注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

夫と娘の誕生日…

回答6 + お礼6 HIT数 1234 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/07/09 09:02(更新日時)

明日8日は夫の誕生日…10日が娘の誕生日です(-.-;)夫は仕事柄スーツなのでネクタイにしようかどうしようか迷っています(ToT)私はあまりセンスが良くないのでタバコを吸うのでタバコにしようと思っていたのですが、7月の値上がりを期に10カートンまとめ買いされました。。。(〃_ _)σ∥好きな食べ物を嫁が作るだけじゃ既婚男性はうれしくありませんか?何がうれしいですか?ちなみに夫は38歳になります。
それと10日で3歳になる娘には何をしてやるのがいいのでしょうか…母に聞いたら「親がいいと思う知育関係かな」と言いました。
ケーキを娘は嫌いで食べてくれないので、好きな果物をてんこ盛りにしてあげようとは思うのですが…娘はアンパンマンと自分の被服を服屋で自分で選ぶのが大好きです。
9日に一緒にするのはダメですかね?娘の10日に合わせるべきでしょうか(^_^;)なんせ二人の誕生日が近すぎて夫に(本人も誕生日ですから)相談出来ないのです。皆さんは何をしてあげましたか?参考までに教えていただけたら幸いです。ややこしい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

タグ

No.75777 06/07/07 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/07 09:26
通行人1 ( 30代 ♀ )

煙草吸う人ならジッポとか携帯灰皿なんかどうですか?

うちはプレゼントしようと思ってたら、トラブった取引先が<お詫び>に旦那の好きな絵柄のジッポ贈ってきてしまって、嬉しいようなガッカリしたような…↓↓(笑)

お祝いは合同でした方が良いんじゃないでしょうか。

No.2 06/07/07 10:28
通行人2 ( ♀ )

今は合同でもいいと思いますが、団体生活をお子んが始めたら、別々の方がいいと思いますよ。ケーキが嫌いならデカプリンはどうですか?

No.3 06/07/07 10:31
お礼

>> 1 煙草吸う人ならジッポとか携帯灰皿なんかどうですか? うちはプレゼントしようと思ってたら、トラブった取引先が<お詫び>に旦那の好きな絵柄のジ… 1さんレスありがとうございます。
Zippoですか…いつも主人は愛用してるんですよね(^_^;)私もタバコ吸いで昔は集めてました!好きそうな柄さがしてみたいと思います(*^_^*)携帯灰皿は私も主人も外に出ると灰皿があるところで以外は吸わないので持っているといいかもしれませんね(^。^;)タバコ吸いなのに車は禁煙なんですよ(・_・)
やはり誕生日会?は合同の方が楽ですよね(^_^;)私は9月で一人離れているので祝ってもらった事ないんですが(ToT)頑張ってくれてる主人とかわいい盛りの娘の為に頑張ってみます!
ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 06/07/07 10:40
お礼

>> 2 今は合同でもいいと思いますが、団体生活をお子んが始めたら、別々の方がいいと思いますよ。ケーキが嫌いならデカプリンはどうですか? 2さんレスありがとうございます。
幼稚園などに行く様になれば別々にした方がいいかもしれませんね!まだ今回はいいかな(^_^;)
デカプリンですか?プリンの大きいのですよねo(^-^)oいいかもしれませんね!用意してみたいと思います(*^_^*)食べてくれるかは食べさせた事がないので微妙ですが…

No.5 06/07/07 10:55
通行人5 ( ♀ )

ちょっと一言だけ…ウチの子もケーキが大の苦手で(T。T)いつも誕生日には大好きなアイスケーキを買ってあげていたのですが…今年はシューアイス(不○家のシューアイス)を買ってタワーにして、タワーの崩れ防止に溶かしたチョコレートを上から軽くかけて回りに果物などをトッピングしてデコレーションしてあげ祝ってあげました~安上がりに出来たわりには結構、豪華でしたよ♪子供はママの手作りという思いとアイスが好きだから大喜びでした(*^_^*)

No.6 06/07/07 11:24
お礼

>> 5 5さんレスありがとうございます。シューアイスo(^-^)o私も大好きです。って私じゃなく主役は主人と娘ですね(^_^;)
いろんなアイディアが皆さんから聞けてうれしいです(*^_^*)
プリンかシューアイスにしてみようかな(^_^;)まだ迷いますが、明後日なんで明日は材料調達に行きたいと思います(^o^)/
ケーキ嫌いな子がうち以外にもいて安心しました。普通子供はケーキって言えば喜ぶ筈なのにっていつも不安になってましたが良かったですo(^-^)o

No.7 06/07/07 14:43
匿名希望7 ( ♀ )

優しい奥さん&お母さんですね(*^∇^*) 素敵なお話で癒されました(*^_^*)

ありがとうございました⌒☆

No.8 06/07/07 15:32
お礼

>> 7 7さんレスありがとうございます。
いえいえ…私は決していい妻でも母でもないと思います(ToT)どちらかといえば?(いや確実に)愚妻かと…主人の職場の方々にも「愚妻でございます」って言うと「今時言わない」と笑われてしまうのですが(^_^;)
娘は3歳の節目なので記念になる素敵な誕生日が出来たらと思っています(^O^)主人はおまけ?になってしまうかもしれないケド、プレゼントと好きな食べ物を作ろうと思います(*^_^*)
こちらこそ御褒め頂き光栄です。うれしいです(*^_^*)ありがとうございますm(_ _)m

No.9 06/07/08 01:35
通行人9 ( 30代 ♀ )

うちは旦那様のお誕生日は夜子供を預けて2人で、いつもはいかない所へ食事行きます。
私が予約とかするので驚きます(笑)

子供の誕生日はうちは、3歳までは不二家に行きました(笑)
店内放送で名前を呼ばれたりして他のお客さんから拍手もらったり、親は恥ずかしかったのですが子供は喜んでました。お誕生日のサービスをしてくれるファミレスや焼き肉があるので、探してみたら如何でしょう?
子供は特別にされる事に喜びますよ!

ちなみに私も10日誕生日です♪(*'-^)-☆

No.10 06/07/08 06:37
お礼

>> 9 9さんレスありがとうございます。そしておはようございます。
娘と同じ誕生日とはびっくりしました\(◎o◎)/納豆の日ですね(^_^;)いやぁ~実は私たち夫婦は納豆が大嫌いなんですが、娘は大好きでして…さすが納豆の日生れ(-o-;)
焼肉はちょっと難しいと思います。せっかくのアドバイスを申し訳ありません(;_;)娘は肉をほとんど食べてくれないのです。。。(〃_ _)σ∥肉より魚・魚より野菜でして…なんだか子供らしからぬ食生活で親もこの娘は変わってると思う毎日です(>_<)大丈夫か?我が子★
ファミレスはいいかもしれませんね!でも連れてった事ないのです(^_^;)外食は滅多にしないので…考えてみたいと思います。
夫婦で外食なんてうらやましいです。娘を預ける人は近くにはおらず(実母が近くにいるのですが、昼夜働いていて預ける事が出来ないのです)常に3人一緒が丸3年に突入しようとしています。
今夜は主人が好物のビーフシチューが食べたいと昨夜催促されたのでビーフシチューを作って明日か明後日にド~ンと二人を祝ってやりたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

No.11 06/07/08 23:29
通行人9 ( 30代 ♀ )

旦那様おめでとうございます(=^▽^=)

ご家族で仲良くお祝いして下さい(*^-^)b
ちなみに、小泉孝太郎(小泉首相の息子)も7月10日ですよ(笑)

No.12 06/07/09 09:02
お礼

>> 11 9さんレスありがとうございますo(^-^)o
小泉孝太郎も10日なんですか(^_^;)彼は納豆好きかな(?_?)関東の方だから好きかな?アハハ…私は確か天童よしみと一緒で(-o-;)
今日は朝5時から起きてプリン作ってました(^_^;)あとはシューアイスを盛り付けて夜にお祝いしてプレゼントは明日にする事にしましたo(^-^)o
3日間かけての誕生日に疲れちゃいますが、頑張りますo(^-^)o
楽しい情報ありがとうございます(^O^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧