いつになったら、治るのだろう。

回答8 + お礼6 HIT数 1481 あ+ あ-


2008/09/28 11:39(更新日時)

心療内科、通院歴7年です。
鬱➡パニック➡不安障害…。
いつになったら良くなるのか❓❓。

私の人生、何なのでしょう⤵⤵。

最近、かなり凹んでます😢。

真剣に悩んでます。
誹謗中傷は、お断りさせて下さい💦💦。

No.787379 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私のような年下の人間が言うのもなんですが、人生って生きてきた時間を言うのではないでしょうか。
未来はわからない、わからないから夢を見たり、こうしたい、と理想を描くんではないでしょうか。
先のことはわからない、わからないから私の人生なんなんだろうか、と落ち込むのではなく、例えば今まで頑張ってきたり楽しんできた時間を大切にしながら前向きに過ごされてみたらいかがでしょうか😌

No.3

私もあなたと同じパニックなって七年です😠
良くなったり悪くなったりの繰り返しですよ😔

No.4

アドレス禁止ですよ、削除しました。

No.5

>> 1 私のような年下の人間が言うのもなんですが、人生って生きてきた時間を言うのではないでしょうか。 未来はわからない、わからないから夢を見たり、こ… レス、ありがとうございます✨。

年下だなんて、とんでもないです💦💦。素敵な方ですね🎵🎵。

今まで頑張ってきたつもりなのですが、病んでからというもの 全てに自信が持てなくなってしまいました…。
まずは、自分を責めないことから始めないとですよね😣。

No.6

>> 3 私もあなたと同じパニックなって七年です😠 良くなったり悪くなったりの繰り返しですよ😔 レス、ありがとうございます✨。

やはり、慣れるしか無いのですかね…😢。
年末を迎える度に、
“来年こそは、正常な自分に…”と思うばかりで、
いつのまにか7年。

電車乗ったり、一人で車で遠出したり…色々したいのに不安が付きまとい⤵⤵。
手術で治るって言われたら、直ぐにでも受けたいくらいです😢💦💦。

No.7

はじめまして😃題名を見て「まさか私と同じ‼」と何故か同じだと思いスレ拝見しました。ヤハリ同じ💦私はパニックになり12年です。発生当時は発作が起きたら薬を飲む‼でしたが、薬を飲まないと発作が起きる‼と思う様になり1日3回の処方💧そして、いつからか1回1錠のソラナックスが2時間(調子良い時は5時間位)しか効かなくなり完璧依存💦結婚し妊娠したくても薬から離れられなく出来なく今は夫婦2人で良いですが当時は辛く…💦いつになったら薬から離れ暮らせるか‼と…しょっ中思います。病院は3回変わり医者は特に何も言わない💦そのうち医者や病院が信じられなくなる悪循環😨所が今日担当医が居なく理事長に当たりました😃「あんたずっと悩まされてるんだねぇ、辛いよなぁ、薬なんか飲みたくないよなぁ、1日6錠は理屈からいっておかしな話しだなぁ…と気さくで親しみやすく話してくれ私も心を開き気持ち良く帰ってきました。そしたら薬飲むの忘れていて5時間空いてました。まだ飲まなくて大丈夫そうでしたが一応服用しました。ヤハリ気分から精神(脳)がそうさせるのかなぁと…長くなりゴメンなさい😭同じ様な方は沢山居ると思いますよ🙇

No.8

私も8年前にパニック障害になりました。3年ぐらいで治りました。辛さは分かります。一生これは続かないと思い、発作しても私は死なないからいつでも来いと自分を信じて一人で電車にも乗ったりデパートにも行くようにしていました。もちろん発作は何度となく襲いかかり、🚑💨もあります。電車も人ごみも自分の家にいるかのごとくなるべくリラックスするようにだましだまし慣れていきました。参考にならないけどきっと治りますから、気長に良くなってくださいね[クローバー]

No.9

付け加えて、私は薬はいただきましたが、最初だけで、飲みませんでした。脳の回復力を信じてました。薬の副作用の方が怖かったからです。でもね私の場合ですからね!

No.10

私も主さんと同じ様な状況です。
2年前に鬱、パニック障害になり、社会障害…未だに薬と通院生活です。
徐々に行動範囲を広げる努力はしてますが、職場の人間関係が原因で病んだので、社会復帰は怖くて生活は火の車ですが、今私に出来ることは節約しかないので努力してます。
けど、鬱は治ると言いますが完璧に治れる日が来るのか不安でたまりません…
やはり性格とかもあると関係すると思うし…不安は尽きませんが、お互い治る日がくることを信じるしかないので…信じてみましょ。

No.11

>> 7 はじめまして😃題名を見て「まさか私と同じ‼」と何故か同じだと思いスレ拝見しました。ヤハリ同じ💦私はパニックになり12年です。発生当時は発作… レス、ありがとうございます✨。
やはり、気持ちって 大きいですよね😊。
私の場合、自責の念が強く、いつも 悪い方へ悪い方へ…と考えてしまい。
でも、誰かが“うんうん”って聞いてくれたりすると、一瞬でも“フッ…”と 胸のつかえが取れて、気持ちが楽になるんですよね🎆。
12年ですか…😥。私も同じくらいかもしれません。病名が分かる前から 違和感に悩まされていたので…😭。

スッキリ・スッパリ、治る方法かあると良いですね💦💦。

お互い、体が言うことをきけばよいのですがね🎆🎆。

No.12

>> 8 私も8年前にパニック障害になりました。3年ぐらいで治りました。辛さは分かります。一生これは続かないと思い、発作しても私は死なないからいつでも… レス、ありがとうございます✨。
治ったんですね🎵、スゴいです。
私は、怖い気持ちが大きくて なかなか色々なことに挑戦できず…。
やっぱり、挑戦することが大切みたいですね✨✨。

頑張らなくては…デス💐。

No.13

>> 9 付け加えて、私は薬はいただきましたが、最初だけで、飲みませんでした。脳の回復力を信じてました。薬の副作用の方が怖かったからです。でもね私の場… 再びレス、ありがとうございます🎵🎵。

私は、薬が手放せない状態です💦💦。飲んでいるのは、少量なのですが…。
眠気が強くて困ります💦💦。

No.14

>> 10 私も主さんと同じ様な状況です。 2年前に鬱、パニック障害になり、社会障害…未だに薬と通院生活です。 徐々に行動範囲を広げる努力はしてますが、… レス、ありがとうございます✨。

私も、行動範囲を広げる努力をしているのですが、なかなか上手くいかず…⤵⤵。
人間関係に関しては、回りに気を使い過ぎてしまい、疲れきってしまいます😥。

いつか治る、信じていないとダメですよね🎵やっぱり…。
私も節約の日々です。
早く、働けるようになりたいです😥。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧