旦那のあいさつ下手‼
👨旦那28歳AB型👩私27歳B型付き合って3年結婚して3年で3ヶ月の👶♀います✨家の旦那はあいさつ全くできない人です💦✋おはよう✋おやすみ✋ただいま✋いってきます✋が言えません💦小さな事ですが毎日となるとなんか 朝からイラ💢寝る前イラ💢生活の節目節目にイラ💢でなんか気分が悪いです娘には朝おはよ💖いってくるょ🐰ってしゃべってます✨結婚して1年位の時に一度おはよ~おやすみ位は言ってよ⤵って言ったら喧嘩になり、「お前から言えばいんじゃね~の⁉」と逆ギレみたいなつかみ所がない いい返しをされました💦ホボ私が先に起きていて旦那が後から起きてきます。私は小さい時から朝起きていって台所にいる母親に私から先に「おはよ✨」と声をかけて育ちました💦今は、イラ💢っとしない用に私も旦那にはおはよもおやすみもお帰りもいってらっさいも言わない事で解消しています💦しかし子供ができて、これはよくないと思い👶相談させてもらいました⁉ずばり 効き目のある旦那をあいさつ上手にさせる為の‼あいさつとは何ぞや‼‼ 説明の仕方 教えてください💖旦那はAB型でちょっとプライド高くて難しい人です長文になりましたがお願いします
新しい回答の受付は終了しました
旦那さんのプライドが高いなら主さんが我慢して
毎度主さんのほうから挨拶してみてはどうですか?
無視されても怒らず毎日毎日、落ちこぼれの生徒を
更生させようとしてる先生みたいだけど(笑)
健気に続けてたらそのうち気付いてくれるかも
挨拶って自分からするのがベストだと思います。挨拶ができない人に対してはこちらから挨拶すればいいこと。私も先に起きてるけど、どちらが先に言ったかなんてわからないよ😥主さんも旦那さんが返事がなくても怒らないで😣挨拶って気分がよくなるはずなんだし、こっちが毎日挨拶してればいいのでは?強制されたりするのがいやで意地になってるのかも。主さんが相手に求める気持ちを捨てて挨拶してみては?
うちの旦那は40歳AB型ですが、挨拶できますよ💧血液型は関係ないし、プライド高くても挨拶ってしますから、単に習慣づいていないだけかと😥ご主人の言う通り、主さんから挨拶したら駄目なんですか❓挨拶したらご主人が怒るわけではないのですよね❓挨拶して返って来なかったら「きちんと返事して、子供のお手本になるんだから」とでも言っていれば、主さんの挨拶に返してくれる位にはなると思います😊
私も主さんと同じタイプ。挨拶くらいしろよって(笑)
今は返事があるなら積極的に主さんから挨拶すればいいだけだと思う。
もう少したったら「子供の教育のために」って相談してみては?
間違っても説教はしないでね。
気持ちよくわかります😠私もまだ結婚して日が浅い方ですが《いただきます》《ごちそうさま》が自然に出てこないのにイライラしましたよ(^_^;)根気よく毎日が《いただきますは?》《ごちそうさまでしょ?》とまるで子供の躾のようです(笑)
血液型は関係ないと思うけど、挨拶しやすいように誘導してあげてはどうでしょう。日々御主人の前でお子様と「おはよー!」楽しそうにいうと、いがいと調子を合わせてくれるんじゃないかな。プライドの高い御主人には挨拶を要求するのはマイナス要因だものね。うちの病院のX線技師さん、ちっとも挨拶しない人だったけど、去年入った女の子が挨拶するまで、おどけながら毎日つきまとっていたら、根負けしたのか半年後には普通に挨拶してくれました。誘導する人のキャラにもよるかもしれませんけどね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧