契約社員
求職中です。 求人広告を貰ってきて いろいろ見ています。 6か月契約更新で 希望すれば 長期も仕事できるように載っています 試用期間有りと記載されてますが通常 保険など入社した月より加入できるのでしょうか?
希望では正社員を考えていますが 自分に力がないため選べず 面接行こうか迷ってます。契約更新についてよくわかりませんが 短期なので酷い労働などとか あったりしますでしょうか?
経験者様おられたらお話を伺いたいです。宜しくお願いいたします。
No.728140 2008/07/26 12:40(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
社会保険完備なら働き始めてから、すぐ加入できます。面接時に確認は必要です。会社によっては…失業・年金のみ加入(健康保険は加入できない)などあります
ご存知だと思いますが、すぐにクビをきられるのは契約社員です。試用期間中にきられる場合もあります。契約社員はなかなか安定しません💦💦 正社員希望なら、他の求人を探してみたらどうですか❓❓
入社した日から厚生年金や健康保険に入れますよ。 ただし例えば7月31日に入社した場合.8月1日から加入してほしいと言われる場合もあります。7月から入ってもいいと思いますよ。厚生年金もつきますし
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧