注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

あつかましいかな。

回答8 + お礼8 HIT数 1600 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
06/04/18 21:21(更新日時)

個人経営の料理屋さんでアルバイトしたんですが、わずか4日行っただけで体調不良のため欠勤。4月いっぱい保留にするから治ってまた出来そうならお願いします、と言ってはくれたけど社交辞令的な気がします。もう来ないと思ってるような‥。私は元気になり、戻りたいです。電話してまた復帰したいと言ってみていいと思いますか?あつかましいですよね?諦めてほか探すほうがいいかな‥。

タグ

No.72697 06/04/17 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/17 03:54
匿名希望1 ( ♀ )

電話してみるといいよ!社交辞令で言ったんじゃないと思いますよ(^^)/

No.2 06/04/17 03:55
ドレス ( 20代 ♂ Sqno )

全然OKです。
おかげさまで体調良くなりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆で問題ないです。

他の方が働いていたら仕方ないですが。

人手不足で歓迎されるかもです。

No.3 06/04/17 05:04
通行人3 ( ♀ )

主人が自営してますが、経営者側からの意見としては何よりもやる気を評価するはずですのであつかましい位で良いと思います。というより主さんの状況ではあつかましくありませんよ♪もしかしたらその経営者の方は入って4日目でやる気無いのかなと考えているかもしれません。人間性にもよるので本当に心配して言っておられるかもしれませんが。その言葉は主さんのやる気を試されておられるかもしれませんよ♪頑張って下さいo(^-^)o

No.4 06/04/17 06:02
お礼

>> 1 電話してみるといいよ!社交辞令で言ったんじゃないと思いますよ(^^)/ レスしていただきありがとうございます。やはり電話してみたほうがいいですよね。勇気がいりますが‥。とても優しい方なので、社交辞令で言ってくれた感じがして‥。でも4月いっぱい保留して待つって言ってくれたし、もう一度お願いして頑張ってみようかな。

No.5 06/04/17 06:07
お礼

>> 2 全然OKです。 おかげさまで体調良くなりました♪(*^ ・^)ノ⌒☆で問題ないです。 他の方が働いていたら仕方ないですが。 人手不足で歓… レスしていただきありがとうございます。そうかな、全然OKでしょうか。勇気出して電話してみたほうがいいですよね。4月いっぱいは保留して待つって言ってくれたし。でも本心かどうか‥。また具合い悪くなったら、なんて、そんな心配までしちゃいまして。でももう一度頑張ってみようかな。仕事しなきゃ駄目だし。

No.6 06/04/17 06:15
お礼

>> 3 主人が自営してますが、経営者側からの意見としては何よりもやる気を評価するはずですのであつかましい位で良いと思います。というより主さんの状況で… レスしていただきありがとうございます。申し訳ない気持ちでなんだか電話する勇気なくて。あともう1点心配なのが、お兄さんのほう(兄弟でお店してます)に嫌われてるような気がして、戻らないほうが喜ぶかな?とか、また具合い悪くなったらどうしよう、とか、ごちゃごちゃ考えてしまって、このままフェードアウトのほうがさっぱりしてるかな、とか。でも仕事しなきゃ駄目だし、仕事は大変だけど私は戻りたい気持ちがあって。やはり電話して復帰したいって伝えてみようかな?弟さん優しい方だから嫌でも断らない気もして、それも電話しずらい理由なんです。

No.7 06/04/17 06:42
通行人3 ( ♀ )

えとですね、まず主さんは周りに気を使いすぎな所があります。それは良くもあり、逆に悪くもあります。今完治しておられないならまずはご自分のお身体を養生して下さい。でないとお身体にも障りますよ。それにたった4日しか顔を合わせていないのに嫌う人はそう居ないと思います。自信を持って下さい♪それから今月末まで保留と言われましたがもし体調が挽回されたならその時点で即電話を入れて、働く気がある意志を伝えてみて下さい。その方がより印象が良い事でしょう♪既に違う人を雇っていたら残念ですが…フェードアウトは一番最悪ですよ。辞めるなら辞めるで必ずお店に電話一本入れるのが礼儀ですよ♪主人は違う職種ですが「アイツはホンマにやる気あんのか?」が口癖です(^_^;)お身体お大事にして下さいm(_ _)mプラス思考で今後も頑張って下さいね♪(^O^)

No.8 06/04/17 20:21
お礼

>> 7 うっ、ずばり言い当てられました!そうなんです、私はすごく「気にしい」なところがあり、そのせいでいろいろマイナスなことがありまして‥。でもお兄さんはほんとに私のこと嫌みたいなんですよ~。もうひとりの23歳のアルバイトに対する態度とぜんぜん違いますから(-.-;)ま、仕方ないですよね。もう一度アルバイト出来るよう電話してみます!で、もし戻れたら1から頑張ってみます。不安いっぱいですが(;_;)二度もレス、本当に感謝します。こんな性格ですからぐずぐずいぢいぢ悩むこと多くて‥今日も寝込んでしまいました。もっとプラス思考になりたいです(「・・)

No.9 06/04/17 20:43
通行人3 ( ♀ )

最後に、経営者も人間です。出来た人もおれば出来損ない?(笑)も居ます。嫌われる好かれるは、友達でもないので関係無いのですよ♪主さんは主さんです!仕事を真面目に一生懸命こなしていけば必ず認められるのです。お兄さんの方も経営者の端くれならきっと分かっておられると思いますが、仮に主さんが嫌いだとしても仕事では認める事と思います。解りやすく言うと「俺はアイツあんまり好きじゃないけど仕事は出来るねんな~」という事です。嫌いな人に認めさせる程、立派なのです!(^_^)vお大事に♪

No.10 06/04/18 03:08
お礼

>> 9 たびたびありがとうございます。あした(もう今日ですね)ランチ終りのヒマな時間に電話してみます。今からどきどきします。はっきり言って気が重い、でも悪いのは4日しか行かず休み始めた自分(ちなみに休み始めたころ毎日電話してあしたは行けます!と言いながらどんどん体調悪くなり結局休み続けてしまったとゆう最悪な状況だったりします)が悪いから、きちんと謝って戻れるようにお願いしてみます。頑張れるように自分に喝!です。アドバイスをしっかり肝に命じ、仕事を頑張り認めてもらえる自分を目指します。電話した結果をまたご報告したいです。報告スレ立てて大丈夫かな…?

No.11 06/04/18 03:55
通行人3 ( ♀ )

そうですね~いつも見ている訳ではないので会えるかどうかわかりませんが…主さんと判断がつけばまたお邪魔致します。↑ちょっとそれは気まずい状況かもしれないですね…お店が近いなら顔を出して話するのも良いですね。まず店に迷惑を掛けた事を謝罪した上で働きたい意志を伝えて下さい。店に顔を出せばポイント高いと思います。飲食店なら必ず忙しい時間帯を避けて訪問して下さい。飲食店の経営者は忙しい時間帯に電話や訪問する人を何よりも嫌います。←しかしそれもこれも主さんが体調を完全に挽回させる事が先決ですよ♪それから動かなければ、また働きだして頻繁に休まれては雇い主としては迷惑な話になってしまいますので…。休む時は何も考えない事ですよ♪

• << 15 電話しました。「体が心配だし、また悪くならないかは不安だけど、せっかく来てもらったし、うちを辞めてもほかに行くなら体的には同じ事だから、だったらうちでやってほしいからお願いします」と言ってくれました。明日は代わりの人で間に合うらしく、明後日から復帰します!よかったぁ。この恩を仕事で返さねば。無遅刻無欠勤、よく働き、信頼回復に全力で努めます。ありがとうございましたm(_ _)m

No.12 06/04/18 04:22
お礼

>> 11 そうなんです。復帰出来たはいいけどまた休む、なんて事だけは絶対しないようにしなきゃですよね。体調はもう良くて、だるさは気分的なものだと思います。眠れない日が続いたし、外出もせず閉じ籠り、ただただ横になっていたせいですっかりめいってしまって‥。調子づくまでしばらくは辛いと思いますが、頑張りたいです。とにかく電話するのがどきどきです(>_<)戻れたらしっかりやらなきゃだし、戻れなかったらまた新しいとこ探して頑張らないと!いずれにしろだらだらしていられません。気合いだぁぁー(byアニマル浜口)

No.13 06/04/18 05:10
遊人 ( 20代 ♂ SNVoc )

アドバイスする事はありません批判でゎありませんが削除されたら仕方ないでしょう、そういう考えの人間が多いと解釈しますが

>34にもなって責任感無さすぎだと思いました。なんか悲しいです

No.14 06/04/18 16:28
お礼

>> 13 レスありがとうございます。まったくおっしゃる通りです。いい年して責任感のない最低な社会人でした。だから、もう二度と同じ過ちを起こさないよう、気を引き締めて頑張ります。

No.15 06/04/18 16:44
お礼

>> 11 そうですね~いつも見ている訳ではないので会えるかどうかわかりませんが…主さんと判断がつけばまたお邪魔致します。↑ちょっとそれは気まずい状況か… 電話しました。「体が心配だし、また悪くならないかは不安だけど、せっかく来てもらったし、うちを辞めてもほかに行くなら体的には同じ事だから、だったらうちでやってほしいからお願いします」と言ってくれました。明日は代わりの人で間に合うらしく、明後日から復帰します!よかったぁ。この恩を仕事で返さねば。無遅刻無欠勤、よく働き、信頼回復に全力で努めます。ありがとうございましたm(_ _)m

No.16 06/04/18 21:21
通行人3 ( ♀ )

良かったですね!!それに主さんのお身体や今後の事まできちんと考えてくれる優しい人ですねo(^-^)o話の分かる経営者さんと出会えた事に感謝ですよ♪♪主さんのその決意を胸にこれからも前向きに頑張って下さいね!(*^o^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧