注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

仕事と人間関係

回答4 + お礼2 HIT数 1191 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/06/28 19:25(更新日時)

職場での会話って難しいですね❗職場人達は皆互いに受け答えがうまく笑いが堪えません💦

皆態度がその場その場でコロコロ変わるので私自信戸惑ってしまってそれに対応出来ない自分が情けないです💦

始めのうちは受け身の愛想笑いで良かったけど もう二ヶ月目だから休憩時間とか自分から話題振ったりして笑いとれる様にもならなきゃだめですかね💦🙇💦🙇

仕事を円滑にするには人間関係も大切ですよね?
ポイントとをついて話すのが苦手で出来れば愛想笑いだけでやり過ごしたいです😔

タグ

No.713314 08/06/26 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/27 00:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

どこも一緒ですね💧
私も毎日ご機嫌みながら愛想笑いばかり…最近は顔が引きつるようになってしまいました⤵前職とは違い今は接客が多いので神経が参ってしまいます😂

No.2 08/06/27 00:37
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

気持ち分かります
私も口ベタですし、話に入るのがかなり苦手です…
でも愛想笑いしながらたまに話すぐらいでいいかな~と最近思います。無理しても疲れますしね

No.3 08/06/27 21:41
お礼

>> 1 どこも一緒ですね💧 私も毎日ご機嫌みながら愛想笑いばかり…最近は顔が引きつるようになってしまいました⤵前職とは違い今は接客が多いので神経が参… お返事ありがとうございます🙇❗
接客のお仕事ご苦労様です💪頑張っておられるから神経まいるんですよね😩❗
私も顔がおもいっきりひきつってしまい相手が引いてました💧バレバレ🙌💧
ある50代のおばさん、私にはガンガン冷たい突き放す言葉を言い放ち、優しいフォロー一つないくせに若い男の子にはにこにこ笑いながら和ませて作業させてるです💧は?何この人💧人を見て態度かえるなんてこの色ボケ婆~😱私にしてるみたいに厳しく 一線引け~❗て本当口からでそうになりました😤

対したいい性格だなぁ➰
そんな人にさえ低姿勢でいなきゃいけない事が苦痛➰でもやるしかない😤
お互いに大変ですけど 頑張りましょうね❗

No.4 08/06/27 21:55
お礼

>> 2 気持ち分かります 私も口ベタですし、話に入るのがかなり苦手です… でも愛想笑いしながらたまに話すぐらいでいいかな~と最近思います。無理しても… お返事ありがとうございます🙇❗

気持ち分かって頂いて嬉しいです😣❗

頑張って馴染もうと無理して話そうとした結果ボケツを掘った事があってそれ以来話すのが怖くなってしまいました💦

新人を中に入れない様自分達にしか分からない話しをしたり💧同じ人間なのになにをそこまでバリヤをはるのか理解に苦しみます➰

半月前に若い女の子が入ったのですが早くも今朝事務所に電話があり一週間位休ませて下さいと連絡がありました😣

まだ若い子にはあのつわものおばさん連中を相手に渡り歩くのは至難の技だと思います➰

私でさえいつ辞めようか日々考え込んでいますから。

会話は無理して話さずに聞き役に徹しますね❗

No.5 08/06/27 22:17
悩める人 ( Zq70w )

漫才師じゃ無いんだからウケ狙いしなくていいよ😽

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧