注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

女を捨ててる友人

回答50 + お礼8 HIT数 5876 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/07/24 10:49(更新日時)

高校からの友人のMですが、いつでも(プライベートはもちろん、仕事まで!)すっぴんで、絶対にお化粧しません。服も安物&オバサン臭いのばかりでアクセサリーもつけず、髪もただ伸ばしてるだけで全然手を入れてません。ブスだし太ってるし、これで外に出るなんてありえない感じです。
外見がこんななのですごく老けて見え、しょっちゅう30代に見られていますが全然気にしてません。

こんなMと一緒にいるのがもう恥ずかしくてたまらなくなりました。友達を辞めようかと思うのですが、Mは性格は良くて面白いので、完全に縁切りするのはちょっと惜しい気もしてます。
Mに外見を直させるにはどうしたらいいでしょうか?こういう友達がいる、という方はどうやって付き合っているかも教えてください。

No.725327 08/07/24 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/24 00:44
匿名希望1 ( ♀ )

一度、「私がコーディネートしてあげる!」と提案してみては?

No.2 08/07/24 01:03
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

初めまして😃😃私もオシャレに全く興味がなくて髪型もボサ-っとした友達がいました😱💔

友達皆で協力して その子に化粧してあげたり服選んだりして大変身させたら めちゃくちゃ可愛くなりましたょ❤❤

今ではその子に彼氏が出来て モテモテで可愛いです😁✌💕ちょっと悔し~(笑)

No.3 08/07/24 01:11
通行人3 ( 10代 ♀ )

絶交した方が良いと思います。(恥ずかしいとか言ってるし)

文面もう少し優しく出来なかったですか?

お洒落に気を使わない子なので、イメチェンさせたいのですがどうすれば良いでしょうか?で良いと思いますが‥‥。

友達とは思えない。
蔑んでます?

No.4 08/07/24 01:20
匿名希望4 

すごい上から目線ですね。
おしゃれに疎いことを指摘するならまだしも、デブにブスなどと言うあなたの神経疑います。
縁切りしたいけど面白いから惜しいって…

No.5 08/07/24 01:22
匿名希望5 ( ♀ )

貴方の文章には思いやりが感じられません!
友達はアクセサリーではありません!

一緒に居て見た目ばかり恥ずかしくない友達と過ごして下さい。

私が友達だったら貴方みたいな友達は要らないです👎

No.6 08/07/24 01:24
匿名希望6 ( ♀ )

友達のことをあれこれ言う前に
自分の性格を先に直したら😒❓

No.7 08/07/24 01:35
お礼

レスありがとうございます。

前に何回も服とかを勧めてます。でもMはいつも「そうね~」とか「今度そういうの買おうかな」とか言うのですが、口ばっかりで全然実行しようとしないので、あきれて最近全然言ってませんでした。もう一回言ってみます。

ただ、ブスなのはお化粧でがんばればそれなりにカバーできると思うのですが、Mは今すごく太ってるので、オシャレな服を着ても合わないと思います。

ですから、痩せさせることから始めないといけないのですが・・上手く言えそうにないです。どう言ったらいいでしょうか?

No.8 08/07/24 01:45
お礼

それから、私が思いやりがないと書いてる人がいますが、友達の外見を心配してるのにどうしてそう思われるのかわかりません。
ブスとかデブとかは本当のことだし、M本人も認めてて自分でも言ってるし、問題なしだと思います。

面白い、というのはMがヘンだから面白いとかバカにしてる意味ではなくて、話が面白いということです。誤解しないでください。

No.9 08/07/24 01:46
匿名希望9 ( ♀ )

自分が書いた文章一回ちゃんと読んでみなよ💨
ホント「あなた何様❓」って感じですよ💧主さんの友達が『女捨ててる』なら主さんは『人の心捨ててる』ですね。
友達辞めるも何も最初からそういうのを「友達」とは言いませんよ💨だって彼女のためを思って言ってるわけじゃなく、自分のためですもんね。
友達面してるだけの主さんをもし彼女が「友達」と思っているなら、その子が気の毒です💧人間が信じられないっていうトラウマになる前に少しずつ離れていってあげてください。今主さんが彼女のために出来ることはそれだけです

No.10 08/07/24 01:59
通行人10 ( 20代 ♀ )

完全に縁切りするのは惜しい気がするって、なんか上から目線ですね…

No.11 08/07/24 01:59
通行人11 ( 20代 ♀ )

なら離れたら⁉
化粧きちんとして服も御洒落で髪の毛も綺麗にしてる人でなければ恥ずかしいんならさっさと離れちゃえば⁉
主さんは友達を利用してるだけだと思います。 化粧するかしないか御洒落するかしないかは友達が好きですることであって貴方が決めることではありません。
話の内容が面白いから離れるのがおしい💢⁉そんなの友達じゃありません。 はっきり言って友達も主のような人と一緒にいて可哀相です。
友達のために早く離れてあげましょう✋

No.12 08/07/24 02:06
匿名希望12 

大事な友達をそんな風にしか見れないのならさっさと離れるべきです。そして主はお洒落でキレイな友達にだけ囲まれて過ごせば良いのでは❓

No.13 08/07/24 02:11
通行人13 ( ♀ )

最悪だね~💧
自分の事何様だと思ってんの❓
本当は友達なんて思ってないくせに👿
見せかけの友情ごっこと変に優しい振りすんのやめな‼馬鹿‼

No.14 08/07/24 02:20
匿名希望14 ( ♀ )

自分の性格直すことから始めましょう✋

No.15 08/07/24 02:22
匿名希望15 ( ♂ )

無理してつきあう必要ないんじゃない?
Mさんが何故そうしないのかわからないけど、他人は他人なんだから別にいいと思いますよ


それにブスとかデブって自分で言うのと他人から言われるのは全然違うし、もしかしたら昔からそう言われてきたから自信なくなって、メイクしたら馬鹿にされるとか、良い服着ても似合わないとか言われてきたんじゃない?

しかも…惜しいって嫌な言い方だな😥


一回ハッキリ言って、それで変わろうとしないなら縁切ったら?

No.16 08/07/24 02:23
匿名希望16 ( 20代 ♂ )

自分はなんか主さんに同感です💦

なんかみんな言ってること綺麗事だし💧

じゃ実際批判してる人は友達が化粧もしない、服装も気にしない、汗の臭いとかも気にしない、ブスとか別としてもデブなら痩せようと努力もしない、清潔感も保とうともしない・・。

嫌じゃないですか⁉
自分もはっきり言って輪郭イカついし正直モテないです💧

ただダイエットしたり洗顔ちゃんてしたり、清潔感保つようにしたりと自分なりに努力してます‼


確かに中身は大事です‼これは当たり前
でもそれ以上に人間は外見でも判断されます‼


まず自分もその友達が努力しないことが嫌ですね💦

もし友達が自分なりに美容や健康に気を使い努力してるのに気持ち悪いとか主さんが言うのであれば話しは別ですが💧

No.17 08/07/24 02:35
通行人17 ( 10代 ♂ )

批判多くね⁉

主さん‼気にすんな‼
友達をオシャレにしたいと思うなんて優しいじゃん😁

№1さんの言うように、自らコーディネートしてあげればいいよ‼もしくは、持ってるファッション雑誌をあげるとか⁉
ダイエットは独りじゃムズイから、主も一緒にダイエットに付き合ってあげるといいよ👍
一緒にダイエットしてくれる人がいた方がストレス溜まらないしやる気もでるよ‼

繰り返し言うけど、批判は無視無視🎵

No.18 08/07/24 02:36
お礼

 レスありがとうございます。

 私を非難する人が多いですけど、皆さんは現実にそういう友達がいないからなんダ途思います。

 16さんの言うとおり、皆さんは本当にMみたいな友達がいても平気なんですか?普通に付き合えますか?ちょっとでもイヤだって本当に思わないんですか?

 もし本当に思わないなら、どうして思わないでいられるのか教えて欲しいです、イヤミではなくて本当に気になるので。

 Mとは「もう友達辞めたい」と思ったりもしますけど、今すぐに離れようとは思ってません。恥ずかしいし、見ててイタイですけど、高1から長続きしてるしいいところもある子なので、きっぱり切っちゃうのはやっぱりもったいないと思うからです。

 外見さえ直してくれればすごくいい友達なんですけど、それが難しそうなので困ってます。

No.19 08/07/24 02:49
匿名希望15 ( ♂ )

え?俺は太ってますし、痩せようと努力してないけど、普通に友達居ますよ?

何十人とはいませんが、学生時代だって居たし、夏場は「お前汗かきすぎ😁」みたいな事言われたけど、普通によく遊んでたよ?

女性と男性じゃまた話が違うのかな?


彼女だったら多少はオシャレしてって思うけど、そんな人彼女にした事もないしな…😥


服装と化粧のアドバイスならわかるけど、ダイエットに関しては本人の意志の問題じゃない?


太ってる人のメイクとか、太ってる人のオシャレってありますよね?

主さん基準で友達否定は違うと思いますよ?

No.20 08/07/24 02:51
お礼

>> 16 自分はなんか主さんに同感です💦 なんかみんな言ってること綺麗事だし💧 じゃ実際批判してる人は友達が化粧もしない、服装も気にしない、汗の臭… ありがとうございます!私もそういうことが言いたかったんです。

ここに投稿してる皆さんも、実際にMみたいな友達がいたら私のように思いますよね。

私も、Mの外見が見てて不快ということ以上に、仕事や外出にお化粧するのは当然の身だしなみでマナーなのにそれをわかってない常識の無さや、自分の外見のマズさをわかってるのに直そうと努力しない、怠けてだらしないところがイヤなんだ、と気がつきました。

もしかして、私が知らないだけで何か努力してるのかもしれないですが、多分それは無いと思います。それも次に会ったら聞いてみます。

No.21 08/07/24 02:53
通行人3 ( 10代 ♀ )

主さんみたいな人にいくら言っても無駄だと分かりました

削除一票

No.22 08/07/24 02:55
お礼

>> 17 批判多くね⁉ 主さん‼気にすんな‼ 友達をオシャレにしたいと思うなんて優しいじゃん😁 №1さんの言うように、自らコーディネートしてあげれ… ありがとうございます!わかっていただけて嬉しいです。

服のコーディネートよりも、まずはダイエットが先ですね。

私が付き合ってもいいのですけど、自分で言うのも何ですが私はとても痩せているので、ダイエットは一緒にはできないですね・・。

それ以前に、Mにどういうふうにダイエットをさせたらいいのかわかりませんし。Mは口が立つので、かなり説得力があって反論できないような言い方しないとダメそうです・・。

何かうまい言い方ないでしょうか?

No.23 08/07/24 03:21
通行人23 ( 20代 ♀ )

ほっといてくれよ‼って感じじゃない?
自分が一緒に居るのが恥ずかしいなら居なきゃいい話だし、その子の為にも友達辞めてあげなよ😥

その友達には、もっとまともないい友達居るって。

多少は化粧したりオシャレしたり必要だと思うけど、本人が必要としてないなら仕方ないじゃない。
主さん、友達やめてあげて。

No.24 08/07/24 03:23
通行人17 ( 10代 ♂ )

№21💢あなたみたいな削除助長レスも削除対象だからな💢

主さんへ…
頭良い人には、遠回しに言うと逆効果だし通用しないんだよね…難しいね…💧

優しい言葉、優しい口調、優しい表情、楽しげな雰囲気で『ねっ‼ダイエットしてみない🎵』って“一回だけ率直に”言う‼

100%反感持って言い返してくるよ‼
でも、そこでひるまず…

『痩せたら絶対可愛くなるよ‼😚 騙されたと思って頑張ってみない⁉協力するよ🎵』

…てな感じで…

あくまで“自分はあなたが太っていようがなかろうが関係ない”という感じでね
“あなたが可愛くなった姿に興味があります”って感じに“ひるまず率直に”伝えるべし‼

一回言うだけだよ‼二回言ったら人としてアウトね‼

……どういう結果になるか保証しないけどね…

No.25 08/07/24 03:30
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

仲いいならありのままを伝え、反応を伺うのも。でもブス、デブは本人がいくら認めてても×。言っていい事と悪い事がありますので。

No.26 08/07/24 03:39
通行人26 ( ♂ )

あなたが言ってるような事はその友人にとっては大きなお世話なんですよ。
その友人はそんな事気にしないあなた以外の友人で充分満足されているでしょう。

No.27 08/07/24 03:50
通行人11 ( 20代 ♀ )

化粧をすることがマナーなんですか⁉
化粧は自分を少しでも良くするためのものなんじゃないんですか⁉
確かに化粧をマナーとしている仕事もありますが…教職関係や病院関係ではスッピンがマナーとなってます。化粧することがマナーとは言えません。
友達は必要と思ってないのに一緒にいるの恥ずかしいから友達の外見を良くしたい=結局は主あんた自身のためやん💢
私にも化粧しないし御洒落じゃない人が友達にいますよ➰いくら私が友達に化粧しないのか聞いてもしません。
友達とは自分が一緒にいて楽しいと思えるから一緒にいるんじゃないですか⁉

No.28 08/07/24 04:40
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

あなたの年齢を見て子供の言いそうな事だなぁって思いました。
分かるかな?何故そのMさんと友達なのかを。仲良しの人って同じ様な人が集まるもんなんだよ?
[類は友を呼ぶ]って言うでしょう?あなたはMさんをバカに出来る立派な人間なのかな?
立派だと思うなら何も言わずに友達関係を止めてあげて。Mさんの為にね。
イチイチあなたにデブだのブスだの思われて可哀想だよ。それに差別用語でしょう…
あなたは高飛車過ぎますよ。まぁ若いから仕方が無いのかも知れないけど もっと世の中を見た方が良いですよ。世の中あなたの思い通りにならない。

No.29 08/07/24 05:20
匿名希望29 ( 20代 ♂ )

そんなに嫌なら友達やめろよ。というよりやめてくれ。
それで解決。

自分中心に考えすぎ。
その友達も主の本心知ったら真っ先に友達やめますよ。友達は主の道具じゃないし

No.30 08/07/24 06:03
通行人30 ( 20代 ♀ )

本当に、友達として彼女にキレイになって欲しいと思っている人の文章ではないですね。

主さんの言葉はわからなくもないです。ある程度の自己管理は最低限のマナーでもありますしね。

でも、結局はお化粧するのも服装を変えるのもダイエットするのも本人の意思ではないですか?

主さんが何度か、アドバイスした上で彼女自身変わる様子が見られないならそれが彼女の意思です。

それ以上はあなたの押し付けにしかならないですよ。
あなたが『一緒に歩くのが恥ずかしい』と書いてある時点で彼女の為ではなく自分の為と思われても仕方ないと思います。

本当に、友達だと言いきれるなら…何も言わず彼女の意思を尊重してあげるべきですよ。

No.31 08/07/24 06:35
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

このスレをMさんに1から見せてあげればいいんじゃないですかね!?😊

私にもMさんみたいな友達がいますよ✨
私に子供が生まれてからは、なかなか会ったりはできてませんが(><;)

No.32 08/07/24 06:40
キラ ( 20代 ♀ VRfo )

27さん

全く関係ないことですが、『教職関係、医療関係はスッピンがマナー』と言われてますが、それはないです(汗)
『最低限の化粧をする(ハデではない、華美ではない)』がマナーですよ。

ホントに関係ない話しですいません↓

No.33 08/07/24 06:44
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

何か分からなくはないけど、
面白いから友達辞めるのもったいないって「もったいない」って言い方が反感を買うんじゃないかな💡💡
何の為の友達⁉
友達は物と思えてしまう言葉ですよ💧
主さんがそうゆうつもりないかもしれないけどスレ読む限りそうとれてしまうから言葉に気を付けた方が良いですよ😄
でも必要以上に友達に求めないようにね💡

No.34 08/07/24 06:45
通行人34 ( ♀ )

スッピンが眉毛がないとかじゃなければ全然いいと思いますよ。化粧や服装位じゃ私は全く気にしませんよ。何日も🛀入ってなかったりして髪の毛がフケだらけじゃいささか気になりますが😱

No.35 08/07/24 07:08
通行人35 ( 30代 ♀ )

主さんがどうしたいのか、いまいちわかりません💫
友達として、Mちゃんを心配して変えてあげたいと思ってるのか、自分と釣り合わせる為に変えてもらいたいのか…
どっちかな?

Mちゃんは、Mちゃんなりに、色んな服着たいと思ってるはず。でも、少し大きい体で、どんな服着ればいいか、どうすれば体型をカバー出来るおシャレができるか、自信無くしてしまったから悲観的になってるのか投げやりになってるのか…。

だから痩せればイイじゃん💢と思ったら、友達じゃない。おもいやりないからね
Mちゃんのおおらかな性格からなのか、金銭的に服買えない事情があるのか…親身に相談にのってあげてからのアドバイスが出来るのなら、そうして上げて下さい。

No.36 08/07/24 07:09
匿名希望36 ( 20代 ♀ )

私の事かと思った昉私も殆ど化粧しないから昉

No.37 08/07/24 07:11
通行人37 ( ♀ )

27さんは医療従事者ですか?私は仕事がらいろんな病院に顔出してますが、最近の病院ではすっぴんがマナーなんてところほとんどありませんよ。もちろん薄化粧ですが、最低限の身だしなみに化粧は必要なものです。

さて本題ですが、Mさんが自分でそうしたくてしてるなら別に主さんがわざわざ直してあげる必要ないですし、Mさんにとっても余計なお世話だと思います💧別に不潔ってわけではないんですよね?そうなら話は別ですが…。
もうちょっと広い心で付き合いできませんか?

No.38 08/07/24 07:35
匿名希望28 ( 20代 ♀ )

27さん 私は医療機関に勤務していますがスッピンは逆にマナーに反します。
上からも言われていますよ。“薄化粧して下さい。スッピンは見苦しいから駄目”だと。

No.39 08/07/24 07:40
匿名希望39 ( 20代 ♀ )

主さんのスレ文読んでると、私は人間としてあり得ないんだろうな(^_^;)

かなりキツいこと書かれてますね~。

まず、お友達の職業がわかりませんが、職種によっては化粧は必ずしもマナーではないですよね。
化粧がマナーの職場なら上司から注意されるでしょ。
プライベートに関しては余計なお世話です。

アクセサリー嫌いな人もいます(私は金属アレルギーだし、指輪等は邪魔なので嫌い)

髪型は単にお友達は無器用なのでは?うまくセットできないとか。

服に関しては好みがあるので…主さんが勧める服が好きではないか、金銭的に厳しいか。

体型に関しては、病気で太ったとかはないですか?
友人でも、よっぽど親しくない限りは病気の話はしないものです。

どんなに親しい友人でも知らないことなんてたくさんあります。
主さんの価値観だけで相手を決めつけないで。
我慢できないなら縁がなかったと、お友達と距離を置いては?

お洒落は人に言われてするよりも、自分がしたいと思ってするものだと思いますよ。
人に合わせてするものではありません。

No.40 08/07/24 08:01
匿名希望40 ( 10代 ♀ )

皆さん批判しすぎとは思いますが、Mさんのことを友達と思っているなら、そのキツイ言い方だけはやめませんか?
そういう事実に変わりなくても、それは相手を傷つけるための言葉だと思うんです😢

私の友達にもおしゃれに興味なくて、たまに小学生みたいな服を着る子がいますが、
みんなでトイレ入って化粧直しする時にお化粧してあげたり、その子に雑誌を買ってあげたり、服や化粧品を見に行ったり、全身コーディネートとかしてるうちに、自分から化粧教えて、一緒に服見に行こうって言ってくれるようになりましたよ😃
大好きな友達だから、ここまでしてあげられたんだと思います。

Mさんを傷つけない程度で今の現状をはっきりと伝えてあげて下さい。
周りの目のこととかも。
ダイエットにも一緒に付き合ってあげるのが良いと思います。
一緒にウォーキングするとか、ジムに行くとか。
食事は朝多めで夜は軽食程度、夜8時(なれたら6時)以降は水だけってアドバイスしてあげて下さい✨
この際、しつこくコーディネートやお化粧してあげたら如何でしょうか😃

せっかく女の子に生まれてきたんですから、おしゃれを楽しんでほしいですよね💡
頑張って下さい!

No.41 08/07/24 08:17
通行人41 

結局、外見で人を選んでませんか?
性格は面白くて友達をやめるのは惜しい…でもブスでデブでお洒落もしない友達が恥ずかしい…


あなたは見た目だけで人を選んでますよ?
そんな友達を連れて一緒に歩く私の価値が下がる‼恥ずかしい‼とでも思っているのでしょうか💧私にもおデブちゃんな女友達いますがそんなふうに恥じた事一度もないです…

No.42 08/07/24 08:53
匿名希望42 ( ♀ )

好きな友達が、どんな格好しようと、私は、どうでもいいと思います。友達って、外見で選ぶわけじゃないし。私は、性格で選びます。いくら、可愛くても性格わるかったら、付合いたくないです。

No.43 08/07/24 09:18
匿名希望43 ( 30代 ♀ )

あなた何様なの?人のことより性格直さなきゃね。って言われたらあなたに関係ないじゃない!と思うんじゃないの?あなたの友達もこんなスレまで立てられていい迷惑だよね。きっとお友達は話も面白いし外見なんて気にしなくても生きていけんのよね。回りに合わせなきゃ不安なあなたとは違って自分があるのよ。あと5年もしたら、ひっくり返してるんじゃないの(笑)

No.44 08/07/24 09:27
匿名希望44 ( ♀ )

どんだけ自分
かわいいんだよ

友達のことそこまで
いえるなら自分は
相当かわいいんだね

だったらそうゆう
かわいい子達と
一緒にいれば
いいぢゃん.....

No.45 08/07/24 09:45
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

27さん私も32さんのように習いましたよ?
スッピンの方がマナー違反です。

主さんのお友達の外見は多分直らないと思いますよ💧
私にもそんな友達いますけど、特に一緒に買い物に行ったりはしないですね。 一緒に出歩くのが嫌なんじゃなくて友達と買う服の店がまったく違うから。
でも自宅でお茶したりはしますし電話で話したりもしますよ☝

No.46 08/07/24 09:53
お礼

レスありがとうございます。たくさんのレスだったので、全員一人一人にお礼できなくってすみません。

まず、Mに直接デブとかブスとか言ったことは一回もないです、カン違いしてる人がけっこういるみたいですけど。
逆に、Mが「あたし、ブスだし~」とか言う時に「そんなことないって」と言ってあげているくらいです。

Mの職業ですが、学校で事務の仕事をしてます。でもどんな仕事だって女性のお化粧は常識のはずです。Mの上司がどうして注意しないのかわかりませんが、もしかしたら注意したけどMに言いくるめられたのかもしれないと思ってます。

No.47 08/07/24 10:00
通行人47 ( 20代 ♀ )

私が18~22歳くらいの頃がまさにMさんと同じです。女捨ててると言われても別に良かったの。好きなマンガがあれば、彼氏もいらないし結婚する気なんてサラサラなかったし。仕事は工場勤務で男だらけ。おしゃれの必要性を感じなかった。化粧は金はかかるし臭いし、面倒だし嫌いになった。
誰かにブスだのダサいだの言われてようが別に関係ないし「痩せたら可愛いよ」とか「この服が流行ってるよ」とか興味ない話をお節介にしてくる友人もいなくて良かった。私はそんな毎日でも楽しかったけど。

そんな私が女として変わったのは好きな人ができたこと。今のままでは「面白い人・まじめな人」でしかなく、異性としては有り得ないとようやく理解したわけです。 キッカケで人はかわるけどそのキッカケを強要するのは友人としてどうかと思います。見守ること、目をつぶることも友情では❓
ちなみに今でも化粧は嫌いで服のセンスもいまいちだけど、結婚し家族もできたし、昔からの友人もいて幸せになりました。

No.48 08/07/24 10:03
お礼

Mは、よく言うと確かに大らかですけど、要するにズボラなんだと思います。周りの目とかをほとんど気にしないんです・・。

後、私は体型は痩せてますが、そんなに美人じゃありません。そんなに調子に乗ってないです。でも、ちょっとでもキレイに見られたくて努力してます。だから、そういうことを全然しないMがちょっとおかしいと思ってしまいます。

別の友達に「よくあんなのと一緒に歩けるね、恥ずかしいじゃん、同レベルだと思われるよ」としょっちゅう言われてますし、私の親からも「Mちゃん、いい子なんだけどアレじゃなぁ・・。彼氏だってできないだろうに」と言われてます。

そういうことを陰で言われてしまってるM(もっともっとたくさん言われてると思います)がかわいそうだから、変えてあげたんです。意地悪な気持ちとかじゃないです。

No.49 08/07/24 10:05
お礼

すみません、さっきのレスの最後、「変えてあげたんです」ではなくて「変えてあげたいんです」が正しいです。

Mにどうやってダイエットやオシャレされればいいか、何て言えば聞いてくれるか、引き続きアドバイスお願いします。

No.50 08/07/24 10:06
匿名希望50 

はっきり言って
余計なお世話

おしゃれとかに興味がないのよ。
ほっといてやれよ


主が納得いかないなら友達やめればいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧