注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

醜形恐怖症❓辛いです…

回答5 + お礼5 HIT数 1800 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/07/20 18:11(更新日時)

中学時代に男子に容姿の悪口陰口を言われ続けて、全く自分に自信の持てない人間になってしまいました。
悔しかったので、高校からはメイクにファッション、外見には物凄く気を遣い、今は大学生ですが昔の様な事はなくなりました。
ですが、彼氏は欲しいのに男性と話すのが苦手で、普通に話していても心の中ではこいつブスって思っているんだろうなぁ…と思って怖くなってしまいます。(女性は大丈夫です。よく明るいと言われます)
それに、スッピンでも可愛い友達と比べると頑張って飾ってもそんなに可愛くなれない自分自身が空しくなり、涙が出てきます。

外出している時は不細工と思われない様に異常に見なりを気にするのに、話掛けてくるのはキャッチやナンパの男ばかり…この歳で恋愛経験ゼロで、普通のアプローチすら受けたことがありません。
私どこかおかしいんでしょうか❓どうしたらいいんでしょうか…

No.714090 08/07/19 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/19 20:30
gyunu ( 20代 ♂ RDM1w )

ん~。
男の私では完全に理解してあげれないかもしれませんが、
私の周りにも「自分は不細工だ」と思い込んでいる人がいました。
でも、私はそういうの気にしませんし、笑顔は誰でも素敵なので、
笑顔はちゃんと可愛いから自信持って笑顔でいなよ。って言ったら
立ち直れたみたいです。
いつもニコニコ(辛いときは泣いていいですが)してれば自然と顔の形も変わります。
オーラも出てきます。そしたら誰も不細工だなんて思いませんよ。

No.2 08/07/19 20:47
通行人2 ( ♀ )

主さん今晩は、顔は、心の鏡とか言いますね。やぱり、心が晴れやかでないと、顔も曇るのかも知れないですね!楽しい事を考えましょう。お友達と、旅行に行ったり、好きな歌手のコンサートに行ったり、毎日、何か面白い事無いかなと思っていれば、顔つきも変わってきますよ。😍

No.3 08/07/19 21:10
お助け人3 

はじめまして。

恋愛をしたいけど、自分には、価値がないと思って、不安なんですね。恋愛は、本当に難しいのは同感です。

ただ、意外かもしれませんが、恋人の有無や容姿が、人間の価値を決めるわけではありません。

どうか、いつも本当の「自分自身の価値や可能性」を、いくつも発見してみて下さい。

今は、信じられないかもしれませんが、何ヵ月後もしくは、何年後、幸せが訪れることでしょう。

では、応援しています。

No.4 08/07/19 23:24
匿名希望4 

もしかして倖田○未メイクしてません⁉
あれじゃキャッチとナンパしかひっかかりません💦あれは綺麗に見せるのではなく頭を軽く見せるためにするメイクです。

キツいメイクは逆に無表情にしてしまい個人の良さを引き出せません。無表情な女はモテませんから!

なんか目元真っ黒、後頭部こんもりなイメージがしたので…違ってたらごめんなさい💦

No.5 08/07/20 03:47
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

かわいくなくても明るく堂々としてると魅力的だけど、いくらオシャレしてキレイにしてても卑屈になったり悩んでばかりだと魅力的に見えません😢 少し肩の力を抜いてリラックスしましょう😃 私も昔は醜形恐怖で通院したり整形を繰り返してしまいました😭すごく辛かったです⤵でも歳がいくと共に自然と回復しました。ふつうに恋愛経験もあります😃焦りは禁物❗がんばりすぎないようね❗

No.6 08/07/20 17:51
お礼

>> 1 ん~。 男の私では完全に理解してあげれないかもしれませんが、 私の周りにも「自分は不細工だ」と思い込んでいる人がいました。 でも、私はそうい… レスありがとうございました🙇
1さんの様な人に出会えてその人は幸せですね。
私も暗くならずに笑顔を心掛けます‼

No.7 08/07/20 17:56
お礼

>> 2 主さん今晩は、顔は、心の鏡とか言いますね。やぱり、心が晴れやかでないと、顔も曇るのかも知れないですね!楽しい事を考えましょう。お友達と、旅行… レスありがとうございました🙇
なんかいつもモヤモヤしててこれといった趣味がありませんでした…趣味を探しつつ色々な息抜きをしていきます‼

No.8 08/07/20 18:03
お礼

>> 3 はじめまして。 恋愛をしたいけど、自分には、価値がないと思って、不安なんですね。恋愛は、本当に難しいのは同感です。 ただ、意外かもしれま… レスありがとうございました🙇
今までは外見ばかり気にしていましたが、3さんのおっしゃる通り「自分自身の価値や可能性」大事ですよね。凄い心に響きました。
これからは内面ももっと磨いていきたいです‼

No.9 08/07/20 18:08
お礼

>> 4 もしかして倖田○未メイクしてません⁉ あれじゃキャッチとナンパしかひっかかりません💦あれは綺麗に見せるのではなく頭を軽く見せるためにするメイ… レスありがとうございました🙇
それに近いメイクしてます…💦でもこれに慣れてしまって(特にアイメイク)薄いと自分がブスだなぁって見てて気持ち悪くて…😢
少しずつ薄化粧にしていきたいです💦

No.10 08/07/20 18:11
お礼

>> 5 かわいくなくても明るく堂々としてると魅力的だけど、いくらオシャレしてキレイにしてても卑屈になったり悩んでばかりだと魅力的に見えません😢 少し… レスありがとうございました🙇
5さんも大変だったんですね。私も少しリラックスしてみます。
今はまだ自分に自信が持てないけど、少しずつ堂々としていきたいです‼
ポジティブに頑張ります‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧