神奈川西部から鹿児島まで☆

回答1 + お礼1 HIT数 687 あ+ あ-


2006/04/20 18:24(更新日時)

車で行った事ある方いらっしゃいますか? もし行ったことある方いましたら所要時間、高速使っての金額、なんでもいいので教えていただきたいです! 長距離運転手の方いましたらぜひアドバイスなどいただきたいです!

タグ

No.73129 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は厚木から、鹿児島まで行きました。
一人で、初めての高速だったし、関東以外の地図を持っていなかったのですが・・・なんとかなりましたよ。

高速料金は、トータルで、27000円(片道)くらいでした。
慣れている人なら、17~22時間くらい。私は途中(広島)で3時間くらい仮眠とって30時間かかりました。

高速のSAの売店や案内所で、各高速道路の地図をもらえます。その地図に、道路公団の電話番号がでてます。私は、夜中でしたが、電話して「すみません、初めて鹿児島に行くんですが、どうやって行けばいいですか?」って聞きました~。とても親切に教えてくれて、丁度冬でしたので、「中国自動車道は、チェーン規制があるかもしれないので、山陽道の方がいいですよ」とか。高速料金もそこで聞きましたし。ガソリンスタンドが、カードを使えることも、キャッシュディスペンサーのあるサービスエリアも色々教えてくれました。

No.2

>> 1 本当にいろいろな情報ありがとうございます☆ 私は2人交代しながら鹿児島に向かいます! 教えてもらえて助かります☆ 本当にありがとうございました(*'-'*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧