どこまでしていいの?

回答1 + お礼1 HIT数 814 あ+ あ-


2008/07/16 06:41(更新日時)

賃貸のアパート・マンションに住んでいる方・住まれたことのある方にお聞きします。
私は賃貸のアパートやマンションに住んで7年ほどになるのですが、迷うことがいろいろあります。
今住んでいるところで迷っていることが、古くて今にも壊れそうなカーテンレールを新しいものに勝手に買い換えていいのか?それは大家がかえることなのか?
あと、備え付けの換気扇の柵を勝手にねじを外し掃除をしていいのか?汚いので掃除をしたいのですがねじを外さないことには出来ないので迷っています。
あと、配水口に落ちたものを取るために個人で業者呼んで一度配水管を外していいのか?などです。

どこまで大家や不動産会社を通さずおこなって、どこからとおせばいいのかがいまいち分かりません。
7年間の間でどうしても判断がつかないことは不動産会社に相談しましたが、あまり頻繁に聞くのも気が引けるので皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思いました。

よろしくお願いします。

No.709227 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

カーテンNG。どんなに古くてもアパート側の資産だから
換気扇OK
配水管…NG場合によっては交換なので、資産に関わるから。

No.2

>> 1 1さんレスありがとうございます。
なるほど、わかりました!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧