注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

トイトレについて

回答3 + お礼2 HIT数 737 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/06/28 03:07(更新日時)

二歳半で最近トイトレ始めました。ちゃんとオマルやトイレでしてくれますが、布パンツ等何かを履かせるとオモラシばかりです⤵怒ったら駄目な事は重々承知してますが、何回も続くとイライラして怒ってしまい😫子供を傷つけて(心を)しまいます😢だから家では下半身素裸にしています。そうしていたら、どんなに夢中で遊んでいても走ってオマルに座ります⤴長くなりましたが、ここで質問ですm(__)m下半身素裸でのトイトレは取れるまでに長くかかりますか?やっぱりオモラシすることにより、自分でパンツを脱いでトイレに行くようにする方がいいでしょうか?皆様の経験談なの教えていただけないでしょうか😞

タグ

No.715758 08/06/27 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/27 01:36
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

そんなに焦らなくても大丈夫ですよ😊
いつかは必ずトイレでするようになるんですから。
イライラするくらいなら、まだ紙パンツで、区切りの良いときにトイレに誘うくらいでも大丈夫ですよ。
まだ出来なくて当たり前くらいの気持ちでいてあげて下さいね✨

No.2 08/06/27 03:13
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

トイレのタイミングは分かってるし、出して、太ももや足に伝うのは気持ち悪い事も分かってるんですね♪
多分、履いてる時は出しても気持ち悪い所は一部だし、これぐらいなら我慢して、遊びを続けたい!って事か、そこに出す為に履いてると思ってるんだと思います。
しばらく主さんは大変だけど、主さんからこまめにトイレに誘って、パンツが濡れてなければ大袈裟に誉めて誉めて誉めまくってみたらどうですか?
パンツは濡らす物じゃないって事と、ママが凄く喜んでくれる事だって分かれば、進みやすいんじゃないかな~。
忙しい時は裸にしといて。時間のある日はパンツを履かせて、誘ってみたらどうですか?
好きなキャラクターのパンツにして、「ビショビショは可哀想だから、トイレでしてあげようね」ってのもいいと思いますよ~

No.3 08/06/27 11:02
お礼

1、2様ありがとうございます✨悩んで⤵⤵でしたがお二人のレスを読ませていただいて、頑張ろうと思う元気になりました😄ありがとうございます🎵焦らず、褒めて褒めて💕頑張ります⤴⤴

No.4 08/06/27 11:50
通行人4 ( ♀ )

私も同じ月齢の子がいますが、とにかく濡れた感覚を分からせて、怒らずひたすら褒めてました😄濡れたものは自分で洗濯機、洗面所に持っていかせ、汚れたのを私が洗う姿を子供に常に見せてました🎶そういう姿見てか、濡らすとママが大変になるっていうのが分かったみたいです😄トレパンにうんちしたときはトイレに一緒に連れて行って、うんちさんバイバイ・うんちはここでするんだよと一緒にうんちを流して、繰り返し言い続けてました。子供のタイミングをよくみていけばあっという間にトイトレなんて終わっちゃいます💦必ずいつかは取れるので焦らずゆっくり頑張ってください👍

No.5 08/06/28 03:07
お礼

レスありがとうございます✨決して怒らず頑張ります⤴皆さんも頑張ってこられたのを聞くと勇気をもらい、私もイライラせずやっていける気がしてきました😄中断してましたが、明日から又皆さんのアドバイス通りやってみます💨有り難うございました⤴⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧