注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

クラス替え

回答4 + お礼3 HIT数 812 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/04/24 09:37(更新日時)

クラス替えしてから私は孤独になりました。私の学校は特進コースの2クラスだけでクラス替えがありました。去年仲が良かった子とは皆離れてしまいました。で、文系と理系で授業する教室が異なるんですが、移動するときに、みんな出席番号の近い2人か3人で仲が良くてグループになって移動するんですが、私には今のクラスに特定の友達がいません。クラスの人ともあまりしゃべれません。去年同じクラスだった人とは少しくらいなら話しますが、その子たちもすでに、二,三人組みたいになっていて、私はすごく孤独です。学校にいるときは、作り笑いでもして笑顔でいますが、家に帰るといつも涙がでてきます。私はどうすればいいですか?なにかアドバイスをください。長文すみません。

タグ

No.77242 06/04/23 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/23 19:54
きゅう ( 10代 ♀ Fmhpc )

グループとか関係なぃょ!グループで居ても笑顔で話しかけて、仲間に入ればぃぃんだょ!まだまだ新クラスゎ始まったばかりだょo(^-^)oこれからだょ。みんな条件ゎ一緒だからさ↑固く深く考えすぎないこと。

No.2 06/04/23 20:21
お礼

>> 1 レスありがとうございます。結構話しかけてはいたんですけど、私の声が小さいのか、相手が他の話に夢中なのか、1,2回声を掛けても聞こえていないのか無視されてます。だから、なんか恥ずかしくなって、最近は声を掛けていません。というか、声を掛けられなくなりました。

No.3 06/04/23 23:54
きゅう ( 10代 ♀ Fmhpc )

そんなことで凹んでちゃダメだぉ。ぁなたも話しかけられてるのに気が付いてなくて孤立したのかもって思って挽回のつもりで当たって砕けろ態勢で友達作るんだょ↑クラスがグループに別れたのゎクラスかえして何日目の事なの?

No.4 06/04/24 01:12
通行人4 ( ♀ )

私もよく分かりますよ!クラス替えって憂鬱だったなぁ(>_<)
周りを見渡してみて、なんとなく入れそうな、優しそうなグループないかな?奇数ならなおいいかも。お弁当一緒に食べていいかな?とか、席が近い子とかに、宿題やった~?とか、とりあえず話しかけてみよ!緊張したり怖いのはすごく分かるけど、最初だけ☆応援してるよ(^O^)

No.5 06/04/24 01:19
お礼

>> 3 そんなことで凹んでちゃダメだぉ。ぁなたも話しかけられてるのに気が付いてなくて孤立したのかもって思って挽回のつもりで当たって砕けろ態勢で友達作… レスありがとうございます。クラス替えをする前から私のクラスでも隣のクラスでもグループのようなものはあったんです。そのときは私にも特定の友達がいました。でも私は、運悪く、その子とクラスが離れてしまいました。で、去年、私と同じクラスの人たちで今年も同じクラスの人たちは運良く、前のクラスのときの友達と一緒のクラスになって、クラス替えした日からもうすでにグループが決まってました(涙)毎日涙がでてきます。学校に行くのも憂鬱です。わかりにくい文でごめんなさい。

No.6 06/04/24 01:29
お礼

>> 4 私もよく分かりますよ!クラス替えって憂鬱だったなぁ(>_<) 周りを見渡してみて、なんとなく入れそうな、優しそうなグループないかな?奇数なら… レスありがとうございます。お弁当は一応、今のクラスのなかで去年同じクラスだった人たち(私を含め7人)と一緒に食べていて、そのときは一応しゃべるんです。でも普通の休み時間になるといつものグループ(2人組)になっていて、そのグループのなかで話が盛り上がっていて、割って入れないし、割って入ったとしても話に着いて行けません。本当につらいです。

No.7 06/04/24 09:37
ミヅチ ( ♀ OUho )

自分も同じです。仲良くしてた友達とはぐれてしまって、孤立してます。話しかける事ができない自分が悪いんですが‥。
私の学校も勉強が厳しいクラスと普通のクラスとわかれていて、自分の友達はほとんどが特進クラスです。でも、進路を気にして自分で選んだわけですし、友達も励ましてくれてます。あなたも友達に相談してはいかがでしょう?きっと今より楽になると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧