注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

別居…旦那が迎えに…

回答28 + お礼5 HIT数 3723 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/09/01 06:48(更新日時)

一週間前に私は👶と実家に帰ってきました。
理由は旦那から出て行け、離婚だ、と言われたからです。
今までは我慢してましたがとうとう私も限界で実家にきました。

旦那から👶に会いたいとか、やっぱり好きだからやり直したい…とか言われて迎えにこられましたが断りました。
今まで、バカ、ブス、勝手にしろ、もう好きでもなんでもない、早く出て行け、👶は可愛いけどお前なんか知らねー、口うるさい嫁だ、マジうざい、イイ女なんて他にたくさんいる、早くイイ女さがそーなど…
言われ続けました。
家を出たら私も最初は寂しかったんですが、だんだん旦那のことがどうでもよくなりました。
今までの暴言や多少暴力もあったし、物にも八つ当たりして度々壊されました。
離れて冷静に思い出すと私が今まで耐えたから今があるんだ、と思いました。
👶のため、自分の気持ちもまだあるからと何を言われても許してきました。
でも限界です。
旦那が私に、こんなにお前が大切だったって初めて気づいた、戻ってきてくれと迎えにきましたが、私は悩んでます💦
旦那は変わると思いますか❓

タグ

No.783860 08/08/30 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/30 03:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

変わらないと思います

不幸になるだけですよ

No.2 08/08/30 03:35
お助け人2 ( ♀ )

変わらないよ😤今、家事してくれる人がいないから困ってるだけ😤また、同じ事の繰り返し😥暴言吐く奴は、治らない😤半年ほど別居してから考えてください😃

No.3 08/08/30 03:36
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

どうでしょうね…

はじめての別居みたいですし、悩んでるなら戻ってみたらどうですか?
ご主人に最後のチャンスを与えてあげてほしいです。

No.4 08/08/30 03:37
匿名希望4 ( ♀ )

まだ別れたくないなら、旦那さんが迎えに来てくれる内に戻った方が良いですよ。

No.5 08/08/30 03:39
通行人5 

変わりませんね…。近くにいる主さんが一番良くご存知でしょう。
僅かでも希望を持っていたいのはわかりますが、主さんが無理と思った時点で無理なんです。

No.6 08/08/30 03:57
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

もう少しだけ様子を見てみたら?まだ一週間だよね。でも、迎えに来てくれるなんていい旦那さんじゃない😃人間迷ったり間違えたりする事もあるさ。あたしも三人子供がいて主さんとほとんど同じような毎日を過ごしてるよ。旦那は子供みたいな性格で口は悪いし思いやりにかけるし…三年後に別居する話で今不思議な生活をしてます😃うちの旦那は三年後に変わるかな?多分変わらないかな?でもお互いが本当に必要 かどうか…勢いだけじゃなく見極めるいい機会だと思い日々過ごしてます。まだ赤ちゃんだけでママも身軽に動けるし、パパにはいいお灸じゃないかな?里帰りの気持ちで1ヶ月くらいいてもいいと思いますよ😃頑張ってね

No.7 08/08/30 04:07
匿名希望7 ( 40代 ♀ )

変わらないと思います!また繰り返しますよ。今は帰らず時間が立つのを待ちましょう❗

No.8 08/08/30 04:21
匿名希望8 

殆ど変わらないと思います。少しの可能性としたらお子さんの事ですね。
あなたに対する暴言等は又 出てくると思います。
もう一度チャンスを与えてそれでも駄目だと思った時は次の段階に行ったら良いと思います。

No.9 08/08/30 04:22
通行人9 ( 30代 ♀ )

そういう人って変わらないと思います😔

私も結婚前にそういう彼と付き合い、主さんと同じような感じの気持ちになり、私から離れました✋
彼への気持ちが冷めた時、呪縛から解けた…まさにそんな感じでした🙉

そういう切り替えができてる時期こそ、自分の心に従って動いていいと思いますよ😃

No.10 08/08/30 06:20
通行人10 ( ♀ )

変わりません。

主さんの期待したい気持ちわかりますが、変わりません。

同じ同じ。
今はとにかく連れ戻すのに必死だから色んな餌をぶらさげてやってきます。食いついたらしめたもの。

とにかく連れ戻せば主さんは我慢する女だから大丈夫と思っています。

協議でも調停でも裁判でも旦那に追い出されたと妻が自ら出て行ったではどちらが旦那に有利か。損得勘定が根底にあります。

子供と家事してくれる人が大切で主さんが大切ではないのです。

No.11 08/08/30 06:30
お礼

皆様ありがとうございます😃
まとめてのお返事すみません💦

根本的な性格というものは変わりませんよね😫
私もそう思います💦
今まで我慢してきました…これ以上我慢したくないです💦
暴言も聞きたくないです💦💦💦💦

ただ旦那はプライドが高いのでプライド捨てて迎えにきたのはびっくりしました😩
両家が知ってる話なので旦那がよく迎えにこれたなって…

私は帰るべきではないですよね💦

No.12 08/08/30 06:35
通行人12 ( ♀ )

離婚するのは いつでもできます。ひとりで子供を育てる事は、旦那の暴言より かなり辛いかもしれませんよ❓その覚悟がありますか❓もう一度チャンスをあげていいと思います。帰り辛くなる前に…(変わらない)という方もいらっしゃいますが、主さんの旦那さんは変わるかも…とにかく離婚は大変です。

No.13 08/08/30 06:37
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

あなたが帰った途端、また暴言吐きますよ✋変わらないどすよ…俺に恥をかかせやがってとか言いそう💧帰るとろくな事ないですよ💦

No.14 08/08/30 06:44
お礼

いろいろ思い出すともう戻れません。
そんな気起きません…
でも旦那は絶対に頭を下げたりするタイプではないので正直驚きました…
両家に話が知られた時点で恥ずかしくて、意地でも気持ち押し殺してでも離婚するタイプなんです。
プライド人間なのでこの変わり様にびっくりです…

話くらい聞いてあげなくてはならないですよね…

今離れてる間に少しずつ自分の気持ちに整理がついて離婚してもいいと思いはじめてただけに…悩みますが😫

No.15 08/08/30 06:46
通行人15 ( 20代 ♀ )

多分、変わりません。

変わる位だったら暴言吐かないでしょうし、残念ながらよっぽどの事がない限り主さんにご主人を変える事は無理だと思います。

ただ、片親の苦労と暴言亭主ってどっちが大変でしょうかね。

No.16 08/08/30 07:07
匿名希望16 ( ♀ )

悩むなら戻れば!
話ぐらい聞いてあげたほうがいいって…主さんは今悩んでるのは旦那に対して同情してるんですよ!話しを聞いたらもっと可哀相になって戻るでしょ。そしたら今度は旦那前より激しくなってますよ!暴力も暴言も激しくなって正しくDV男に…。別れると行って実家に帰れば、「ごめんもうしないから戻ってきて」と言う。信じて戻ればまた繰り返し。
これがDVする人の特徴です。私もそうでした。5回ほど実家に帰ってまた戻っての繰り返しで今はやっと別れましたが。

No.17 08/08/30 07:19
匿名希望17 ( ♀ )

離婚するのが恥ずかしいんだよ😏
話を聞いてあげたいならご自由に。
皆さんのレスに答え出てるけど?
そこまで暴言はかれて頭下げる人じゃないから話をきいてあげる?
何をきくの?
簡単にお前の大切さがわかったと口にする男の言い訳を聞くの?
あほくさ😪

No.18 08/08/30 07:31
通行人12 ( ♀ )

子供がいるのだから、簡単に離婚を決めず 話し合いを何度も重ねるべきだと思います‼あほくさくないですよ☝片親の苦労は相当です‼戻って話し合うべき☝で 変わらない時は 離婚。。。

No.19 08/08/30 08:25
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

俺の飯風呂洗濯セックス誰がしてくれるんだよ。離婚❓会社の奴らに甲斐性なしって言われるのはごめんだ、ご近所の目もあるんだ。俺をコケにして。親に頭下げんのも俺のお世話がかりが戻ってくるための辛抱だ。アイツは貴方が頭下げるなんてって感動して戻ってくるだろうな。………だから今頭下げてるんだと思います。だって主さんの気持ちより自分の気持ちが大事でしょ?治りませんよ。

No.20 08/08/30 08:39
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

みなさんの言うとおり💧私の元旦那も、プライド高く、自分の考えが一番正しいと言うタイプで、謝るなんて有り得ない‼って人でしたけど、離婚をちらつかせたら、ビックリするほどコロッと態度変えてきましたよ💧
主さんの旦那さんが言ってきたようなセリフも、元旦那も言ってきましたよ😥
離婚より謝る方が、遥かに楽ですからね💧
私は何度か戻ってみたけど、三日坊主でした😨
変わるわけ無いよ…

結局、元旦那は自分の立場を守りたかっただけみたいで、離婚したあとも、会社や周囲の人に離婚の事言わずに、結婚指輪も付けたままでした💧

私が暴露してバレましたけど😁

No.21 08/08/30 08:49
匿名希望17 ( ♀ )

12番
私があほくさいと言ったのは旦那のミエミエの態度に。
いちいち人のレスに絡んでこないで💢うっとうしい。
子供子供と言うけど主には主の人生がある。暴言の数々、許される言葉ではない。
子供子供と連呼してるけど主の幸せがあり初めて子供が笑えるんだよ!
話し合いしてもその場とりつくろって後は又同じ繰り返し。
なんでもかんでも子供がいるから我慢するのはおかしい。
主がされてたのは精神的な虐待💢
我慢しすぎて、又主が優しいから情にほだされてるけど旦那は変わらない。
何故なら側にいる嫁を罵倒して心に傷つける男だから。
又簡単にお前の大切さって言葉だすから。
自分の意見言うのは勝手だけど人のレスに絡むのはやめて欲しいね😒

No.22 08/08/30 08:56
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

離婚は、慌ててすることないですよ…
ただ、すぐに戻る必要なし🙅
主さんがこれから先シングルでやっていけるか、ゆっくり考える時間にすればいいですよ…

No.23 08/08/30 10:17
通行人23 ( 40代 ♀ )

御主人は…最初は良くても時間がたてば元に戻ってしまうと思います😥 プライドがあればこそ、体面を繕うために頭を下げたのでは? 実家を出て御主人との家に戻った時に、「よくも恥かかせたな」とか言って、暴言も暴力もヒートアップする気がします。いずれ子供にも飛び火するかも…。離婚を急ぐ必要はありませんが主さんが後悔する事ないようにしてくださいね。

No.24 08/08/30 11:04
お礼

ありがとうございます😃

やっぱり旦那は変わりませんよね💦
きっと💦
私の気持ちがなんだか晴れてスッキリしていて、旦那といた生活が息苦しくてたまりません…💦
戻りたいと思えません💦

それだけ精神的にも苦痛だったんだと離れてみて初めて気付きました。

👶のためにパパはいた方がいいと思いましたが違いますよね…
私が幸せで初めて笑顔でいられて👶にも優しく接することができると思います。
離婚を前提に少しずつ進めて行きたいと思います💦

No.25 08/08/30 11:45
匿名希望17 ( ♀ )

頑張れ、主さん😃
あなたはまだ若い、これからもっともっと幸せになれますよ😉
精神的に追い詰められると正常な判断が出来なくなるんです。
でも今回レスしている方々は的確に旦那の性格を見ぬいていると思いますよ?
沢山のレスの中に旦那の味方がいないのがすべての答えなんです。
あなたが笑ってこそ子供も笑えるんです。
離れて気づいても遅い事もあるんです。
謝れば済む事と済まない事があるんです。
無くしてから気づいても遅いと旦那に思い知らせればいいんです。
苦しんだ分幸せになってください。
私の周りの❌の人は皆素敵な笑顔ですよ。大変な事もあるかもしれないけどそれ以上に旦那といる時にはない幸せがあります。ファイト、主さん

No.26 08/08/30 12:37
匿名希望26 ( ♀ )

変わりますよ✨一週間位…。あとはまた元通りですよ👿💨

No.27 08/08/30 14:43
お礼

皆様ありがとうございます😃
旦那からは会いたいと言われましたが会ってません。
今まで散々辛い思いしたので、話も聞いてません。
メールはきたら返しますが電話は出てません。
もう知りません💦
ちょっとかわいそうな気もしますが…

No.28 08/08/30 15:05
通行人28 ( ♀ )

かわいそうなんて思う必要はありません。あなたの方がかわいそうです。

No.29 08/08/30 15:05
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

ウチも殆ど同じような理由で別居中です😔旦那は何度も謝ってきて、暴言や暴力についても今後は気をつける と…。けど、結局何も変わりませんでした。私も殆ど旦那からの連絡とか無視してましたが次第にストーカー化してきて大変でした😔今はケータイ変えたりして落ち着いてはいますが、今後何をされるかわからない恐怖は消えません。早く離婚できればいいのですが…なかなか話が進みません。
主さん、早く問題が解決するといいですね😊頑張って下さい。

No.30 08/08/30 16:24
匿名希望30 ( ♀ )

暴言、暴力の毎日より、私なら働く。精神的に辛いより、体力的に辛いほうを選ぶ。

No.31 08/08/30 18:08
匿名希望31 ( 30代 ♀ )

主さんが初めて優位に立ったから謝りに来たんです。

もともと主さんを下に見てただけです。

こういうタイプは順位が必要で、主さんが旦那より優位に立つと旦那は治ります。

今までのままで帰るとまた同じことの繰り返しです。

No.32 08/08/30 23:07
匿名希望32 ( ♀ )

私は戻って後悔しました。
暴言はますます酷くなり、暴力の頻度は高くなりました。
私はあの時に離婚しておきたかったです。そうすれば、精神科にも通わずに済んだはずです。

No.33 08/09/01 06:48
お礼

ありがとうございます😢

旦那にもう暴言や暴力しないから戻ってきて…と言われました。
私も初めて家を出てきたので信じてみて戻るべきなんでしょうか…💦
悩んでます😫

旦那から必死に止めてきたのは初めてだったのでびっくりしてます😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧