注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

女を捨ててる友人

回答50 + お礼8 HIT数 5878 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/07/24 10:49(更新日時)

高校からの友人のMですが、いつでも(プライベートはもちろん、仕事まで!)すっぴんで、絶対にお化粧しません。服も安物&オバサン臭いのばかりでアクセサリーもつけず、髪もただ伸ばしてるだけで全然手を入れてません。ブスだし太ってるし、これで外に出るなんてありえない感じです。
外見がこんななのですごく老けて見え、しょっちゅう30代に見られていますが全然気にしてません。

こんなMと一緒にいるのがもう恥ずかしくてたまらなくなりました。友達を辞めようかと思うのですが、Mは性格は良くて面白いので、完全に縁切りするのはちょっと惜しい気もしてます。
Mに外見を直させるにはどうしたらいいでしょうか?こういう友達がいる、という方はどうやって付き合っているかも教えてください。

No.725327 08/07/24 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/07/24 10:11
匿名希望5 ( ♀ )

再レスです。
貴方は自分の思い通りに友達をしないと気が済まないタイプんですね…

周りも言ってる思っている…

結局は自分が一緒に居るのが恥ずかしいだけ。貴方こそ内面を磨きなさい!

No.52 08/07/24 10:13
匿名希望52 ( 20代 ♀ )

陰で言われてるMが可哀想って…
主さんがここでデブとかブスって言ってるじゃん😂
Mさんにしたら迷惑な話。主さんが一緒に歩くのが恥ずかしいってだけで変わらなきゃいけないの❓
他の友達に「Mと同レベルだと思われるよ」って言われても「何が❓Mは良い子だから✋関係ないじゃん💢」ぐらいの事言わなきゃ。それが友達でしょ…
本人に変わる気がないなら今のままでいいじゃない😩
Mさんがお洒落したいとか相談してきたらアドバイスしてあげればいいと思う。

No.53 08/07/24 10:15
通行人53 

外見を気にしてるのとスレの書き込み内容で友人としてアウトなんちゃう?こんなスレを隠れて書き込みする友人がいたらたまらん!
このスレ見せてはっきりさせたらどうですか?

No.54 08/07/24 10:23
通行人54 ( ♀ )

私もどっちかと言えばMちゃんタイプかな。

スイッチがあってOFFのときはオシャレもヤル気無いです。もちろんONの時はちゃんとするよ…。気分屋なんだよね、分かり易いとも言うけど。

ダイエットなんて周りがいくら言っても本人のヤル気が無ければどうにもならないよ。

そのままのその子を理解してあげるのが一番です。

後は恋させたら?好きな人が出来れば変わるんじゃない?

No.55 08/07/24 10:26
通行人47 ( 20代 ♀ )

再デス
Mさんの気持ちがわかる私としては52さんの接し方が一番良いかと思います。
自分が変わろうと決めた時、相談に乗れる友人がいるのは大切です。変わりたいと思っても「今更~」とか「あんたがそんなこと言うなんて」などと言うような友人では、Mさんにとっても最悪です。
本当に主さんがMさんを思っているならば、周りが何を言おうとも味方でいてあげることですよ。
人は簡単には変われませんから。

No.56 08/07/24 10:42
匿名希望56 ( 30代 ♀ )

主さんの書き方に反感も少し感じるけど、でもわかる気がします。
私の友達にもいますが、私はハッキリ言ってます。
友達は常にスッピンで、夏は着古したTシャツ、ヨレヨレの丈の短いGパン。いつも同じミュール(と言うより“つっかけ”です)

その辺で遊ぶ時はいいけど、一度フランス料理のディナーに行こうと言って、私が車で迎えに行ったら、いつもの格好。スッピンも誇らしく思ってるみたい…

さすがに言いましたよ。それじゃ行けないから着替えろ~😂と言ったら、わかんないから教えてって。

結局、フランス料理の時間を予定変更で遅らせてもらい、別の友達がやってるセレクトショップへ行き上から下まで揃えました。

化粧しなかったのもわからなかったらしく、教えてあげました。今は薄化粧してます💮
女友達だったら私は逆にズバッと言えると思うんだけど…

私もこのあいだ、胸のところできりかえになってる服のきりかえの高さが悪いからその服は太く見えるからやめなよーっていわれました。

自分では気がつかない事だったので有り難いですよ。

言い方は気をつけてね。

No.57 08/07/24 10:48
通行人10 ( 20代 ♀ )

どなたかもおっしゃってるように、お風呂に入らなくて不潔とかなら主さんの言ってる事わかりますが、このスレで主さんが言ってる事は、主さんの押し付けに聞こえるんですよ。
Mちゃんがおかしいみたいに主さんは思うのでしょ?私は主さんの強引な意見はおかしいと思います。本人に『デブ』や『ブス』は言ってない、本人が『私ブスだから』みたいな事言っても『そんな事ないよと言ってあげてる』 あなたMちゃんの大切な友達じゃないですよ。面白いから縁切りは惜しいってだけなら他へどうぞって感じ。私の親友もいつもすっぴんですが大好きだしどこへでも一緒に行きたいです。思う事は自由だけど、押し付けはやめてあげて!

No.58 08/07/24 10:49
匿名希望58 ( 20代 ♀ )

52さんと同じ意見です。
友達がお洒落したいと自ら相談してきたらアドバイスしてあげて下さい。

人は各々、お金をかけるモノが同じではないです。
髪の毛や服装・化粧にお金をかける人もいれば(高価な物を買うという意味ではない)自分の趣味にお金をかけて、服装等は最低限でいい人。子供にお金をかける人。ペットにお金をかける人…色々です。

興味のないモノを無理に押し付けるのはどうかと思います。
そこはわかってあげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧