私 おかしい?
何年に一度かなんらかの原因で、旦那と喧嘩になります。
かなりの怒鳴り合いで、そんな時はもう二度と口も聞きたくないって言う気持ちになるのですが、1日立ち2日たちしてくると また離婚してしまうかもって 過去の経験と重なって だんだん不安になって来て 呼吸が苦しくなり 手も震えて、吐いてしまう事があります。
精神的だと思うのですが、結局 自分が悪くないと思っていても 不安に押しつぶされて こちらから、あやまってしまいます。心から反省では無い為にスッキリしません。
なんか 私っておかしいかな?
No.706352 2008/07/15 09:28(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
怒鳴ったりしたら普通かなり気まずいから、お友達に対しても滅多にそういう喧嘩はしないと思いませんか?私は友達とそういう喧嘩はしません。
ご主人だと出来るのは何故か、『何故か』ってスレに書いてあるけど、家族として信頼もし甘えているからではないの?
私の場合は結婚して3年目。交際から6年目…まだ怒鳴り合いのケンカしたことはない。過去の恋愛でも怒鳴り合いなどはないです。離婚はしたくないですね。そこはいつも頭にあり、滅多にケンカもしません。
過去の精神的外傷と思われる、一つの心の傷が一つのトラウマになっていると思われます。
離婚までは行かなくとも擬似的に近い体験を感じとったか、祖父も含めて男系の親戚に怒鳴られた記憶が残り続けて居ると思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧