学校に行きたくないです。
高1の女です。
私は過敏性大腸症候群とか社会不安障害とか患っています。
もうすぐで夏休みが終わります。
今まで頑張って学校行ったけど、疲れました。
始業式も腹痛で出れないと思います。
病気も治らないと言われたこともあるし、学校疲れるから行きたくないです。
学校に行くと毎日お腹に症状が出ます。
父子家庭で父に行きたくない事を言ったら
思い込みだ と言われました。
疲れました。
なにかアドバイス下さい。
新しい回答の受付は終了しました
精神科 に ご招待。
まあ
主さん 学校 行かなくても どうにでもなる
行きたくないのに 行ったって 余計 悪くなるし、次に影響がでる。
そんなに 悩まず まず は 病院に 行って診察 を して 下さい。
嫌 なら カウンセラーに 相談 するのが一番 です。
カウンセラー の 人は 最初は信頼出来ない かも 知れませ が…。 徐々に 溶け込んで 行けるはず です。
それは大変ですね…まず病院に行くことをおすすめします。あとは学校は本当に辛いけど深く考えすぎないことかな👍
俺の場合高校が嫌になってかなりサボってました😊俺には退学の危機が近づいてます😊あと夏休み後の学校はとくに地獄だよね…あんな糞みたいな場所であまり悩まないようにしましょう😃
まずは病院に通った方が良いと思います。私は高校を頑張って通いましたが精神的に不安定が続き病院に行ったら神経過敏性と診断されました。なぜもっと早く来なかったんだと言われました。
学校へ行くことも大切ですが、まずお父さんに病気のことを理解してもらいしっかり治した方が良いと思います。難しいと思いますがお父さんに病院へ行ってもらうというのも一つの手だと思います。
あまり無理をなさらずに、病院へ通ってください。
長文失礼しました。
まず、病院行って、そのあと休養して学校も、通信制に転校した方がいい。そういう病気は、焦りやプレッシャーが強いと悪化するばかり。
辛いかもしれんが、周りにどう思われようが、しっかり休養した方がいいですよ。
私は過敏性腸症群です。学校、今まで耐えたなら退学されない程度に通った方がいいです。辛い時は保健室でサボればいいじゃないですか?
私は前の職場の人達の嫌がらせでその病気になりました。強いストレスです。この病気は精神的なもので治療方がないです。ただ言えるのは友達と🎤などで一緒に楽しむだけでもいつもより症状が軽くなる感じです。父方ならばお父さんにずっとお世話になったままいられないです。もっと強くなって下さい。こうやって聞いてくれてる方達がいます。不安になるのは仕方ないですが少しでも思いつめすぎない方向へ頑張ってみて下さい。
私も精神的な病気で中学校途中から行かなくなりました。でも夏休み明けたら行くって親とも話してたんです。でも、夏休み終わりが近づくにつれて本当に精神的に辛くなりますよね❗不安だし…。私は結局行くの辞めて高校は通信制に入学して、途中入院したけど頑張って卒業🎓しました。
まず、お父さんに理解してもらいましょう❗そうしなきゃ始まらない。
そして精神科に行ってきちんとカウンセリングをうけること。世間体気にしないで無理しないことですよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 399HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 255HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 472HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 160HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 177HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 229HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧