言葉遣い・物の言い方
私はスイミングスクールでバイトをしています🏊
今すっごく悩んでるんですが、少数の女性スタッフの言葉遣いがキツい・無愛想・子供に暴言を吐くんです。。
今日、子供の背泳ぎを補助しているとき動かす方の手とは逆の手を持ってしまい「みんな右手動かしてるだろぉ‼それぐらい分かれよ💢」って凄い目付きで睨まれて言われました‥。
私はその人に嫌われてるの分かってるし雇われてる側だから偉そうな事は言えないのですが💧2歳の赤ちゃん~12歳の子供(生徒だからお客さんの立場)にもキツい言い方するんです😣
「~しろ‼(命令口調)、話聞けんなら外に出てろ‼誰がトイレ行っていいって言ったんだ⁉」
親御さんが知ったらどうなることやら😢
私も保育園~小学生の頃スイミングを習ってましたがこんな言い方されたことはありません。
今日は傷付いて泣けて晩ご飯が喉を通りませんでした。
どうにかならないでしょうか❓
どうして潰れないんだろう‥このプール‥😔
新しい回答の受付は終了しました
文面中、最後の『どうして潰れないのこのプール』←って?主さん怖!!っ…。
嫌なことが滅茶苦茶になればいいっ!て思ってるなんて!自己感情コントロールが出来てないのは主さんでしょ。しかも非常に自己中だし。
生徒の立場からすれば非常にイヤですね。
私も水泳やっていましたが、泳げるようになるためのスイミングスクールみたいなので、マッタリしてるとこでした。
主さんのは日本一とか目指すようなレベルの高い所なのですか?
スパルタっていうか言葉遣いが乱暴すぎるのでお偉いさんに相談してみては?
①さんへ
主さんの言葉から診て、『自己中』と受け止めた①さんの神経が私は全く解りません。
おそらく、主さんは『このままの状態で続けば、会社としての経営状態まで影響し、死活問題になるのではないか?また、過去からこの様な問題は起きて客が減っているのではないのか』と主さんは懸念している表現だと思います。
次に私から主さんへの意見です。
スポーツの業界はある程度、②さんが言ったようにスパルタ教育という意味で、忍耐力(精神力)を養う為に暴言を吐く事はシバシバですが、その言葉を吐いた人が、仕事を放れて普段どういう人間性であるか が問題であると思います。
普段もこんな人であれば、マズいでしょうが、それは仕事の時だけであり、それ以外では立派な人であれば、逆に親御さん達からは、厚い信頼を受けているかも知れませんね。
自分の意志でスクールに通わせてる親御さんの気持ちを『勝手』な思い込みでケチつけるとはどうゆうこと? 自分がキツく扱われただけでスクールの存在自体を『勝手』に否定して。主の為にスクールがあるわけでもなく習いたい人の為にスクールはあるの。主目当てに月謝払われてないんです、それなのにスクール自体を否定するなんて勝手だね
やはり、暴言は良くないと思います。信頼できる上司の方に相談してみたらどうでしょ?
また、人間関係で仕事を辞めてしまう方も多いですが、逆に続いてる方は上手くあしらったり、時には機嫌を取り上手く使ったりもしてるようです。
主さんが今後、社会に出た時、おそらくお局様のような方に出会うと思います。その時の為と言ってはなんですが、うまく扱う練習のつもりで頑張ってみては如何でしょう。
あと、①のような中傷的なものはスルーしておいた方がよいかと。。。
長文失礼しました。
え?私は間違ってないのに私がなんで文句言われるのかわかんない?!←って?
それは余程 自分を完璧な人間だと思ってる様子ですね。
主が自分で選んだバイトの悪口を言っていることは見ての通りわかりますが、
実際その問題現場を見てはいないミクルの閲覧者に対して あれこれ言って 簡単に閲覧者に信じて同調してもらえるって思ってんの?
完全に人のことナメてるよ。バイト先以外の人のことまで!
皆さんレスありがとうございます🙇✨
他の社員の人からも、「対人関係は社会に出たら必ず必要になる部分だから、今のうちに練習してコツを掴みましょう」と言われました。
親に相談したら「どこの職場にも気に入らない人は必ずいる」と言っていました。
今のうちに社会勉強をしておこうと思います✏❗
せっかく1年続けたんだし今更辞めるのは勿体無いので、3月いっぱいまでやります😃
どんなに開き直っても例のキツい人2人はなかなか好きになれませんが‥😭
1番みたいな奴は無視が一番ですね👎
皆さんもあんなの気にしなくて大丈夫ですよ💦
①さん、なんで あんたが、あんた自身で間違っていないって結論だすの?
無論人間は、だれもが『自分は間違っていない』と判断する気持ちは解る。
しかし、大半の一般人が あんたを批判するって事は、あんたが一般常識の考え方から、ハズレているからだよ!
また、最後に『ナメてる』なんて書いてるけど、あんたが一般常識人をナメ過ぎ!(それに気が付かないのは、かわいそう)。
そんな性格では、たぶん敵が多いんじゃない?
まあ一般常識も知らず中傷的な事を平気で吐く人間だから、そんな事も気ずいていないだろうな。
日常生活で周りの人は、あんたとイザコザ起こすのが、めんどくさいから、うまく合わせてもらっているんじゃないの?
もう少し大人に成れよ。
考え方改めないと、最終的には、自分に振り掛かって来るよ。
独りぼっちに最終的に成るよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧