注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

病院を変えた結果

回答4 + お礼4 HIT数 896 あ+ あ-

樹璃( 28 ♀ y6npc )
06/07/05 07:43(更新日時)

とてもよかったです。私の地元にも詳しい先生で、気さくに話を聞いて下さいました。
「今のあなたは何の病気でもないよ、心の問題だね、でも決して重くない」と言ってくれ心が軽くなりました。前の病院では「うちではあなたは対処出来ない」と言われていたのが気になっていたので「私、ここのクリニックで対応して頂けますか?」と聞いたら「うちは言語能力がある人なら誰でも対応するよ」と言って下さいました。今まで「不安神経症」「性格神経症」等と診断されて悩んでいたのですが、プラスに考えさせる為に医師は病名を隠してるのかもしれません。
「ヒステリックになり時には暴れたりする」と言うと「いいんじゃない?暴れなさい。そしたら自分がどう対処すればいいかそのうちに見えてくるよ」と言われ本当に楽になりました。
ただ、この県(島)に住む人にはあまり評判が良くないみたいです。多分、県民性かな?。私と先生は県外者同士だからか意気投合するのが早かったです。私が少し話しただけでズバズバと要点をついてきました。私は人の言葉の本心を見抜けないタイプだと言われました。薬も新薬に変えてくれました。快方に向かうといいなと思います。

タグ

No.72448 06/07/03 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/03 20:36
通行人1 ( ♀ )

良かったです!前回のスレ見てたので(言葉が見当たらず傍観だけでしたがm(_ _)m)私も心療内科にかかってた時に先生に出身を聞かれて言うと「僕、その県の〇〇大出身なんです。貴方の町にも遊びによく行ってました」て言われて、一気に距離感が縮まりました。少しでも共感できる先生って安心出来ますね。

最近、奥田英朗さんの本の『神経科・伊良部一郎』を知人に「面白いから読んでみて」と渡されました。伊良部先生も現実にはいない飛んだ先生ですが面白いですよ。と言うか心の病気を経験してるから共感してしまいます(^^;)余談話すみません。

No.2 06/07/03 22:47
お礼

>> 1 レスありがとうございましたm(_ _)m
やはり距離が縮まると何だか気持ちが明るくなりますよね、安心感もありますしね。

私もその本読んでみます、ありがとうございました(*^_^*)
私は芥川龍之介さんの作品が好きです。彼は神経を患って精神病になったらしいです。その辺りも共感出来ますし、作品も面白いです。中学時代に国語の教科書で彼の写真に一目惚れしたのが読み始めたきっかけという不純な動機ですがf^_^;

No.3 06/07/03 22:50
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

病院や医師との相性というかコンビみたいのがうまく合ったようだね、治療も心も前に進めれば大丈夫だよ。

No.4 06/07/04 08:39
お礼

>> 3 レスありがとうございますm(_ _)m
そうですね、本当、そんな感じです(^^)
人と人との相性がある様に医師や病院とも相性があるんですね(^O^)

No.5 06/07/04 15:13
匿名希望5 ( 40代 ♂ )

こんにちは。 覚えていてくれたら嬉しいけど(^_^;) 何度かレスしてた関西の者です。 良い病院と先生が見つかったようですね。 人ごとながらメチャ喜んでます(*^_^*) これからは前身あるのみ! 頑張って下さいね。どんな病気でも自分の意思が大切、くじけそうになるかも知れませんが、その時は回りに助けてもらい頑張ろう~。

  • << 7 続きです 前向きなエールありがとうございました(^O^) 前向きって、なかなか難しいけど、大切ですよね。 私は最近『もののけ姫』を改めて観て、「生きろ」「共に生きよう」というアシタカの言葉に感動しました。 ジブリ作品いいですね。

No.6 06/07/04 21:29
お礼

>> 5 覚えています、いつもレスして下さり感謝していますm(_ _)m
新薬はエビリファイというお薬で、まだ体に慣れてないからか日中は口の中がムズムズしてとても喉が乾いたり急に普段吸わないタバコが吸いたくなります。
私は月経前症候群が酷く今ちょうど生理前なのでそのせいもあるかもしれません。
「デパスもデプロメールもこの際効かないなら辞めましょう、あと貴方の体に合わなかったというドグマチールは、もう古いお薬だし評判も良くないよ、僕もあれは如何なものかと思う」との事でした。今はエビリファイ、セロクエル、頓服でレキソタンを飲んでます。
私は相手の言葉だけを鵜呑みにしてしまい相手の言葉の中にある本心が見抜けない、と言われ、確かにそうだ、というかそんな事考えた事なかったなぁと思いました。普通の人なら見抜けるそうです。ということは私は騙されやすい、下心だけで近付いて来る人が見抜けない、宗教、マルチ商法、詐欺に引っ掛かりやすい…?と、次の診察に向けその対処法をでメモに書いて考えてますf^_^;
あと、今の私の症状の原因は結婚による変化や主人の実家じゃないか?と言われました。結婚して3年も経つのにιιι

No.7 06/07/04 21:33
お礼

>> 5 こんにちは。 覚えていてくれたら嬉しいけど(^_^;) 何度かレスしてた関西の者です。 良い病院と先生が見つかったようですね。 人ご… 続きです

前向きなエールありがとうございました(^O^)

前向きって、なかなか難しいけど、大切ですよね。
私は最近『もののけ姫』を改めて観て、「生きろ」「共に生きよう」というアシタカの言葉に感動しました。
ジブリ作品いいですね。

No.8 06/07/05 07:43
匿名希望5 ( 40代 ♂ )

おはようございます。 覚えていてもらい嬉しいです、妻と同じ病気だけに、人ごととは思えず、図々しくも何回もレスさせてもらってます(^_^;) 妻もそうでしたが、病院を変えるだけで、何か目の前がパッと明るくなった気がしませんか? 先生によって考えも違うからクスリも変わるし、環境が変わるせいかな(^_^) 妻も生理前は凄く鬱が酷いです、 主さんもみたいですが大丈夫ですか? 何か有ったら回りに頼って、今日も一日頑張りましょ~V(^-^)V

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧