから痛いです。

勉強するのに格好も問題かと

No.7

大学生を一括で非難して欲しくないです😢
ちゃんと目的意識と品格をもって、通学してる子だってたくさんいますッ‼‼

遊び半分で在学してる子には、真面目な生徒も迷惑してるんです😢😢

No.8

例外もそりゃあるさ

No.9

すみません。良い歳した大人の人だってタバコの投げ捨てやゴミの不法投棄している人居ます。確かにポイ捨てする大学生も居もいて恥ずかしいですけど大人の人が同じような事して平気な顔してるのが許せないですし恥です。

No.10

>>6そんなこと言ってたら年ばれますよw

No.11

現役ですが、学力関係なく異常なくらいマナー守れない人沢山います↓↓💀
ノートはとらずに黒板を写メで撮ったり、授業中に携帯やDSなどで通信ゲーム(席離れてても赤外線通信があるから)、とにかく言葉使いが悪い、学校なのに露出し過ぎの格好の人、先生にすぐキレて反抗する…
うちは女子大ですが、一部こんな馬鹿女達がいます💧ありえません💧大学ってよりも動物園みたい💧勉強以前にマナーがない人多過ぎる…
大学入試に試験以外に一般常識テスト入れた方がいいと思う😫

No.12

人間も蜜蜂と同じだよ。
使えるのは上3分の1だけで、下3分の1は世の中に迷惑を掛けたり生産性のないクズ。入学時にはみな真面目でも、しばらくするとそうなる。

No.13

私の実家の近くにある大学は原付バイクの学生が多いんですが、運転マナーが悪く苦情がたくさん出ています😥 あとはスーパーなどでの学生の万引きも多いみたいで店員さんが目を光らせてるみたいです💧 一部の学生の為にその大学が悪いイメージになるので気をつけてもらいたいものです😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧