B型の人
B型の人に悪いのですが、どうしても自分はB型の人と合わないです。私はA型です。前の職場でも衝突したのは3人ともB型でした。今の職場でもB型の人と衝突しました。うまくつきあうにはどうしたらいいでしょうか?人間関係が原因で仕事をやめたくないです。
新しい回答の受付は終了しました
ごめんなさい💦私B型です✋私 好き嫌いは はっきりしてますが 仕事では 感情抑えれますよ😄
どういう事が原因で 揉めたのでしょうか⁉
根本的に主さんがB型の人と合わないと思ってても 何か解決法はあるはずですよ😄 私 血液型に関係なく人間関係良好です😁
職場では 猫かぶりしてるかもですが(笑)
あやまらないでください。B型の人が悪いとかじゃなくて衝突した人の血液型をあとあと聞くとB型だったんです。私が弱々しく見えるのか私にぜったいもの言ってきます。仕事上立場が下でも。 そんなことまでいわなくてもいいのにって思うことまで。
私はA型ですがB型の友達の周りは、いつも賑やかで楽しそうで羨ましく思います。一緒に輪に入りたい自分がいるけどなかなか一歩が踏み出せず‥自分に仲良くする気持ちがあれば、あまり衝突もないと思いますよ😃
掲示板拝見しました。僕はB型ですが A型とB型合わないのは普通ですよ。だから、僕はAの人と話す時はカナリ気をつかいますね・・(笑) ちなみにB型ってホントに変わっていてB型の僕から見ても引くB型って結構居ますよ
私も主さんと、全く一緒です。何故か、私に攻撃的だったり陰険だった人の血液型を聞くとB型だったりします。偶々だと思います。血液型に関係なく合わなければ、距離を置くのが一番ですよ。悩んでも、損するだけだし。ただ、A型やO型の人とは、合う気がするのが不思議です。
わかります。私のまわりでも『血液型は関係ない』と、わかりつつ…言いつつも皆内心はB型女性には偏見ありますから。
言葉の端々に苦手、嫌いって出てますもん。
私もB型女性が嫌いなのではなく、散々な目に合わされた人、嫌な思いさせられた人がB型でした。
だからB型女性にはトラウマです。
血液型で合う合わないを判断してる事自体が衝突する原因じゃないですかね蓜
どう考えても遠回しにB型批判してるとしか思えない昤
もういい年なんだからさ
恥ずかしいよ。衝突の原因は偏見を持つ主にも絶対ある。
ちなみにうちは家族全員B型ですが何か蓜渼
タグの「些細な悩み」。
主さんは些細かもしれないけれどB型にはすごく失礼ですよ。
私自身B型だというだけで今まで沢山傷ついてきました。
好きでB型になったわけじゃありません。
好きでこんな性格になったわけでもありません。
血液型関係なく良い所は良い、悪い所は悪い。
どっかの本では犯罪者の大抵はB型だてか書かれてましたが…。
B型ばかり批判的に書かれると親を恨んでしまいます、、、
私はA型ですが、B型の友達も多いし職場の人間関係も良好ですよ✌
B型の人は言い方はキツいかもしれないけど、裏がないから好きです。逆にA型のネチネチしたとこ嫌です…自分も😢
血液型だけで判断できることじゃないですし、B型の人に失礼かもですね💧
特定の血液型を出してスレやレスするの辞めませんか?
以前他スレでA型も物凄く批判されてました😥
因みに私もA型ですがそのスレ見てかなり不快だったので、このスレ見たB型の人で不快になる人もいると思います😥
血液型は4種類しかないし、この世にたった4種類の性格しかないとは思えません😥
A型の人が皆同じ性格では無いし、私の周りにも何人かB型の人いますが、皆性格違いますよ😥
血液型批判と受け取られ、主さんのどうしたら?のレスがあまりないようなので…
あくまでも私の経験ですが…
A型は融通が利かず、こうあるべきという固定概念が強く、天真爛漫なB型をうらやましくもあり、時にはもう少し言い方あるだろ💢と腹を立てたくなる場合が多いです。
でもいたってズケズケ発言することに悪気は無く、ある意味根に持たない。また深く悩み続けなく、復活も早いです。自分のペースやこだわりを大切にするので、ある意味興味の無いことはあっさりしてます。
以上のことから…
気にしない。
悩まない。
言われたらこちらもズケズケ言い返す。そして後腐れ無い態度でこちらもケロッとしてたら良いんです。
私も主さんぐらいの年齢の時はB型は、何考えてるか分からず不気味で嫌でしたが…最近、周りはB型の友人ばかり😊一緒にいて楽なんですよ。相手が○○だから自分は…って先回りして考えて動かなくてもありのままで全然OKだから。
主さんが腹を立てたり悩んでいるなんて、相手はさらさら思って無いから、気にしない、ムキにならないってことが大切かなと思います✨
特に気にならないけどさ、俺の一番の大親友が何故かA型何だよね~、自分はB
AとBって反対って感じだけさ、逆にそれが互いに刺激しあって理解して協力すれば最強タッグ! 敵対視してれば最悪の敵同志って気がするなぁ~!
自分もB型だけど濃いB型だと、しつこいしクドイからキツイと思う。でも血液型の相性はどうでしょうね❓俺はA型しか友達居ないし、合わないのはO型だから多分血液型じゃなくて周りの人格に問題あるんじゃないですか❓
他レス見ずにレスします。
ただ単に、互いの血液型を聞かなければいいのでは?
知らなければ、固定観念を持つこともないですし。
そんなに親しくもない(実際衝突するくらいのウマの合わない)同僚に、血液型云々の雑談をする必要も、初めからなかったと思います。
A型こそ💧 前にA型人間たちと仕事しましたが、A型の人たちは融通がきかないんです。 規則や時間などルールに乗っ取ります。 そのため効率が悪いです。その上ハンコが曲がっていることまで指摘したり(機械じゃないから仕方なくない?)、のりで切手つければ3秒で済むことでも、わざわざスポンジに水入れてきたりします💧
B型と組んで仕事すると、超仕事がはかどり新しい方法をあみだしてやるからスゴーィ早く終わります。
A型と組むとなかなか仕事が終わりません💧
自分A型ですけど、よくB型でしょうと周りの人に言われます。
血液型はあまり関係ないのでは。
主さん いろんな人間いるから血液型では人間性を決められないですよ。
自分は血液型関係なくいろんな人と衝突しますよ。
確かに、血液型から見れば、B型は…って思うのも分かるけど…私もAだし(笑)
結局、どんな血液型でも完璧な人なんて居ないと思いませんか❓😁
A型も几帳面で、仕事も真面目な態度って言われる反面、レスにもある様に、融通がきかない、細かいとか言われるし(笑)
B型も自由奔放で明るいとか言われてる反面、仕事が雑、自分勝手、協調性が無いとか色々あると思います。
昔は、履歴書に血液型書く欄もあった位だし、日本人のほとんどはA型だから、血液型まではっきりさせたい‼って感じ何でしょうか(笑)
主さんの気持ちも分かりますが、多分B型と言う物にトラウマになってるのでは…❓
本人達も、主がB型嫌いって薄々感じてるのかも💦
特に、B型の人は血液型占いで散々言われてきたから、そういう話に敏感だったりするみたいだから(笑)
主さんも、B型さんの良い所も見つけるようにしたら、良いかもしれませんよ😁
ちなみに、10年付き合ってる親友がB型です(笑)
私B型ですけど、仕事では器用で早くて丁寧とよく言われます。気が短いのですが、この気の短さは自分に対して短いのでかなりのフルパワーで頑張ってやります。
A型は規則に準じてやる几帳面なところがあるので、細かいことや、新人の指導は任せておくと安心です。
たぶん、B型は他人に指示するのもされるのも面倒だから自分でチャッチャと片付けるので自己完結型なのだと思います。
あまり毛嫌いしないでその人の良い面を見て褒めて育てると会社の雰囲気もよくなり、仕事も楽しくできますよ。
私の会社にもBだというだけで嫌うA型21歳の女性がいますが、同僚やパートにはツンケンした態度なので感じ悪いです。自分が一番じゃなきゃイヤみたいで、まだまだお子様だな~という印象です。この子いわく、B型は、張り切るから嫌いだそうです。
結構、手を差し伸べてみんなが仲良くなれるように気配りしてるのはB型だったりするのになぁ。残念。
私は0ですが、姉はAで私も姉も、B型は大嫌いです。職場にいても距離を置いてます。
Bは自分の性格の悪さを理解してな~いところが嫌。遠慮をしらないし、すぐ血液型なんか関係ないよ~と言う人に限ってB型が多い。
家族全員B型です。よく、「B型は…。」って言われるので少々不快でした。でも、血液型とか関係ない気がしてます。私も結構気にしていて、「絶対A型とは合わない!」と決めつけてましたが、職場で、好きなA型の人もいるし、A型の人にも「そんな、B型のあなたが好き!」と言って頂いたこともあります。育ってきた環境によっても性格とか変わってきますよね😃私も、血液型にとらわれないようにしてみたいと思います。主さんも是非‼
A型のイメージ→独善的、嫌いなものは嫌い、何で私だけが…、流行りに流される、バナナ食べてるのに痩せない…、本音と建前、男は仕事・女は家庭
これは私の思うA型の悪いイメージです(私はB型)
A型の人は腹が立つかも知れませんが単に見方の1つでしかありませんし、正誤もありません
自分がB型だからってB型を擁護する気もないです
B型嫌いっていうのも分かりますが単に「嫌い」だけでも駄目だと思いませんか?
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧