とうとうやってしまいました…😢

回答8 + お礼8 HIT数 1583 あ+ あ-

しょぼん( 14 ♀ qUzBw )
08/07/16 16:58(更新日時)

(内容がしょうもない&意味が分からないかもしれません💧)今日先ほど「人に嘘をついてまで」部活をサボってしまいました😢さっき昼食を同じクラスの人と食べていました。(Yちゃん①,② Mちゃんと)途中、弁当が食べきれなくて 最後のひとつだったおかずをYちゃん①にあげることになりました。ですが、横からYちゃん②が「うちも食べたい」と言ってきました。私は正直あげたくありませんでした。ですが今日、Mちゃんが 私がYちゃん①にあげたおかずをふたつに切って勝手にYちゃん②が食べました。それにムカついて(ムカつく)と言って、トイレに行ってしまいました😢(少し省略します💧詳しくはお礼でかきます)私がぼ~っとしてたら 勝手にどこかにいってしまい、探して見つけたら軽く無視されて泣きたくなりました…もうイヤになって帰ってきてしまいました💀もうどうしたらいいかわからないです。明日謝るべきですか?キツイ言

No.708283 08/07/16 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/16 14:36
通行人1 

登場人物の人数が判らん(゚ペ)?
ま、それはそれとして…

友達と思うなら謝るべきでしょうね。
なぜ最初に”あげたくない”と思ったのかは判りませんけど…

”同じ釜のメシを食った仲”という言葉があります。
同じ物を食べる=友達、を表します。

もし主さんが…
みんなが分け合って食べている物を自分だけ分けてもらえなかったら?
寂しく思いませんか?
悲しくなりませんか?
本当に友達なのって思いませんか?

そんな思いを彼女はしたのでしょうね。

主さんは、謝るべきだと思います。

No.2 08/07/16 14:57
お礼

ありがとうございます✨

スイマセン💧詳しく書きたかったのですが、500字以上に…

登場人数は
私、Mちゃん、Yちゃん①、Yちゃん②の4人です💧(Yのつく人が二人いてややこしかったですよね😥)

おかずをあげたくなかった理由は
昨日も同じメンバーで一緒に食べていて、弁当が食べきれなくておかず(たれがかかった肉)をYちゃん②に「食べてくれへん?」と聞いたら

おかずを見て「そんなグロいもん食べたくない😚ってかそれ何⁉」と言われてショックだったので…
そのあとトイレに行き、教室に帰って、窓の外をぼ~っと見てたら、みんなが黙ってどこかに行って…😢

No.3 08/07/16 15:10
通行人3 ( 10代 ♂ )

まあ、無理に頭文字をつかわなくても1 2 3 でもA B Cとかのがいいです
とりあえず放っておけばいいよ

No.4 08/07/16 15:22
お礼

スイマセン💧

1、2、3だと
文字と寄って読みづらいかと思って、①とかにしたんですが大丈夫でしたか💦

自分が思う解決策が見つからないので放っておくことにします💧

No.5 08/07/16 15:23
通行人1 

なんとなく判りました。

要するに、
主がY②に上げようとした時は「グロイ…」と言って食べなかったのに、
同じオカズをMからだとY②が素直に食べたので、
主は腹が立った…と言う事かな?

多分、だれも主さんの気持ちには気づいていないと思いますよ。
「なんで私のときはグロイと言ったのに、Mからだと食べるの(  ̄っ ̄)ムゥ」
と言ったら?

まぁY②も軽い気持ちで「グロイ」と言っただけだと思うし、
体調とかで同じ食べ物でも美味しそうに見えたり見えなかったりするしね。
あまりY②に悪気があったとも思えません。

Y②に謝罪を求めるのではなく、主さんが感じた事や思った事を普通に話して、
「私も必要以上にちょっとイラっとしてごめんなさい」と言えば?

誰にでもそんな事はあります。
あと、友達がそんな時は許して上げてね。

No.6 08/07/16 15:26
匿名希望6 

でも私も昨日の言葉言われたら傷付くよ💦
人の食べ物グロいだの言われたら嫌な気分だしそんな人に食べてもらいたく無いよ😥
ですがまた仲良くしたいなら納得行かないかもしれないけど主さんが謝るべきだよ☺

No.7 08/07/16 15:36
匿名希望6 

主さん、時間が空けばあくほど仲直りって難しくなってくるよ😥
問題は早め早めに対処しないとどんどん仲直りだってし辛くなるし無視とかひどくなったりしたら余計楽しくなくなっちゃうよ
部活だってそれが原因でずる休みしたんだよね?
相手からみればそれは逃げてるって思うと思うだよね💦

No.8 08/07/16 15:48
お礼

レスありがとうございます。

スイマセン…説明下手すぎて皆さん困りますよね😢

昨日、自分のおかずを「そんなグロいもん食べたくない」とか言ったくせして
今日、自分が他の人にあげた(昨日と違うおかず)をよく平気で横から食べれるなぁ…?💢

という感じです。(説明下手でごめんなさい)

そのYちゃん②は
毎日ちょっかいだしてくるし
相手は冗談で言ったことも
自分からしたらショックを受ける言葉が多くて…

(話変わりますが)
同じ部活の人で
苦手な人(嫌い)がいるので、最近行きたくなくて…

顧問の先生も嫌いです。

No.9 08/07/16 15:55
お礼

>> 6 でも私も昨日の言葉言われたら傷付くよ💦 人の食べ物グロいだの言われたら嫌な気分だしそんな人に食べてもらいたく無いよ😥 ですがまた仲良くしたい… レスありがとうございます。

弁当は、疲れてるのに毎日お母さんがつくってくれているので、さすがにそれはないだろ💢💢って頭にきて…😔
それで「グロいとか言うな💢自分家そんな食べられないようなグロいもんばっかり食べてないしな💢💢」と言っても
謝らないんですよ…?😢

礼儀(←関係ないですか?💧)をしらなさすぎじゃないですか?😣

No.10 08/07/16 15:58
お礼

>> 7 主さん、時間が空けばあくほど仲直りって難しくなってくるよ😥 問題は早め早めに対処しないとどんどん仲直りだってし辛くなるし無視とかひどくなった… レスありがとうございます。

時間空けたらやっぱり謝りづらくなりますよね😣

早めに謝ります。

明日大丈夫でしょうか…

No.11 08/07/16 16:07
匿名希望6 

明日でも今日直接会ってでも謝った方が良いよ
それから毎回嫌な事言われたら怒るんじゃなくて「もー💦傷付くわぁ😫」
くらいで終わらせといた方が良いかも☺
言い合いとかせずに話し合い出来そうならその事について話し合いしたらどうかな❓
お互い嫌な所はあるだろうし自分も嫌いな所言われても素直に受け入れる事
直す努力をする事
それでダメなら友達はやめた方が良いと思うな💦

No.12 08/07/16 16:16
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

相手の子にも問題がありますね😥
女の子は根に持つ子が多いから、仲直りしたいなら、ここはグッとこらえて早めに謝った方が良いですね😔 主さんが孤立してしまってる状態ですしね…。伝える事って難しいけど、言いたい事や、分かって欲しい事は、怒る前に伝える努力した方が良いかもですね😉その方が伝わりやすいと思うし、もしかしたら気付いて謝ってくれるかもしれないし、今直ぐじゃなくても、何年後か先に、主さんが言いたかった事を、漸く理解してくれるかもしれないですしね。
元気出して下さい☺

No.13 08/07/16 16:36
お礼

>> 11 明日でも今日直接会ってでも謝った方が良いよ それから毎回嫌な事言われたら怒るんじゃなくて「もー💦傷付くわぁ😫」 くらいで終わらせといた方が良… レスありがとうございます。

明日謝ることにします。
(でも基本的に嫌なことがあっても次の日に知らない間に仲直りしてるんで多分大丈夫だと思います)

でも 何故みんなは自分に黙って行ったんだろ…って今も疑問に思います😥(嫌われたから?)

No.14 08/07/16 16:42
匿名希望6 

んー💦それだと結局同じ事の繰り返しになる気がするんだけど😥
多分ムカつくって怒ってトイレに行ったからみんなも気に入らなかったんだと思うけど
今後の自分の為になぜそんな事をしたのか理由をみんなに聞くのが1番だよ☺
がんばってね💪

No.15 08/07/16 16:46
お礼

>> 12 相手の子にも問題がありますね😥 女の子は根に持つ子が多いから、仲直りしたいなら、ここはグッとこらえて早めに謝った方が良いですね😔 主さんが孤… レスありがとうございます。

中学生になって初めてYちゃん②に知り合って、 それからちょっかい出してくるようになり(初めは「やめろ~w😚」とかで済んでました)

最近だんだん我慢できなくなってきて…😣

最近いろんなことにイライラするのが多くてなおさら我慢できなくて、つい口に出してしまいます💧(ムカつく、うざいなど)

これからは気をつけて、怒らず 気持ちを伝えるようにします☺

No.16 08/07/16 16:58
お礼

>> 14 んー💦それだと結局同じ事の繰り返しになる気がするんだけど😥 多分ムカつくって怒ってトイレに行ったからみんなも気に入らなかったんだと思うけど … レスありがとうございます。

そうですよね…😣
もっとよく考えてやらなければいけないですよね💦
スイマセン…

「ムカつく」と言った後、荷物を持ってトイレに行ったんです…

トイレがしたかったので行ったんですが、荷物を持って行ったのは馬鹿ですよね💦💦
「何がしたいんだお前😠」って友達怒ってますよね…きっと…

明日みんなに聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧