夫婦の仕事について

回答2 + お礼0 HIT数 770 あ+ あ-


2008/08/20 00:05(更新日時)

私の旦那は工場で三勤の仕事をしています。平日休み。
三歳・11ヶ月の二人の子供がいます。 旦那の仕事は月給制でボーナスなしです😢私も来年にはまた働きに出ようと考えてます。
二人共保育園に預けるとしても土日は休みの仕事を探さなくいけないし田舎なのでなかなか💧働けたとしても、夫婦休日バラバラ。旦那が休みの平日は子供達は保育園、私の週末の休みの日は一緒に過ごす。私も疲れないだろうか😚苦笑
今までと違い家族みんなで過ごす時間はないしでも旦那だけの給料じゃギリギリだし上だけ幼稚園に入れるとしても私立の幼稚園一つしかない😢
以前下の子産まれるまでは、上の子は義理母に見てもらってたのですが自分で上の子も見る様になり義理母も働きに出てしまいました。ずっと夫婦働いてましたが以前働いてた旦那の会社は週末休みだったし私も日曜日休みのシフトでした。始めて保育園に預ける不安・家族の時間・夫婦の時間 ちょっぴり考えてしまいましたがうまくやっていけますかね❓

No.761653 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私もこれから働く予定です。(まだ就職先は決まっていませんが💦)

ウチは幼稚園児です。
延長保育利用で、木・金・土+隔週で日・月を考えています。
(土日勤務の時は旦那に見てもらいます)
火は習い事があり、水は幼稚園が早く終わるので、ママさん同士の付き合い…と休む暇もなさそうです😠

私も不安だらけです💦
夫婦の時間は、私の場合は短時間パートなので、何とかなりそうですが、子供に負担を掛けることが心配です💧

No.2

うちは子どもが小さい時に、旦那が不定休で酷いと前日にわかったり…
私は保育園に合わせて休みの仕事を…
旦那が休みの日は保育園に早めに迎えに行ってもらってました。
いつも自転車でダ~っと帰る道を、父子で散歩しながら寄り道しながら帰ったりしていた様です。
長時間一緒にいる事は難しくても、短時間に凝縮していても良いのかなと思いませんか?
(保育園の迎えがないだけで、楽だったのを覚えています。行って貰った日は素直に感謝…私だけがしなきゃいけないんじゃないですけどね)
少し遠出はお二人が休みの日にお子さんを休ませて計画をしてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧