主婦の皆さん、買い物しててこんな事ありましたか?

回答8 + お礼2 HIT数 2102 あ+ あ-


2008/08/27 21:53(更新日時)

昨日、スーパーで買い物をしていたら、知り合いの方(女性)に会いました。私の買い物カゴの中身(ポテチ等の菓子)を見て、「あら、そんなの買うの、おかず買わないの?」って訊いて来ました。私は内心ウザッ😣と思い、「子供が食べるんです、それに主人も🍺のつまみにお菓子系なら安いから」ってかえしましたが、そんなにムキになることでもないですが、買い物カゴの中身までそういう言い方で言われたくないです。以前もお総菜買ってたら、「それくらい作れないの?」って言われました。総菜コーナーのお姉さんの近くで…あとムカついたのは、生理用品を手にとってたら、「まだそういう物使ってるの?」とデカ声で😱。そんなに他人の買い物って気になりますか?まあ、ヒマなんでしょうが。今後から買い物するときはマイバッグで、隠すまでもしないけど、見えない様にします(笑)。主婦の皆さんは私みたいな事ありましたか?

タグ

No.776357 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

中身について言われた事はありませんが、必ず覗く人はいますよね😥
しかし、失礼な方ですね😣

No.2

同じように相手のカゴの中の物を何か因縁つけてやり返すんですよ

No.3

何度もすみません

生理用品の場合、『あれっ⁉もうあがっちゃったんですか』と笑ってやる あがったら老けるスピード早くなるらしいわよ とか、総菜なら、じゃあ一切買ったことはないんですか⁉とか、言い返してやる

No.4

普段はきっちり手作りしてるのに、たま~に手抜き食材買った時に限って姑に出くわす事があります😅
やっぱりカゴの中見て言ってきます・・
息子がろくな物食べてないとか思ってるんだろうな・・💧

No.5

お昼休みですのでここに来ました。一括のお礼でごめんなさい。皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。今後から使わせて頂きます(笑)。でも本当に皆さんの言う通りですね。私は買い物してる時、知り合いや友人に会ったら、親しさの度合いにもよりますが、カゴの中身をみては言いません。買い物の中身って、その🏠の生活がみえますよね。総菜の事も、特売で🉐ならウチは核家族だから買いますし、その方が特かも。だいたい私は仕事もして、更に家事なんだから、たまには手抜きしたいです。でなきゃやってられないですね。

No.6

そういう人は持ち上げると機嫌よくなるよ。ムカつく気持ちを押さえて適当にあしらうのが一番✋またはスーパー変えるか。

No.7

私は、知り合いに買い物かご覗かれた時は「塩昆布・豚ナンコツ・ひじき・きくらげ・ポン酢・豆腐・はすいも・いもがら・大豆」を入れていたので「渋い😅」とコメントされました。

友人知人からよく精進料理好みの年寄り家庭か?!と言われてます。

案外美味しいんですけどね・・・。

No.8

いやらしい人ですね~😱そういう人って、うっかり家に呼ぶと家の中までジロジロ細かく見られそう😱

No.9

そんな失礼な方がいるんですね😱信じられないです💧何を買うかはその人の自由なんだし‼スーパーだからといっておかずに使うような食材を必ずしも買うわけじゃないのに⤵無神経とゆうか人間的に嫌な人ですね👀次からは軽く言い返してやってください‼立派なプライバシーの侵害ですよね😃主さん気にしないでくださいね。

No.10

皆さんレスありがとうございます。頷けることばかりです。少し気持ちがゆったりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧