注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

旦那要らん

回答23 + お礼3 HIT数 4034 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/10/01 00:43(更新日時)

里帰りから戻ってきたら冷蔵庫の中でコバエが数十匹死んでた。なんで?今そいつらの卵が孵化して新築なのにコバエが沢山飛び回ってる。普段もヨレヨレしわくちゃのスーツにかかとを潰した古い靴。鞄持たずに小銭や財布、所持品は全てポケットへ。口臭体臭、注意しても全く無視。綺麗に準備してももとのもくあみ。営業マンだろ?飲食品販売だろ?みだしなみも仕事だろ?上司の接待場で寝てんじゃねぇ。理由が「疲れてたし嫌いだから」ってお前アホか?そんなんで「会社を改革しなくちゃいけないから忙しい」とか言い訳して連絡もなく夜中に悪臭漂わせて酔っ払って帰ってくんな。風呂入れ。歯を磨け。不潔な格好で子供に近付くな。いい加減独身の感覚棄てろ。他人のアドバイスは「自分を見失うから要らない」って?結婚する時、まだまだ未熟な私たちはだった。だから、いろんなこと経験しながら一緒に成長できると思ってた。でも違うかった。自分を絶対に変えない旦那。変わった私が悪いの?家事をしない酔っ払いのダメ嫁のままでいたほうが良かった?汚い部屋で平気な私でいたほうが良かった?赤ちゃんの為にしっかりした母になろうと頑張れば頑張るほど上手くいかない。

タグ

No.792665 08/09/29 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/29 16:23
通行人1 ( 30代 ♀ )

本当にいらないの?変わってほしいの?私がこんなに頑張ってるのに😠では変わってくれませんよ。

No.2 08/09/29 17:05
お礼

>> 1 レスありがとうございます。なんていうか一緒に頑張っていこうって気持ちがなくなってしまいました。夫婦って何でも「お互いさま」だと思うんです。でもいつもいつも無視されるのは一方通行で虚し過ぎます。何を考えてるのか分からない。意見を聞こうにも話題が気に食わなけりゃ無視。お酒が入って機嫌が良くてやっと話せたと思っても翌日覚えてない。結婚したら楽しい話題ばかりじゃないですよね?子供がいれば将来のことも話したいのに「今考えても仕方ない」でおしまい。生活費が足りないからいずれ私が働きに行く話を持ち出しても無視。週2、3日のパートじゃ足りない。正社員じゃなくちゃ。共働きになると子供に寂しい思いをさせないよう時間の使い方とか色々話し合いたいんです。毎晩終電帰りじゃ困るんです。自分のこと位しっかりしてくれないと無理なんです。私はおかしなこと言ってますか?大事なことだとおもいませんか?私だけが頑張ってるから腹が立つというよりは何をしてものれんに腕押し、何の甲斐もなく疲れてしまいました。「協力」できない家族(旦那)なんかいらない。そう思いました。

No.3 08/09/29 18:15

旦那さんが本当に仕事が忙しく寝る時間もないなら自分でいっぱいいっぱいなのかもね。うちは格好はきちんとしてるけど仕事で寝る時間がないときは話合いなんて出来ないよ。一概に言えないけど女の人は将来像とか話合いたいけど男の人って今現実か近い日の話しかわからないみたい。後難しい話は逃げる。うちもそうだよ。私はパートで更年期なのかな?疲れやすいんだ!弁当作るんだけど疲れて夜寝ちゃったり弁当作れなかったりすると不機嫌😂頑張れば頑張るほどしない時がすごく不機嫌!なんだかな~って思うけどね~いらなくはないな~。身嗜みはどうにかなんないかね、困ったね😥

No.4 08/09/29 19:13
匿名希望4 ( ♀ )

私もそうでした😓

寝転がってお菓子を食べ、そのゴミを投げ捨てたり😱だらしないです😁
子供がアレルギー持ちなので食べたら大変なのに…いくら言っても治りませんでした😓
深夜帰宅で、あまり家にいる時間も少ないし、不倫もするしで大変でしたが😅それ程頑張って働いてくれてるんだから、私も旦那のケアが出来たら…と思い、見返りを求めずに行動していたら、余り見れなくなっていた旦那の笑顔が頻繁に見られるようになりました。今はそれが最高の見返りだなと感じます。自分も期待せず、行動出来るまでは大変でしたが、乗り越えたその後はラクになりますよ😄

No.5 08/09/29 19:51
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

本当に 何で そんな人 好きになったんでしょうね~

No.6 08/09/29 20:22
匿名希望6 ( ♀ )

離婚すれば良い話しですよ

No.7 08/09/29 21:01
匿名希望7 ( ♀ )

旦那さんはお子さんの事はかわいがってますか?
子供の教育上も良くないですよね、その辺りからゆっくり話されたらどうでしょうか?
それから‥しわくちゃのスーツは主さんがきれいにしてあげたらどうでしょう?身だしなみに関しては、世間では奥様が悪く言われますよ。
子供と旦那のしつけは最初が肝心ですから、けなすばかりじゃなく、おだてながらうまく調教して下さいね。

No.8 08/09/29 22:01
匿名希望8 ( ♀ )

本当にいらないならとっくに離婚するんじゃないですか❓
少しでも必要だからまだ一緒にいるんでしょ❓
そこまでムカつくなら別れればいいんじゃないんですか❓

No.9 08/09/29 22:25
匿名希望9 ( ♀ )

そこまで旦那様の悪いところを あげつらっている主さんは
きっと御立派なお方なんでしょうね。

そんな主さんなら
旦那様と離婚されても
きっと御自分で納得できるほど、御立派な母子家庭を作れると思いますよ。

No.10 08/09/29 23:15
匿名希望10 ( ♀ )

私はそれで離婚しましたよ。+浮気だったけど。

でも今は幸せ☺
毎日、ご機嫌とらなくていいし、全て元旦那の時間に合わせる事もない。
散らかす人も面倒をかける人もいないから、掃除も楽。
子供もたまに会っては怒鳴られてたから、今ではノビノビで笑顔も増えて元気元気😊だから私も元気⤴

主さんは、まだ子供が生まれたばかりだから、様子をみてもいいと思いますよ。
子供の成長を見て変わる人もいるから😊
離婚はいつでもできますよ。

No.11 08/09/30 00:43
お礼

沢山のレスありがとうございますm(_ _)m一括ですいません。
離婚も考えました。いや、毎日考えてます。でも子供を預けて働く決断が出来ない(心理学をやっていた影響か情緒がある程度でき上がる3歳位までは家でお世話したい)のと、結婚を祝ってくれた沢山の方々の気持ち(まだ1年経ってませんし)を考えるとそう簡単には…。
身だしなみに関しては身なりそのものというよりは「意識のなさ」に愕然としています。以前営業事務をしていたのですが、できる営業マンはきっちりしてます。旦那の格好は出来ない営業マンそのものです。
スーツがワンシーズン1着しかありません。あと1着位買ってきてと言っても面倒らしく買ってきません。だらしない嫁と思われてるんでしょうね。
首も座らない眠る我が子の顔を見ると涙出てきます。

No.12 08/09/30 01:12
通行人12 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
放っとくのが一番かと。
主さんは、旦那さんのスーツにアイロンをかけるわけでも、新しいスーツを買いにいこうと声をかけるわけでもないんですから、文句いう筋合いないです。文句言って涙が出てくるなら旦那さん構ってないで子育てだけに集中したらいかがでしょうか❓
家に帰ったらだらしないのが旦那。そうわりきって、生活していくしかないのでは❓わたしは、お金を稼いできてくれるだけで十分。接待だって疲れるだろうし。収入がさほど多いわけじゃないし、休日は夕方まで寝ているけれど。
感謝しています。
毎日のお弁当づくりも
毎日のマッサージも
かかしたことありません。かわりに、洗濯が夜になったり食器洗いが後回しになったりしますが、そんなことより、相手に『毎日お弁当箱、空にしてくれてありがとう』という気持ちを持ち、笑顔でいることが大切なのでは❓
👶のお世話で、今よけいツライと思いますが👶もうじきママを笑わせて守ってくれるようになりますょ🌼
だらしないママでも笑顔のママの方が子供はずっとしあわです。

No.13 08/09/30 01:45
通行人13 ( 40代 ♀ )

まだ首のすわらない赤ちゃんがいらっしゃるのですね
育児だけでも大変な日々に、超アバウトな旦那様ではイライラしますよね

旦那様が変わるのは難しいかもしれませんね
よく「人は変えられない。人を変えたかったらまず自分が変わることだ」といいます

今は家事育児で手一杯な状態だと思いますので、育児がだんだんラクになってきたらまた考えてみられては?

離婚するにしても職と資金が必要ですから、今すぐは難しいでしょう?

イライラの種を棚上げしながら時期を待つ方法もアリだと思います
やり過ごしているうちに違うもの(旦那様の良いところとか)が見えてくるかもしれません

ご健闘をお祈りします
たまには息抜きの外出ができるといいですね

No.14 08/09/30 02:14
匿名希望14 ( 20代 ♂ )

こんな何処で文句言ってるならさっさと離婚して下さい。
いらないんですから。

No.15 08/09/30 06:38
匿名希望9 ( ♀ )

アナタが心理学をやっていたですって?
アナタがですか?
あんなスレしか書けないアナタが?

アナタが言う【旦那様の意識の無さ】や
【旦那様をイラナイ】と言うアナタの心理をアナタ自身が心理学的に分析してみては如何でしょうかね?

No.16 08/09/30 07:26

スーツ主さんが買ってくればいいじゃないの。私はてっきりちゃんと支度はしてあるのにスーツはハンガーにかけないからシワクチャだと😥

No.17 08/09/30 07:54
通行人17 ( 30代 ♀ )

他の人のレスも読みましたが、皆さん独身の方でしょうか?結婚生活を円滑にし、子供を育てていくにはお互いの協力と理解が無ければ、いずれ行き詰まりますね。よっほどの資産家でなければ子供が成長するに従いお金が必要で共稼ぎしなければならないという家庭は多いですから、主さんが旦那にしっかりしてもらいたい気持ちはわかります。家庭が荒れず、夫婦仲良く、子供が健やかに成長していく為にも話し合って下さい。旦那には自分の身なりくらいしっかり管理して貰って下さい。小さい子もいるのに主さんが全部やろうとすると潰れてしまいますよ。妻は夫の家政婦ではありませんからね。とにかく話し合いをしないとですが、難しいですかね?離婚して旦那から解放されるのは簡単ですが、1人で仕事と育児をするのも限界がありますからね、よく考えて下さい。働かなくて、妻を家政婦としか思ってない旦那だったら離婚した方が良いですが。

No.18 08/09/30 09:06
お礼

更なるレスありがとうございます。
(スーツについて)
スーツは上着だけ会社に何日も置いてくるのでどうしようもありません。パンツは二つあるんでアイロンかけますが真っ直ぐなパンツにシワシワヨレヨレの上着着て悪臭放って営業行ってるんでしょうね。上下着て帰ってきてもハンガーかけずに寝てました。注意した翌日も…。里帰りから戻ってからベビーベットの関係で寝室が別なのでそれは最近知ったんですけど。スーツを買いに行くのも妊娠中から何度も催促してます。面倒らしく買ってきてくれません。外勤なのに言われなくても自分で必要と思わないのか不思議で仕方ないです。

No.19 08/09/30 10:20
匿名希望10 ( ♀ )

世間体や経済面等を考えるなら離婚は無理ですね😥

ならば、今は旦那様はお金を運ぶ人、世間体の為と割り切るしかないのでは❓

旦那様のお世話で苦労されてる奥様が殆どだと思いますよ。
私の周りもそうです。
我が家の長男。や、一番手が掛かる赤ちゃん。等を聞きます。

主さんが面倒を見るか、無視して放っとくしかないと思います。

結婚当時、家事や育児をやらないのは当たり前でしたし、朝の着替え、夜の寝間着の用意も当たり前。
飲みに行った時のお迎えも。
まして、仕事で着る服も下着も、自分で買わない人でしたし😂
自分の事は、何一つしない人でしたから、私は見てみぬふりができなかったので、全てやってました。

子供でも自分の片付けをするのに…😂

主さんは、しばらく目を瞑って、お金を貯めて様子を見ては❓
あまりお母様がイライラしていると👶にも影響するのでは❓

No.20 08/09/30 10:38
匿名希望6 ( ♀ )

キツいレスもありますが主さんは文句ダラダラ並べてるわけではないよね。 旦那さん本当にひどすぎますよね 変わって欲しい気持ちわかります

No.21 08/09/30 11:42
匿名希望21 ( ♀ )

匿名希望9のレスは何❓何様だお前⁉結婚したことないんじゃない😒偉そうに💢

主さん、スーツぐらい、旦那本人が買いに行けばいいことです☝自分が必要な物なんですから。でも、上着だけ会社に置いて帰るって…どうしてなんでしょう❓理由聞いて見ましたか❓あまりにも私生活がだらしないと、必ず仕事にも出ます。周りの人の目も「そういう人なんだ」と、バカにしたように見られることでしょう。もしかしたら、今現在そう見られてると思います😥でも、もう変わらないと思うので、主さんが諦めてほっとくor世話をする、あるいは、💰を運んでくれる人と思い、👶が大きくなるまで我慢し、主さんも働いて貯金をし、その後離婚……のどちらかしかないかと😥私でも、そんな旦那嫌です💢

No.22 08/09/30 12:34
通行人12 ( 20代 ♀ )

再レス失礼します(w_w)

キツイ意見というか、喧嘩ごしな回答をする方が多く驚いています。自分が言われて嫌なことは、ヒトに言わないほうがいいと思います。
離婚なんて簡単にできるものではないですし…。

主さん、一度ありのままを旦那さまにぶつけてみたらいかがですか❓
グチグチいうとだいたい男の人は逃げますから…

👶寝たら、あたたかい🍵でもいれて、毎日毎日話し合いの時間をもつの、大切だと思います。

喧嘩になろうとも
話をしなければ、相手の気持ちはわかりません。

ヒトの性格ってすぐには、なおらないものです…。
身近なことから、ひとつづつやらせていくのがいいかなぁ。とおもいます。

これからの季節スーツ〔上〕は、必需品になりますし、まずは上着の持ち帰りだけでも約束させてみては❓

持ち帰ってきたら、大袈裟に喜んで『これで安心して仕事に行かせてあげれる!有難うっ』とでも誉めてあげれば、次回からもやってくれるはず(w_-;)

それでも、変わらない旦那さんならもうあきらめて割り切るしかないですよね…。

対したアドバイスできずすみません…。ここでしか愚痴れないこともありますし、吐き出して構わないと思います。

No.23 08/09/30 22:26
悩める人23 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんわ😊

スレ見てビックリしました…
主さんの気持ちと私の気持ちが全く同じでした。

私には三人の子供が居て一番下が一歳になったばかりです。

私はフルでパートに出て居ますが、家事育児をキッチリこなしています。

あほ旦那はゲーム&飲み会&ギャンブルで忙しいみたいだし、お金にもルーズです。

だから、生活費稼ぐ…意外には何も頼ったりもしていません。
ほんと私が頑張れば頑張るほど、奴のアホさが目立ち腹がたって仕方無いです。

一緒に成長して行けるパートナーだと思ったから一緒になったのに…。
結局は私が全て背負っていました。
主さんと飲みながら話したら話しが合いそうです😍

No.24 08/09/30 23:14
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

全く人の事だと思って好き放題言ってる人何なの⁉きっと独身で結婚出来ない人達の僻みだね💧

主さん、凄い気持ち分かります。私も営業上がりで色々な営業マンを見て来ました。
外見がだらしない人は仕事にもお客様にもだらしなくて信用ない人でした。
社内では奥さんはしっかりした方だったので、あの人は周りがいくら言っても聞かない人だから…って理解してましたよ。

育児で大変な中、旦那の世話までしてるだけの余裕なんてないですよね?まして初産であれば余計。
旦那さんの事は暫く放っておいて、心に余裕が出来た時に再度話し合ってみては如何でしょうか?

今は主さんも苛々状態でもしかしたら最初から喧嘩口調になってるかも分からないので…

最初から上から目線で話されても、言いたい事が言えなかったり、素直に聞く耳持てなかったりしませんか?

何も言わなくなったほうが旦那さんも少しづつ変わって行くかもよ😃

No.25 08/10/01 00:18
通行人25 ( ♀ )

主さんは 少し産後のマタニティーブルーになっているのかもしれませんね😥

私も今、生後2ヶ月のベビーがいるのですが 産後から旦那にイライラして 我が子を見て毎日泣いてました💦💦

仕事から帰ってきて 1時間のうちに風呂➡ご飯➡寝る⤵の毎日…「仕事で疲れてるから仕方ない」と思っていましたが、休みの日は朝からゴルフ…帰ってからずっと寝る😥

夫婦の会話なし😭 話かけても無視される😭子供の相手もしないで遊びまくる😭こんな旦那を見て限界を感じ「お前は何❓もういらない‼夫でも父親でもない同居人❓そんなに遊びたいなら独身に戻れ‼育児休暇中の生活費だけくれ‼仕事に戻ってからは、養育費だけくれ‼」と離婚を申し出ました‼
そしたら「やばい💦」と反省したらしく 最近では休みの日は家庭サービス、平日もベビーの相手をしてくれ ベビーを囲んで笑顔の多い家庭になりましたよ😉

精神状態を考え3歳まで保育園に預けないと言いますが 家庭内で夫婦仲の悪さを見て育つ方が情緒不安定になると思いますよ‼

離婚しないなら旦那と良く話合う事です‼

No.26 08/10/01 00:43
通行人26 ( ♀ )

主さんお疲れ様です。慣れない子育てで気持ちがなえている所に、注意しても言う事聞かない図体だけでっかい子どもにはほとほと疲れますものね。でもねすごーく神経質でお金にも細かくて育児にも口を出したりする旦那だったらそれもうんざりするだろなと思います。仕事真面目にやってて給料持って帰って来たら「ご苦労様」と言ってみましょう。主さん心理学の学士かもしれないけど、結婚とか育児って思うようにはいかないものだと腹くくった方が楽よ。まだ新婚だからわからないだろうけど当方18年経っても旦那にぶつぶつ言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧