注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

[至急!!]リストカットの血が止まらない…。

回答22 + お礼4 HIT数 19743 あ+ あ-

匿名希望( 15 ♀ )
08/08/15 22:27(更新日時)

私はリストカット者です。今日のお昼の12:00頃に切ってしまったのですがまだ血が止まりません…。
もう何枚ものタオルを血だらけにしてしまい、自分の手の太さの倍位に巻いた包帯でも染み込んで垂れてきてしまうんです…。


親は共働きで夜は家にいないし、…何より、昔切ってるのがバレた時すごい心配をかけてしまい大変な事になったので絶対言いたくなくて…。


明日になっても止まらないようだったら、朝の親が寝てる早い時間に自分で病院に行こうと思ってるのですが、…誰か五香駅や常盤平駅の近くにいい病院やメンタルクリニックがある所を知りませんか?自分でも調べますが知ってる人がいたら是非教えて下さい…!!


申し訳ありませんが出来るだけ早めにお願いします…。

No.751544 08/08/14 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/14 22:28
匿名希望1 

リストカットって死ぬ危険性があるって簡単に分かるから覚悟の上で…
というかむしろ死ぬためにするんじゃないの?

釣り??

No.2 08/08/14 22:31
匿名希望2 ( ♀ )

腕はどのあたりまで切ったんですか?脇のあたりで腕をタオルかハンカチでしっかりと締めてください。片手じゃ難しいなら、輪ゴムでもいいです。髪の毛を結ぶためのゴムでも良いです。二の腕のあたりをしっかりと縛ってください。それで血は止まると思いますよ。

No.3 08/08/14 22:32
匿名希望2 ( ♀ )

再です。腕は必ず心臓より上に挙げておいてください。

No.4 08/08/14 22:35
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

出血してるのにメンタル系の医者いくの?

No.5 08/08/14 22:37
通行人5 

もう親が帰ってきたでしょう~♪
って事で終了かな?

No.6 08/08/14 22:37
通行人6 

1番さんに同感‼
病院探す位ならリスカなんてしなきゃいいのに😒
死にたくてするんじゃないの❓
生きてる実感欲しくてするの❓
誰かに構って欲しくてリスカ❓
どれにしても迷惑な話しですよね😤
死ぬ気ないのに簡単に自傷行為するのって本当腹立つ💢

No.7 08/08/14 22:44
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

昼に切って、まだ出血が止まらないって😥
10時間も経ってたら気が遠くなってると思いますが。
お礼がない所を見ると、今頃気を失ってるのかな?
朝まで待ってたら、死んじゃいますよ。
すぐに外科に診て貰った方がいいと思いますけど。

No.8 08/08/14 22:49
匿名希望8 ( ♀ )

メンタルクリニックではどうにもなりません。
外科を探してください。携帯の病院検索サイトで見つかると思いますし、おおきな総合病院なら主さんもご存知の場所があるかと思います。
っていうか、盆休みで休みの個人病院があったりしますよ。やはり総合病院が無難かもですね。

なんでリスカするの…。
後悔するよ。
あと、そんなに深い傷ならかなり幅広い傷跡になりますよ。ものすごい目立ちます。必ずバレますよ。早い段階で縫わないと傷跡の幅、狭くできません。盛り上がったケロイドに似た傷跡になる可能性があります。

No.9 08/08/14 23:25
お礼

皆さん書き込みありがとうございます…。


とりあえず、2さんが教えてくれた通りやって血が止まるようにやっています。丁寧に説明してくれてありがとうございます。


…皆さんの言う通りです。リスカをしてしまう私は馬鹿です。ごめんなさい…。止めよう止めようとは思っているのですが、気付くと切っていて…なんて、これも甘えなんですよね。ごめんなさいごめんなさい…。


…なんでやっちゃうんだろう……。馬鹿馬鹿馬鹿…!!


釣りじゃないです。本当です。2人の妹と8ヶ月の弟がいるから、私がみていないといけないから家から出れないんです。本当に本当に止まんなくて今までこんな事無かったからすごく怖いんです…!!

No.10 08/08/15 00:06
匿名希望 ( iJiIw )

🎣🎣🎣👌

No.11 08/08/15 00:17
匿名希望11 ( ♀ )

8ヶ月の子供置いて親は仕事行くの?
大変だね😏
なんでリスカするかはわからないけど体を切ると言う事はどんか怖い事がおこるかわからないと言う事😏
親に内緒で病院行っても連絡入ると思うよ。あなたの年では親が同伴でないといけないでしょ。

No.12 08/08/15 00:26
通行人12 

出血は止まったのでしょうか。

『なぜリスカするの?』って言われてもしてしまうものはしちゃうんですよね。
理屈とかそーゆうので簡単に止めれるものじゃないし…

そんなんだったら最初からリスカしないっての。

主さん、無理はしなくていいんですよ

No.13 08/08/15 00:51
通行人13 ( 40代 ♀ )

血は止まったかなぁ😢

小さな弟 妹の面倒を見てるなんて 本当に偉いね😢

やっちゃいけないと思っていても どうしても やっちゃう時 あるんだよね😢

主さんの年頃で 幼い兄弟の面倒を見るなんて
きっと いろんな事情があって あなたにのしかかっているんだよね
疲れちゃったかな😢
よく頑張ってるね😢
落ち着いたら メンタルクリニック 行ってみるといいと思うよ😃
無理しちゃいけないよ😃
応援しています😃

No.14 08/08/15 02:08
お礼

ありがとうございます…。


血は…今の所にじみ出なくなりました。


切った後にちゃんといつも通りとめてたんですが、その包帯が全部真っ赤になって血が垂れてきてしまっているのを妹が教えてくれたんです。


その時父は寝ていて、母は買い物に行っていたので慌てて何度も包帯やタオルで巻きなおしたのですが、その度に真っ赤になってしまい…。


親が仕事に行くまではタオルをぐるぐる巻きにして寝てるふりをしていましたが、さすがにしばらくしたら起きろと言われたので、上着を着たり肩からタオルをかけたりして隠してました…。


その後も弟の面倒等があってちゃんと止められなくて…、血は出る一方で…。


どうすればいいのかわからなくなって、ここに書きました。



返事をくれた方々に本当に感謝しています。…こんなにも弱い私でごめんなさい…。

No.15 08/08/15 03:00
匿名希望15 ( 10代 ♀ )

謝らなくていいんですよ✨辛いときは 辛いんですから。

ほんとによく頑張りましたね✨今までほんとに辛かったんですよね。

あたしは味方ですよ!理解のない奴の書き込みなんか気にしないで下さい✨

No.16 08/08/15 03:28
匿名希望16 ( 30代 ♂ )

死にたい為に切るんでなくて生きる為に切るんでしょ❓辛いと思いますが幸せは必ずやってきますよ、ココアかお茶飲んで心を休ませて下さい☺

No.17 08/08/15 03:39
あき ( 10代 ♂ SWopc )

どうぞリスカやりなさい😊
止めるなんて考えなくていいから😃

それがあなたのストレスのガス抜きなんだから☺
無理して止めるとあなた自身がパンクするか爆発してしまいますよ✋

ただ、加減には気をつけようね😊


我が師である水谷先生(夜回り先生)がよく言ってました☺💡

No.19 08/08/15 05:19
匿名希望8 ( ♀ )

目立ち過ぎる傷跡は後から苦しめてきます。
生きるためだかガス抜きだか知らないけど、そんなの現実逃避にしかならないです。
後からまた現実は追いかけてきます。
目立つ傷跡が他人を遠ざけることがあるし、職業の選択すら阻むことがあります。

「いいんだよ、切りたいなら切って」なんて無責任だよ。切った後のこと、考えてない。
私は経験からの話をしています。

No.20 08/08/15 07:19
匿名希望20 ( 30代 ♂ )

正直怖かったでしょ?もうやつたら駄目だよ。
悲しむ人がいるんだから。

No.21 08/08/15 07:53
お礼

書き込みありがとうございます。


みんな優しい人達ばかりで……本当に感謝です。甘えてリスカに逃げる自分が情けないです…。
リスカはしていいものだとは思っていませんが、でも…止められなくて…。


今、弟とご飯食べています。
こんな私にも弟はにこにこと笑ってくれます。



…病院に行こうか迷っています。とりあえず無理やりにでも止めたので今は血は出ていないのですが……。
1人だけ、友人に事情を話して血の量を見せたら「出血多量で死ぬから病院に行け」と言われて…。


でも…親に心配をかけたくないのです。…切っている時点で言ってる事矛盾してるってわかってますが、今の所止まっているし行かなくても平気かなとも思えてきます。


それでも病院に行った方がいいのでしょうか…。自分1人で行けますがいずれ伝わってしまうだろうし…。

No.22 08/08/15 08:17
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

親って、子供が苦しい胸の内を黙っていられるのが、一番苦しいんだよ😠
出血が酷いリスカの傷を見てきっと母親もかなり胸を痛めていると思います☺

心配かけたく無い気持ちはとても分かるけれど、やって居る行為が行為だし、こんな時頼り無くても忙しくて身体が疲れいても、主さんと同じ身体をはって生んだ我が子だから、上手く言え無くても、手紙とか書いて、自分自身の気持ちを伝えた方が良いんじゃないかな☺

私も2人の子供が居るから💦やっぱり辛いのは気持ちを伝えてくれない事が一番親として辛いなぁ~💦

No.23 08/08/15 09:04
匿名希望16 ( 30代 ♂ )

行った方がいいな🎵普通に生活できるなら大丈夫だけど⤵水分補給しっかりね☺

No.24 08/08/15 15:53
匿名希望20 ( 30代 ♂ )

病院いった?
大丈夫だった?
リストカットつて止めるの難しいらしいね。自分はタバコ止めたよ。まだ、ちょっとイライラすると吸いたくなるけど…。
そうゆうのと似てるのかな?
タバコと比べるものじゃないか…。
俺にも弟いるんだよ。年が離れてるからかわいいよ。
小さいころは、いつもニコニコしてて可愛いかつたー。
あの頃から10年。
今は、ひぐまみたいになってる…。
弟の面倒みてるんだ。偉いね。
弟君、きっと君のこと大好きだと思うよ。
リストカット止められるといいね。

No.25 08/08/15 19:18
お礼

皆さん…本当にありがとうございます。


まだ病院には行っていませんが、今日友人がきちんと包帯でとめてくれたので、一応ほとんど血は止まりました。


心配をかけてしまって本当に申し訳ありません…。


しばらくはこのままにしとこうと思いますが、万が一何日もたっても酷いようなら…覚悟して病院に行こうと思います。


もっとしっかりしないとです…。私より辛い思いをしている人、きっといっぱいいます。…それでも毎日頑張ってる人も、きっといっぱいいます…。私も頑張っていきたいです…。



書き込みをしてくれた、励ましてくれた多くの皆さんに心から感謝しています。


ありがとうございます…!!

No.26 08/08/15 22:27
匿名希望26 

レス見てると…あまりにもリスカに理解のない方が多くて驚きました…。酷いですね…。


私自身はリスカしてるわけじゃないわけじゃないから、あまり偉そうなこと言える立場じゃないけど…もっとリスカについて知ってください。
リスカは死にたくてするわけじゃないんです。
苦しみながらも生きたいと願ってするものなんです。



リスカは死にたくてすると思ってる方、少し調べてみたらどうでしょう?
調べるのが面倒臭いなら、もうリスカしてる人に対して無責任に冷たいこと言わないであげてください。



なんか本題からずれてしまい、すみません💦
腕、大丈夫ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧