注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

死ぬ事は逃げかな?

回答44 + お礼44 HIT数 3405 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♂ )
08/09/03 09:30(更新日時)

リハビリして何になる

医者にも一生歩く事は出来ないって言われてんのに

職を失い彼女も失い何を頑張る必要があるんだ

リハビリなんて無駄

生きる事も無駄

親は命が助かっただけで有り難いって言うけど俺は有り難いなんて思ってない

24時間テレビを観ながらこんな小さな子でも頑張ってるんだからあなたにも出来るってさ

笑える

この先人に迷惑かけまくって気が遠くなる時間を使い物にならない足をぶら下げて生きなくちゃいけないなんて

生き地獄を味わい続けるくらいなら死にたい

死ぬ事は逃げかな?

タグ

No.741842 08/09/01 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/01 00:37
通行人1 ( ♀ )

主さんこんばんは。
一生懸命頑張ってるんですね。
私も体が弱く、生まれつき足が悪いので、毎日どこかが痛くて辛いです。でも、無駄な事なんてないと思ってます。

No.2 08/09/01 00:39
お助け人2 ( 20代 ♀ )

今の主さんにはキレイ事にしか聞こえないと思うけど、生きていれば色んな可能性があります。歩けないなら歩けないなりに他の才能が開花する事だってあり得ます。だけど死んだら終わり。主さんはまだ何も始めてないのに逃げるの❓私も事故で下半身動きません。何度も死を考えました。でも、今は資格を取り社会復帰しましたよ。死ぬならその前に色んな事試してからでも遅くないですよ。無理に頑張れとは言いません、後悔しないで下さい。私は絶望の中に光を見つけることが出来ました。主さんにも光を見つけてほしいです。

No.3 08/09/01 00:43
匿名希望3 ( 30代 ♂ )

他は 正常なんですよね じゃぁ~ 何か自分に合う事を見つけて下さい 同じ仲間を知り 会話して下さい あなたより もっと 苦しんでいる人は沢山います。 死ぬ前にやってごらん… 私も 両耳難聴です。でも あなたと違い 危険な手術を受けます 妻子が居て これからも 楽しみたいからです。 それに 中途難聴者の集まりがあるみたいなので そこに行き 話を聞いてきます。折角 親から貰った身体 大切にしないとね…

No.4 08/09/01 00:49
お礼

>> 1 主さんこんばんは。 一生懸命頑張ってるんですね。 私も体が弱く、生まれつき足が悪いので、毎日どこかが痛くて辛いです。でも、無駄な事なんてない… こんばんは。

俺は頑張ってるのか

解らない

毎日毎日リハビリ

事故の前まではほんの数歩で簡単に進めた場所まで行けない

情けねぇ

あなたは頑張ってるんだね

俺は頑張ってるのか解らない

話してくれてありがとう

No.5 08/09/01 00:49
gyunu ( 20代 ♂ RDM1w )

一時期TV等で話題になった、五体不満足の方いましたよね?
名前忘れちゃいましたけど(あの方は障害者って目で見て欲しくないって言ってましたね)。
あの方はあの方なりの幸せを掴んでましたよね。
人にはその人その人、それぞれの形の幸せがあります。
生き地獄と決まった訳ではありませんよ^^b

家族の負担になるならいっそ・・・と思う気持ちは良くわかります。
私もうつでDr.Stopかかってますし、実際に働けなくて苦しいです。
でも、前カノの言葉を借りれば、
「自殺するのは逃げだよ。辛くて逃げた先はもっと辛い地獄に決まってる。
私はあなたにそんなところに行って欲しくない。」です。
↑↑↑これ、わかりにくいかもしれませんが、死ななければ『逃げ』じゃないんです。
死なないで、最後にでもいいから幸せを勝ち取れればただの『遠回り』なんです。
遠回りしたっていいじゃないですか。最後に笑ったもん勝ちですよ!

No.6 08/09/01 00:56
匿名希望6 ( ♂ )

どんなに苦しかろうとあと5年は生きてみてはどうですか?
どうせ死ぬなら5年くらい苦しんだところで大して変わらないですし、5年って気の遠くなるような時間じゃないですよね。

5年後の9月1日あなたがまだ同じように苦しんでいるのなら、死ぬのもしょうがないかも知れません。
 もちろん私は5年の間にあなたがまた生きる希望を見つけられることを祈っています。

No.7 08/09/01 00:57
通行人1 ( ♀ )

再です。頑張ってるのか主さんご自身でわからないんですか?じゃあ絶対頑張ってるんですよ😊ホントに頑張ってる人って、自分が頑張ってるかどうかわからないもんなんですよ😉

No.8 08/09/01 01:01
お礼

>> 2 今の主さんにはキレイ事にしか聞こえないと思うけど、生きていれば色んな可能性があります。歩けないなら歩けないなりに他の才能が開花する事だってあ… 俺にも光を見つける事が出来る?

今の俺には何の目標もないし生きる意味も解らない

一生歩けないって聞いた時笑った

冗談だろって思った

俺に何が出来るんだろ

病室から出るのも嫌なんだ

友達の見舞いも断ってる

心配してしょっちゅうメールくれるけど適当な返事しか出来なくて

あなたはどんな光を見つけた?

話してくれてありがとう

No.9 08/09/01 01:06
お礼

>> 3 他は 正常なんですよね じゃぁ~ 何か自分に合う事を見つけて下さい 同じ仲間を知り 会話して下さい あなたより もっと 苦しんでいる人は沢山… 他は正常です

手も動くし話も出来るし

俺よりも苦しんでる人は確かにたくさんいますよね

はぁ情けねぇ

あなたには守るべきものがあるんですね

だから危険な手術にも挑める

俺は何もかも失った

この先そんなに大切なものに出会えるのかも解らない

親に貰った命と体

守りぬく事が俺の光なんだろうか

話してくれてありがとう

No.10 08/09/01 01:15
通行人10 

やりきれないなら逃げても良いんじゃないですか?

思って悩むより有言実行。

周りがなんと言おうと悪魔でも意見であって、決めるのは他人じゃなく自分。

今の自分に嫌気が差すならそうすれば良い。

慰め、同情は一切なしの意見です。

結局は掲示板に悩みを載せてる時点で、あなたはそれが出来ない臆病者だ。

生きるも死ぬも自分次第。

悩むことの方が時間の無駄ですよ…。

No.11 08/09/01 01:16
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

アタシは、26ん時リウマチで足が腐り切断手術して
義足でも車運転も階段も登ってるぞ‼👊🔥

親が生きてるだけ幸せじゃんか‼‼😭
あなたが羨ましいよ‼😭

26の女のアタシが出来たんだよ。
ネガティブになるのは、あと少し。
大丈夫だよ。

No.12 08/09/01 01:18
お礼

>> 5 一時期TV等で話題になった、五体不満足の方いましたよね? 名前忘れちゃいましたけど(あの方は障害者って目で見て欲しくないって言ってましたね)… 乙武洋匡さんですね

事故に遭う前に本を読みました

その時はすごいなぁって思ったけど今は俺には無理だって思ってるかな

彼女さんの言葉深いですね

病院にいると社会から取り残されてるような気がしてツライし虚しい

この年になって親に苦労や負担をかけるなんて思わなかった

今の俺はただ遠回りしてるだけなのかな

幸せとかって自分の手から離れて初めて気がつくんですね

自分なりの幸せを考えよう

あなた自身もツライ状況なのに話してくれてありがとう

No.13 08/09/01 01:25
お礼

>> 6 どんなに苦しかろうとあと5年は生きてみてはどうですか? どうせ死ぬなら5年くらい苦しんだところで大して変わらないですし、5年って気の遠くなる… 5年か

今までは時間が過ぎるのがめちゃくちゃ早かったな

毎日仕事が忙しくて時間がいくらあっても足りなくて

でも今はリハビリ以外は何もせずにベッドの上にいて時間が過ぎるのが遅い

時々忙しそうに覗きにくる看護師さんでさえ羨ましい

今俺が死んだら親はツライ思いしか残らないかもしれない

もう一度親を笑わせてから死んでも遅くはないか

話してくれてありがとう

No.14 08/09/01 01:31
お礼

>> 7 再です。頑張ってるのか主さんご自身でわからないんですか?じゃあ絶対頑張ってるんですよ😊ホントに頑張ってる人って、自分が頑張ってるかどうかわか… 頑張ってるのかな

自分で頑張ってるって本当に解らない

リハビリだって無駄なのに何でやんなきゃいけないんだ

足が動くわけないのに何でそんなに必死になんなきゃいけないんだって思いながらだし

リハビリの先生は頑張ったねっていつも言ってくれるけどたった1メートル進めただけ

こんなんで頑張ってるって言えるのかな

自分で頑張ってると思えるくらいリハビリやってみます

ありがとう

No.15 08/09/01 01:33
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

私は主さんに何もしてあげられないしいいアドバイスをすることもできない😢😢でも、生きていてほしい。ただ強くそう思いました。

No.16 08/09/01 01:37
お礼

>> 10 やりきれないなら逃げても良いんじゃないですか? 思って悩むより有言実行。 周りがなんと言おうと悪魔でも意見であって、決めるのは他人じゃな… 率直な意見ありがとう

死ぬのは怖いですよ

経験した事ないし今とどっちがツライか解らないし

同情されるのは嫌です

だから友達にも会いたくない

今まで通りの付き合いが出来ないなら友達だって負担だろうし気を遣って欲しくないし

生きるのも死ぬのも俺が決める事ですね

臆病者のまま死にたくはない

死ぬなら最後まで頑張ってからって事ですね

腹くくります

ありがとう

No.17 08/09/01 01:37
gyunu ( 20代 ♂ RDM1w )

再です。
>乙武洋匡さんですね
そうですその方です!

>幸せとかって自分の手から離れて初めて気がつくんですね
そうですね。私もそれを実感しています。

>自分なりの幸せを考えよう
前向きな御返事いただけてレスしてよかったって思います。
ありがとうございます<(_ _)>

>あなた自身もツライ状況なのに話してくれてありがとう
確かに私も辛いですが幸せになれるように日々生きています。
名言セラピーからの転記ですが、
『幸せだから笑っているんじゃない。
笑っているから幸せになるんだ。
こうなったら笑うしかない!』ですよ!
私もいつかすっっっっごい幸せ掴むので、あなたも一緒に幸せ掴みましょう^^

No.18 08/09/01 01:46
お礼

>> 11 アタシは、26ん時リウマチで足が腐り切断手術して 義足でも車運転も階段も登ってるぞ‼👊🔥 親が生きてるだけ幸せじゃんか‼‼😭 あなたが羨ま… 手が自由に使えるから車の運転も出来ると聞いてます

医者は不自由だけど出来ない事は何もないと言ってました

今の俺には出来ない事だらけに思えるんだけどね

親はこんな息子でも自分の息子で良かったと思ってるんだろうか

母親の泣いた顔見るのツライんです

俺が生きてたら母親はずっと泣いて暮らさなきゃいけないんじゃないかなって思うんです

親に嫁さんを見せる事も孫を抱かせてやる事も出来ない

俺の世話をさせて苦労ばかりで親にとったらいい事なんて何もない

自分が不甲斐ない

親には泣いて暮らして欲しくないと思ってます

話してくれてありがとう

No.19 08/09/01 01:53
お礼

>> 15 私は主さんに何もしてあげられないしいいアドバイスをすることもできない😢😢でも、生きていてほしい。ただ強くそう思いました。 親友のメールにも書いてあったな

生きててくれてありがとう。お前にしか腹割って話せないんだからこれからも生きててくれ。勝手にどっか行くな。

生きる事がこんなにツラくて難しいなんて思わなかった

あなたの言葉は素直に嬉しかった

ありがとう

No.20 08/09/01 01:56
お礼

>> 17 再です。 >乙武洋匡さんですね そうですその方です! >幸せとかって自分の手から離れて初めて気がつくんですね そうですね。私もそれを実感し… そうですね

どうせ死ぬならもう一度心から幸せだと思ってから死にたいな

今の状況が最後の記憶になるのは嫌だから

なにが自分にとって幸せなのか考えてみます

あなたも絶対に幸せになって下さい

ありがとう

No.21 08/09/01 02:45
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

主様、本当に貴方に命があって良かったですね。神様は乗り越えられない試練与えないと私は思います。
今は辛いかも知れませんが、まだまだこれから貴方が幸せになる事が沢山あるんです。ですから、生きて下さい。希望を無くさないで下さい。

No.22 08/09/01 03:07
通行人22 ( 20代 ♀ )

命が助かっただけで有難いと言ってくれる親御さんがいらっしゃるんですね。
あなたは自分の為だけでなく、親御さんの為にも生きていくべきです。

No.23 08/09/01 03:10
匿名希望23 

体って不思議な力を沢山持ってるんだよ☺

今の医学では治らないって言われてても治った人はいる

その人は病気をやっけるイメージをずっとしてたらしいよ

リハビリの時に神経を繋げながら動かすイメージしてみるとかやってみる価値はあるかも

焦らず丁寧に集中してみて欲しいです

奇跡を起こすのは自分の気持ち

時間がある内は諦めないで欲しいです

ミクル越しですが応援してます🙌

No.24 08/09/01 03:40
匿名希望24 

私は逃げだと思う。
私の友達は卒業式の日に親が事故にあって、足が使えない身体になった。
でも、家族も周りの人も「命があってよかった」って泣いて喜んでる。
この人は皆の気持ちに答えるようにしてリハビリを頑張って今じゃ少しだけど歩けるようにもなった。

私には貴方の気持ちはわからないけど貴方の周りの人の気持ちならわかる。きっと貴方が生きてる事を心から喜んでるよ。

貴方はかけがえのない人。辛いなら周りの人に打ち明けて思いっきり甘えなよ。

将来きっと生きててよかったって思える時がくるよ。

No.25 08/09/01 03:47
しおり ( 10代 ♀ 1RVyw )

逃げじゃないと思う

No.26 08/09/01 04:16
悩める人26 

最高の親孝行は貴方が親御さんより長生きする事だと思います。死んで終っては、それこそ死ぬまで親を悲しませる事になるでしょう。🇯(精神一到、何事か成らざわん)🇯です。寝たきりの90歳位のお爺さんが歩ける様になったと📺で観た事が有ります。

最後の最後まで最善を尽くしても、それでも駄目なら死も視野に入れて良いのでは:自殺も自身の苦しみを救済する一つの最終的手段かも知れません。

No.27 08/09/01 06:29
通行人27 ( ♀ )

私は死ぬときに「自分の人生に悔いはない」って思うことが目標です。自分の出来ることはやりきった!って思えるくらい精一杯頑張ったなら、結果がどうあれ清々しい気持ちで、この世に悔いなくお別れできるんじゃないかと思うからです。主さんにも命を全うしてほしいです。このスレ読んでたら改めて自分の気持ちを考え直すことができました。ありがとう。

No.28 08/09/01 07:40
お礼

>> 21 主様、本当に貴方に命があって良かったですね。神様は乗り越えられない試練与えないと私は思います。 今は辛いかも知れませんが、まだまだこれから貴… おはようございます

不自由な体であっても命があるだけで素晴らしい

本当にそうなのかずっと考えてます

俺の命を救う為にたくさんの方が頑張ってくれたのは事実

今も残された体の機能を高める為にたくさんの方がサポートしてくれている

リハビリの先生は積極的にリハビリしない俺を叱る事もなく励ましてくれてるし

俺が生きてる事を誰か嬉しいと思ってくれてるなら生きる事も無駄じゃないのかもしれません

ありがとう

No.29 08/09/01 07:59
お礼

>> 22 命が助かっただけで有難いと言ってくれる親御さんがいらっしゃるんですね。 あなたは自分の為だけでなく、親御さんの為にも生きていくべきです。 おはようございます

そうですね

親に授けてもらった命

親が俺が生きる事を負担に思い迷惑に思うまで生きる事が大切かもしれない

母親は俺を一人では死なせないと言ってます

父親は俺が死にたけりゃ父親が死ぬ時に連れてってやると言ってます

上の方が仰ってるように神が与えた試練なら乗り越えたら光が見えるだろうか

考えてみよう

ありがとう

No.30 08/09/01 08:07
お礼

>> 23 体って不思議な力を沢山持ってるんだよ☺ 今の医学では治らないって言われてても治った人はいる その人は病気をやっけるイメージをずっとしてた… おはようございます

今までこんな事は無駄だと思いながらリハビリしてました

ただの気休めでしかないと

医者が無理だって言ってるのにリハビリなんて無意味だと

仕事が待ってるわけでもないし守るべき人もいない

奇跡を信じ続けて日々を過ごすのも無駄な時間にはならないかな

歩きたいと走りたいとずっと思ってる

何度も朝起きたら歩けるんじゃないかと思ってきた

今の俺には急いでする事なんて何もないし一度イメージしながらリハビリします

ありがとう

No.31 08/09/01 08:08
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も、若い頃に歩けなくなると言われました。
絶望し、リハビリも受けようとしなかったみたいですが、看護師さんのキツいお叱りに腹が立ち(何クソ‼と思ったらしい)それから一生懸命リハビリをしたそうです。

あれだけ『歩けなくなる』と言われていたのに、今では元気に歩けるどころか…普通に暮らしています😉

うちの旦那は脊髄の珍しい病気だったらしく、背骨が一部取り除かれた為に『歩けなくなる』と言われたのですが(神経の関係で❓)それでも奇跡は起きるんです❗
だから主さんも諦めないで欲しいです😢
旦那だけではなく、実は私の父も今両足複雑骨折+ふくらはぎの殆んどが無くなっている状態です😢(仕事中の事故で)毎週手術があり、先週先生に腐敗が進み過ぎている為に『切断』の話もされました…
それでも父は諦めず、頑張っています。
ただ、腐敗が止まり切断しなくていいとしても、肉が殆んどない為に腕くらいの細い足になるかもしれないと言われました。
歩けるようになるかは…まだまだ先の事なのでわかりませんが…
それでも私は生きていてくれるだけで嬉しいんです。
長々とごめんなさい。

No.32 08/09/01 08:28
お礼

>> 24 私は逃げだと思う。 私の友達は卒業式の日に親が事故にあって、足が使えない身体になった。 でも、家族も周りの人も「命があってよかった」って泣い… すみません

涙が出ました

親の気持ちなんて考えてなかった

将来親を支える事も出来ないし逆に苦労と迷惑ばっかりかけまくる

そんな息子でもかけがえのない息子なんだろうか

毎日足を撫で続ける母親を見ると申し訳なくなる

そんな事したって無駄だって何度も言ったけどそんな事解らないじゃないって言って毎日続けてます

考えがまとまらずすみません

ありがとう

No.33 08/09/01 08:34
お礼

>> 25 逃げじゃないと思う 逃げじゃないよね

あなたの言葉を聞いてホッとしたよ

でも今の俺にはただの逃げでしかないみたいだよ

俺ももう一度親の笑った顔が見たいからもうちょっと生きてみる

ありがとう

No.34 08/09/01 08:53
匿名希望34 ( ♀ )

親御さんも友達もあたなが歩けるかは重要じゃないんですよ。それは歩ける時からそうだと思いますよ。例え歩けなくても皆あなたの心が大切なのです。あなたと話せることが幸せなんですよ。そんな人たちのために生きることがどれほど素晴らしいか。男なら母親を安心させてあげなよ。障害に負けないで明るく生きることが何より嬉しいはずです。どんなに嘆いてももとには戻らないんだからこれからどう生きていくか悩んだ方がいいです。

No.35 08/09/01 10:01
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

こんにちわ😃私には四人子供がいます。まだ小学生が先頭で一番下が二歳。一年前飲酒運転の車に巻き込まれて私は下半身動かなくなりました。その時一番下はまだ一歳になったばかり。泣きました。もう体から出ないくらい泣きました。もう母親として子供を追いかける事も抱き上げる事も何もできないんだって絶望しました。でも子供らがいってくれたんです『お母さんが生きててくれてよかった。足がなかったら足を使う時に助けるからお母さんはできる事を頑張ればいいんだよ』って。私泣きました。子供を抱き寄せる腕がある。頭をなでられる手がある。『ありがとう』って言える声がある。そして子供らを眺められる目がある。忘れてました。神様は私の足と引き換えに命を残してくれました。まだまだできる事たくさんありますよ😊私は一人の時は上半身の力だけである程度できます。車イスに乗るときは近所の人に手伝ってもらえます。毎日誰かに『ありがとう』って感謝いえる毎日を送る事が今の私にはかけがえのない毎日です。あなたもあきらめないで😊

No.36 08/09/01 10:16
通行人36 

スレ見てもお礼見ても

自暴自棄すぎてると思いますね😔
しかたないことかと思うけど

今のまま心閉じてふさぎ込んでも変わらないと思います

キレイごとは言うつもりありません
生きるのも死ぬのもそれは自分が選択すればよい

敢えてここで言わなくてもいい

自暴自棄になってる人心閉ざしてる人になにを言っても聞かないから
主さんが自分でハンディをハンディとしないよう克服しない限り

ずっとそんな状態です

知りあいに首しか動けない若い人いますが(事故が原因)

今の主さんより辛くて自暴自棄になりたくても首しか動けない状態ではどうにもならない死にたくても自分から死ねない
こういう人を目の当たりにみたら主さんも少しは変われるかも

📺とかだとリアルティーないから
他人ごとみたく感じちゃうだろうし
今はなにを言っても無駄だからこれ以上は言いません

No.37 08/09/01 10:25
通行人37 ( ♂ )

主さんは、あったかい人なんだな。
親か‥嫁さんとか孫なんて、どうでも良いんだろう。

足、確かに不便だと思うよ。
順位をつけて、よぉく考えてみて。
まず何をしなくちゃなのか‥始めてみないと2番目にやる事もわかんないから。

でも少しでも回復するよう、俺も拝んどくよ‼

No.38 08/09/01 10:29
匿名希望38 ( 30代 ♀ )

だからと言って人生放棄はできないでしょ。与えられた運命を受け入れるしかありません誰だって人生の辛苦はあります。しかしその運命の中で学んで成長するカギがあるから無駄じゃないと思います。事故…お気の毒とは思います。人に迷惑 …とおっしゃいますがこの世の者全て迷惑かけてます。助けられたらあなたも助ける、 愛をもらえばあなたも愛を返す この相互作用でいいのではないでしょうか。

No.39 08/09/01 11:33
通行人39 ( ♀ )

主さんは「母親の泣いた顔見るのツライ」「親には泣いて暮らして欲しくない」と言われてました。でも今は、今まで五体満足で健康だった我が子が、突然不自由になったことで親は涙を見せているだけ…これが息子が自分より先に亡くなったとなったら、悲しみは今回の比ではありません。

親の笑顔が見たかったら、主さんが笑顔になること!
何でもいいから、目的や楽しみを見つけて前に進むこと!!

私には先天性の障害を持つ息子がいます。
育てるのは大変ですが、息子が笑ってくれるから幸せです。

No.40 08/09/01 13:00
お礼

>> 26 最高の親孝行は貴方が親御さんより長生きする事だと思います。死んで終っては、それこそ死ぬまで親を悲しませる事になるでしょう。🇯(精神一到、何事… 遅くなりすみません

親よりも長く生きようなんて考えてなかった

親を早く解放してやりたい自分も楽になりたいと思ってた

俺が生きる事で親孝行になるのかな

母親に聞いてみます

ありがとう

No.41 08/09/01 13:18
お礼

>> 27 私は死ぬときに「自分の人生に悔いはない」って思うことが目標です。自分の出来ることはやりきった!って思えるくらい精一杯頑張ったなら、結果がどう… 悔いのない人生

自分の人生が終わる時にしか解らない事ですね

本音を言えばまだまだやりたい事がたくさんある

ダイビングしたい

海外にも行きたい

結婚して自分の家庭をもちたい

子供だって欲しい

諦めなければ叶うのか解らない

もうちょっと生きたいと思い始めてます

ありがとう

No.42 08/09/01 13:25
お礼

>> 31 うちの旦那も、若い頃に歩けなくなると言われました。 絶望し、リハビリも受けようとしなかったみたいですが、看護師さんのキツいお叱りに腹が立ち(… 看護師さん厳しいですよ

リハビリを頑張らない俺はいつも叱られる

ご主人は強いです

見返したいという気持ちになれない

でも見ず知らずの俺にこんなに言葉をかけてくれる方がいる

素直に嬉しかった

俺も頑張ってみます

お父さんの手術成功するといいですね

ありがとう

No.43 08/09/01 13:31
お礼

>> 34 親御さんも友達もあたなが歩けるかは重要じゃないんですよ。それは歩ける時からそうだと思いますよ。例え歩けなくても皆あなたの心が大切なのです。あ… 友達と自分の立場を置き換えて考えてみました

例え友達が歩けなくても中身が変わらなければずっと付き合いは変わらないと思った

今の俺は心も腐ってるね

情けねぇ

勝手だけど友達は無くしたくないんです

どんなに悩んでも落ち込んでもどうにもなんないんだよね

あなたの言う通り自分にどんな生き方が出来るのか考えます

ありがとう

No.44 08/09/01 13:38
お礼

>> 35 こんにちわ😃私には四人子供がいます。まだ小学生が先頭で一番下が二歳。一年前飲酒運転の車に巻き込まれて私は下半身動かなくなりました。その時一番… お子さん達があなたを支えてくれてるんですね

俺は子供が欲しいけど自然な形で子供をもつ事は出来ない

多分それは俺と同じくらい親も寂しいし悲しいんだろな

俺も手は自由に動きます

声も出るし耳も聞こえる

まだまだ俺にやれる事があるのか

考えてみます

ありがとう

No.45 08/09/01 13:46
お礼

>> 36 スレ見てもお礼見ても 自暴自棄すぎてると思いますね😔 しかたないことかと思うけど 今のまま心閉じてふさぎ込んでも変わらないと思いま… そうですね

俺は自分の今の状況を受け入れきれてない

受け入れたくない気持ちがある

自分の生き死にを聞くべきじゃなかったですね

すみません

腹くくります

ありがとう

No.46 08/09/01 13:52
お礼

>> 37 主さんは、あったかい人なんだな。 親か‥嫁さんとか孫なんて、どうでも良いんだろう。 足、確かに不便だと思うよ。 順位をつけて、よぉく考えて… 頭では解ってるんです

リハビリして今出来る事を維持して社会復帰する

解ってるんだけどなんか全てが無駄なんじゃって気持ちが強くて

出来る事を考えるよりも出来ない事ばかり考えてた

自分に何が出来るのか考えます

励ましありがとう

No.47 08/09/01 13:58
お礼

>> 38 だからと言って人生放棄はできないでしょ。与えられた運命を受け入れるしかありません誰だって人生の辛苦はあります。しかしその運命の中で学んで成長… 親も同じ事を言ってました

退院したらしっかり親孝行してちょうだいねって

迷惑かけっぱなしじゃダメですね

親は俺が生きてるから自分達も頑張れると言ってました

よく考えてみます

ありがとう

No.48 08/09/01 14:11
お礼

>> 39 主さんは「母親の泣いた顔見るのツライ」「親には泣いて暮らして欲しくない」と言われてました。でも今は、今まで五体満足で健康だった我が子が、突然… 心から笑う事なんて事故以来なかったなぁ

親が心から笑うのも見てない

俺は死ねば楽になるけど俺が死んだら親は一生笑う事なく過ごすんでしょうか?

だとしたら俺の考えてる事は考えただけでも親不孝ですね

情けねぇ

しっかり考えます

ありがとう

No.49 08/09/01 16:50
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

辛いですね…。
私が主さんの立場でもきっと同じ気持ちになると思います。

私には髪の毛がありません…。
たったそれだけでも、『死にないな…』と思うぐらいだもの💧
主さんはその何十倍も辛いよね…。

でも、落ち込みたい時はとことん落ち込んだらいいと思います。
そしたらまた気持ちがすっきりして元気になれますよ✨

死ぬ事は逃げではないと私は思ってます。
でも、『生きてて良かったな』ってたまに思う事もあります。
だからって『死にたい』っていう気持ちが完全に無くなる訳ではないんだけどね😊💦

ほんの些細な幸せのために今日もお互い頑張りましょうね✨

No.50 08/09/01 18:18
お礼

>> 49 今日午後からずっと母親の様子を見てました

母親にこんな息子でも生きてるだけでいいと思えるのか?って聞いたら当たり前だと言いました

一生歩けなくて迷惑ばかりかけるし俺の介護する事になっても?と聞いたら子供の葬式を出す事に比べたらどんな体でも生きてて欲しいと言いました

俺が救急に運ばれた時いろんな覚悟をしたんだろうな

あなたより俺がツライなんて思わないよ

なんて言うか目に見えて他の人と違うって解るハンディは程度は違っても同じようにツライよ

ツライ事話してもらってすみません

他の人から見たらもっと頑張れると思うかもしれないけど自分にしたら精一杯だったりするんだよね

俺ももうちょっと頑張ってみるよ

来年の今頃には自分の足で立てる事を目指します

ありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題