注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

彼の本心は…?

回答15 + お礼15 HIT数 3443 あ+ あ-

匿名希望( 45 ♀ )
08/09/13 11:56(更新日時)

バツイチの彼と一年半お付き合いしてきました。元奥さんが子供二人育てています。私は死別で子供三人育てています。離婚は元奥さんの不貞で、彼は鬱病になりました。そんな彼と出会い、私は私なりに必死で支えながらきましたが、自分の子供、生活、仕事もあり、それらも一生懸命に頑張りたいのでやはり彼との時間は癒してほしい気持ちになります。ですが、彼が元気なのは息子さんと会えた時だけで、私といるときは沈みがちなので少しずつ淋しさとストレスがたまり、最近いっぱいいっぱいになるたびに感情的にぶつけてしまう事が多くなってしまいました。とうとう『疲れるからしばらく離れよう。落ち着いたら又話そう。』と言われました。怒っていました。
彼は根は優しく私はとても好きなんです。思い返せば随分私の励みにもなっていました。もうその気がないなら言ってほしいといっても、そうじゃない、しばらく離れようの一点張りで辛いです。離れている間に彼の心が離れてしまうことが怖いです。彼と又会える日がくるのでしょうか。

長文読んでいただきありがとうございました。

No.764630 08/09/12 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/12 02:41
匿名希望1 ( ♀ )

主さん彼の気持ち
全く解ってないみたいですね…

自分の息子と会う時が元気それは当たり前で無いですか?
彼は息子さんと離れたくて離れた訳で無いみたいだし…

主さんにもお子さんがおられるみたいだし…

No.2 08/09/12 02:48
匿名希望2 ( ♀ )

会えると思いますよ。少し距離を置けばきっと彼もまた貴女に会いたいと思うんじゃないかしら。
恋愛て辛い事のほうが多いですね。そんな私も恋愛で悩んでますが…。
自分の本当の気持ちを隠して彼の前では笑顔で明るくしてた自分や 彼に気持ちをぶつけたいのに涼しい顔してた自分がいました。恋愛て心の修業なのかな…自分を振り返り思いました。
私は彼と多分二度と会えないけれど 主さんは少し彼氏さんと距離を置いて彼氏さんをいたわり明るい笑顔でいれば きっとまた会えますよ。
好きな人と会えるのが当たり前になり 互いに甘えが出て 気遣いを忘れると二人の関係は破綻します。
彼氏さんは主さんとの関係を修復しようとしてるのでは?

No.3 08/09/12 06:23
お礼

>> 1 主さん彼の気持ち 全く解ってないみたいですね… 自分の息子と会う時が元気それは当たり前で無いですか? 彼は息子さんと離れたくて離れた訳で無… ありがとうございます。彼の淋しさも子供への愛情も私も親なので先ずそれを考えてきました。
でも…そうですね、1さんのおっしゃるとおり100%は理解できていなかったと思います。
ただ私が思っているほど彼は私の子供の存在を考える事がなく、そんな余裕もなく鬱のせいもあるのかもしれませんが、私の子供より彼の存在を優先させることを望まれることが多々ありました。彼が具合悪いとき仕事を休んでと頼まれたことも何度もありました。
そういう無理と自分の子供達への思いと彼への気持ちの間で私も苦しくなってしまったのです。言い訳するみたいですいません。でも少しでもいいから私の頑張りを解ってもらいたかった、報われたかったのです。

No.4 08/09/12 06:29
お礼

>> 2 会えると思いますよ。少し距離を置けばきっと彼もまた貴女に会いたいと思うんじゃないかしら。 恋愛て辛い事のほうが多いですね。そんな私も恋愛で… ありがとうございます。会えると思いますよ…の言葉に涙でました。
会える日がくるまで私もいろんな事よく考えてみます。一緒にいることが長くなって、彼への思いやりより私の気持ちをわかってよ!…という気持ちが大きくなっていました。

No.5 08/09/12 06:51
匿名希望5 ( ♀ )

私も×同士、彼は元奥さんに子供を託し私は2人育ててます。
私の彼は鬱はないけど状況は主さん達と似ていると思いました。
×同士子供有りのお付き合いはそもそも少し距離をおきながらでないとうまくいかない気がします。主さんも自分の生活、子供さんを優先しどこかに一線ひかないと未婚同士のお付き合いとは違うと思います。
その線が曖昧になるとお互い甘えが出てやがて負担になってきます。
彼から少し離れようと言われたようですが、今一度その線をしっかり引き直すいい機会と思えませんか?
それで離れていってしまう彼ならそれまでだったと割り切る気持ちも必要だと思います。
主さんは一人ではありません。子供さんがいるじゃないですか😊
今は母子の生活を安定させて彼の連絡を待ってみたらどうでしょうか。彼の本心は彼にしかわからないけど…主さんは主さんのやるべきことをしながら彼を待ってみましょう😊

No.6 08/09/12 07:07
お礼

>> 5 ありがとうございます。本当そのとおりだと思います。主人をなくして彼に出会うまでの数年間毎日が大変ながらも穏やかでした。それが乱れたことへの焦り、子供への申し訳なさ、でも彼の身体も心配、毎日が葛藤でした。ゆっくり考え直さなければいけませんね。落ち着いて、落ち着いてと自分に言い聞かせて。朝がきたら苦しいです。淋しいです。

No.7 08/09/12 07:37
匿名希望5 ( ♀ )

ごめんなさい…
ご主人と死別… 勘違いしてました。よく読まずに失礼しました。

寂しい気持ち、わかります。私も偉そうに言ってますが… 今の彼を冷静に思えるようになるまで2年かかりました。
正直…彼の子供に嫉妬したり不安になったりの葛藤でした。でも子供と恋人の比重があまりにも違う事を子供に教わりました。一線を引けるようになったら彼との付き合いも気が楽になり楽しい時間を過ごすことで元気をもらえ翌日からまた仕事に育児に頑張れました。
主さんも今は辛いと思いますが、彼を信じる気持ちを捨てることなく…また期待し過ぎず時の流れに身を任せるしかないように思います。

No.8 08/09/12 08:42
匿名希望8 ( ♀ )

レス分を読んで、彼は主さんに甘えるばかりで思い遣りの無さを感じました😔
子供のいる身で恋愛するには、お互いががお互いの心の支えにならなければならないと思います。
近距離だって、会えるのは月に1~2回だったりするから、穏やかな気持ちになれることが重要なのでは…。

『鬱』は理解は必要な病気ですが、免罪符ではないです。

No.9 08/09/12 08:48
お礼

>> 7 ごめんなさい… ご主人と死別… 勘違いしてました。よく読まずに失礼しました。 寂しい気持ち、わかります。私も偉そうに言ってますが… 今の彼… 5さん、ありがとうございます。子供を持つ母親でありながら、そして自分の子供達の事を考えてほしいと言いながら彼の子供への嫉妬…考えれば矛盾した話で、頭ではわかるのですが疲れてくると感情が押さえられなくなります。
とにかくまずは今日一日落ち着いて過ごさなくてはと思います。時間がいっぱい早く過ぎてほしいです。

No.10 08/09/12 09:01
お礼

>> 8 レス分を読んで、彼は主さんに甘えるばかりで思い遣りの無さを感じました😔 子供のいる身で恋愛するには、お互いががお互いの心の支えにならなければ… ありがとうございます。私も彼が今回怒って距離をおこうというまえに、私がどうしてそういう行動にでるのかもっと考えてほしかったのです。いつも我慢して頑張って、最後結局はなんで私ばっかりとそこへ行き着いては喧嘩を繰り返してきました。戻っても同じ繰り返しですかね。でも、彼と会えない今の辛さを思うと、彼が子供と離された苦しみはこんなものではないはずで、それを考えるとやはり私の思いやりも足りなかったのかなと思ったりもします。

No.11 08/09/12 09:42
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

今無理に一緒に居たら別れる事に成ると思います。
それと少し離れた位で終わる関係ならそれまでですよ…

ただ恋愛も結婚も、どんなに相手を愛しても一方通行じゃ疲れると思います。
彼の笑顔が自分の幸せ!って思えるなら良いけど…
そうじゃないなら、彼と一緒に居る事は主さんにとって幸せでは無くなると思います。

No.12 08/09/12 10:42
通行人12 ( ♀ )

死別と離婚は違うと思いますが…
3人も子供が居て、なぜ今更そんな苦しい恋愛をするのかが理解できません。
子供さんの年齢はわかりませんが…
子供さんの事を考えて、もっと楽な恋愛しませんか?💧
主さんだけが彼を必要としてるだけで、子供達は彼を全く必要としてないような気がしますけど💧

それでも離れたくない理由は何ですか?💧

No.13 08/09/12 10:45
お礼

>> 11 今無理に一緒に居たら別れる事に成ると思います。 それと少し離れた位で終わる関係ならそれまでですよ… ただ恋愛も結婚も、どんなに相手を愛して… ありがとうございます。そうですよね。今までも無理があったのにお互い一緒にいることだけを目標にしてきたのかもしれません。不器用ながらも私に彼なりの愛を注いでくれましたが、慣れてくるとそれが見えなくなったり、違う形を求めてしまいます。

No.14 08/09/12 11:53
お礼

>> 12 死別と離婚は違うと思いますが… 3人も子供が居て、なぜ今更そんな苦しい恋愛をするのかが理解できません。 子供さんの年齢はわかりませんが… 子… ありがとうございます。子供達は彼の存在は知りません。出会った頃はこれほど苦しむことはなく、楽しみのほうが多かったのです。お互いを気遣い、大きな励みになってました。もちろん揉めることは増えましたが、そのことは最近まで変わらずありましたし彼への愛情も時と共に更に深いものになってしまいました。いろんな事を思い出すと、お互いもっと立場を理解しあえばもう一度いい関係のお付き合いができるのではないかと諦めきれず、断ち切れません。

No.15 08/09/12 16:31
通行人15 ( ♀ )

人って
してあげた事や、我慢した事、嫌な思いをさせられた事はよく覚えているのに
してもらった事や、相手に嫌な思いをさせた事には気付かないものです

彼も貴女も、そして私も………
距離を置いてみる事によって、段々自覚したりします

彼が
貴女を本当に必要だと思ってくれる日が来るといいですね

待ってみましょう
逆に、貴女が冷める事もあるかも知れませんが

No.16 08/09/12 17:30
お礼

>> 15 ありがとうございます。私もそのこといつも感じてました。そして最近は自分ばかり可愛くていました。私の我慢や貴方のためにしてきたこと、全部わすれちゃったの?と…。彼に癒されたこと笑わせてもらったことたくさんあったのに…。私ももっとわからなきゃいけません。でもやっぱり彼にも気付いてほしいです。彼は尽くしてもらうことが愛されてると考える人なのでどうかな…

No.17 08/09/12 18:08
通行人17 ( 40代 ♀ )

鬱の人に他人を思いやれ、というのは酷です。
主人が鬱です。子供より、自分より、全てにおいて主人を優先し、自分の悩みや苦しみは全て押し殺しました。それでも重荷だからと離婚を迫られました。
私達位の年齢の悩みや寂しさは子供や仕事では埋まりません。自分の人生を生き初めている子供達の邪魔はしたくないし。趣味や友人に癒されても、眠れない夜の淋しさは言葉では言えませんよね。

一旦は彼の言う通りにした方がいいと思います。でないと完全に終わりますよ。
そして、主さんも彼を支えきれるのか、どうしたいのか、よく考えて整理した方がいいと思います。彼と続けたいなら覚悟がいると思います。

No.18 08/09/12 18:33
匿名希望18 ( ♀ )

欝の方と付き合うと巻き込まれてしまう事がありますよ。彼の場合、元妻の不貞もあり人間不信な部分もあると思います。主さんへの要求はそれらの事からくるのかもしれませんね。
主さん自身も死別を経験し、1人で仕事・家事・育児…と3役以上をこなし、更に病を抱えた方との恋愛では、気持ちに余裕が無くなる事もあると思います。
彼が距離をおきたいと言った事をマイナスに捉えるのではなく、心の元気を蓄える期間を貰ったと思えば如何ですか❓
可愛い子供達と沢山会話をして笑って下さい。主さんが元気になればまた彼のお守り(言い方が悪くてご免なさい。でもね、男なんて大体が甘えたがりで子供のようなものですから😜)も出来ますよ。そうなったら彼を誘えば良いだけの事☝
欝の方と付き合うんだから、主さんは脳天気(またまた言い方が悪くてご免なさい。)になれば良いと思う😃元気な主さんでいたら彼は戻って来ますよ。
因みに私も死別です。我儘な彼と付き合っていますが、彼が何を言っても全部聞き流し忘れます✌気にしてたら疲れるだけですからね😜

No.19 08/09/12 20:02
お礼

>> 17 鬱の人に他人を思いやれ、というのは酷です。 主人が鬱です。子供より、自分より、全てにおいて主人を優先し、自分の悩みや苦しみは全て押し殺しまし… ありがとうございます。やはり鬱を私が克服させようなんて考えて頑張っても現実は厳しく、空回りでした。頑張るほど彼に何かを望むようになってしまい…。彼も辛かったと思います。子供にもかわいそうな事したように思え、自己嫌悪です。彼には連絡とりません。静かに日々を過ごしたいです。

No.20 08/09/12 20:10
お礼

>> 18 欝の方と付き合うと巻き込まれてしまう事がありますよ。彼の場合、元妻の不貞もあり人間不信な部分もあると思います。主さんへの要求はそれらの事から… ありがとうございます。そうですね。彼のためというより、先ずは我が子達のために元気になりたいですね。彼のことで自分を失って、子供達に気を遣わせ淋しい思いをさせている今の私。そういうことが嫌で彼と喧嘩になったのに…なんか変ですよね、私。それに今の私、彼が好きになってくれたときの私と違いすぎる。変わってきたのは彼だけではないんですね。

No.21 08/09/12 22:30
匿名希望21 ( ♀ )

彼思いやりが無いですよ💢いい年して甘えすぎ❗
主さんが寂しい思いをするのは彼の性格のせい。また彼と戻っても寂しいのは続くと思います。

No.22 08/09/12 23:10
通行人22 ( 30代 ♀ )

彼は疲れているのが分かりませんか? あなたの癒し道具じゃありません。

No.23 08/09/12 23:33
お礼

>> 21 彼思いやりが無いですよ💢いい年して甘えすぎ❗ 主さんが寂しい思いをするのは彼の性格のせい。また彼と戻っても寂しいのは続くと思います。 ありがとうございます。私もずっと前からこれから先もこの状態が続くのか、きっとほんわかと安心できる日はこないんだろうなという気がしていました。今の彼は私にとってもう一人子供が増えたような感じです。
もう一度よく彼のこと見つめ直すいい機会ですよね。

No.24 08/09/12 23:39
お礼

>> 22 彼は疲れているのが分かりませんか? あなたの癒し道具じゃありません。 ありがとうございます。癒しの道具にしようと思ったことはないですが、私が彼に求めるものと同じくらいの癒しを彼にあたえてあげられなかったんでしょうね

No.25 08/09/13 00:00
通行人15 ( ♀ )

15です
私が5年前の別れに苦しんだ時を思い出しました

私の場合は
相手に新しい女性が出来て
最初はなんとか自分に戻そうと、狂ったような3ヵ月を送りました
ずっと一緒にいられると思っていたから、先が見えなくなってしまったんですね💧💦
でも、そうすればするほど
彼は遠のいて行きました
今思えば
生まれて初めて、ふられたので、ショックで悪あがきしたんだと思います

数年かかりましたが今は、子供達と穏やかに過ごしてます
あれだけ憎んだ彼にも、今は感謝してます
思い起こせば、いっぱい楽しい思いをさせて貰いました😃

No.26 08/09/13 01:05
匿名希望21 ( ♀ )

主さん今まで一生懸命頑張ったんですよね?もういいですよ。余計な苦労する必要ありません。お子さん3人に恵まれて主さん幸せじゃないですか😃

No.27 08/09/13 01:15
匿名希望27 ( ♀ )

私は、❌①で子供がいます。
彼は、❌①ですが子供はいない状態で付き合っています。

元は、私が鬱病だったんです…
病状が、酷い時には まだ付き合ってませんでしたが、酷い状態を彼は見てます。
現在の私は、通院はしてるものの かなり回復してきました。
その切っ掛けは、彼に変わったと振り向いて欲しかったからですが…

彼は、鬱病の私を受け入れ いつもマイナスにしか考えない私の話しを聞き、ポジティブな話しに転換してくれていました。

鬱の人と一緒にいるには、いつもかなりポジティブな考えをする思考じゃないと難しいです。

No.28 08/09/13 11:48
お礼

>> 25 15です 私が5年前の別れに苦しんだ時を思い出しました 私の場合は 相手に新しい女性が出来て 最初はなんとか自分に戻そうと、狂ったような3… 15さん、ありがとうございます。一昨日眠れなくて昨夜はちょっと早く寝てしまい遅くなりました。15さんが5年前のお話なぜしてくれたのか考えてました。私も今は彼を追わず、自分と子供を大切に静かに過ごしてみます。彼を好きで辛いのか淋しいから辛いのか、自分でもよく解らないのです。時は私に平穏な日々を運んできてくれると信じてみたいです。

No.29 08/09/13 11:51
お礼

>> 26 主さん今まで一生懸命頑張ったんですよね?もういいですよ。余計な苦労する必要ありません。お子さん3人に恵まれて主さん幸せじゃないですか😃 21さん、ありがとうございます。昨日一日皆さんにお付き合いしていただき、今日は少し落ち着いています。子供達の笑顔が今朝は嬉しかったです。優しい言葉ありがとうございました。

No.30 08/09/13 11:56
お礼

>> 27 私は、❌①で子供がいます。 彼は、❌①ですが子供はいない状態で付き合っています。 元は、私が鬱病だったんです… 病状が、酷い時には まだ付… ありがとうございます。素敵な人がそばにいてくれて幸せですね。ご自分のお身体いたわりながら、彼のこと大切にしてあげてください。一日もはやくお身体回復されますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧